WarThunder Wiki

ISU-122

60 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 13:03:22
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:29:10
通報 ...
  • 最新
  •  
2
名前なし 2017/01/13 (金) 13:15:38 10d41@e87f9

駆逐戦車の使い方して、後ろから狙撃する感じで戦えば十分使えると思うがなぁ…突撃なんかする戦車じゃないし。

3
名前なし 2017/01/13 (金) 17:58:18 3b71a@a5280 >> 2

そんな見通しのいいMAPはどれくらいありますか?

4
名前なし 2017/01/14 (土) 09:30:46 10d41@009af >> 3

マップもそれなりに悪いけど扱う人間にもそれなりに責任があるかと。何でもかんでもマップの責任にしたらあかん

6
名前なし 2017/02/05 (日) 14:50:19 cea3b@40df5 >> 3

そもそも後ろとれるマップのほうが少ないし

7
名前なし 2017/02/16 (木) 08:16:30 10d41@b0e54 >> 3

味方の後方って意味な

5
名前なし 2017/01/17 (火) 04:53:54 23a4d@9b2ca

熟練のISU-122・ISU-152乗りによる、後方支援狙撃ほど頼もしいものはない!!!その分隊と同じチームになれば敵が溶ける×2!!!!!

8
名前なし 2017/02/16 (木) 22:40:06 32bc2@3b9ee

やったー、放置してたら一両分抜いてた。次はSU-100だ。

9
名前なし 2017/02/18 (土) 12:08:47 4020f@41c8c

ぶっちゃけこの性能、修理費だったらなめプ、縛りでもないかぎり使う意味がないわな

10
名前なし 2017/02/20 (月) 10:16:04 da3e0@78a26

IS2が無いから「前よりリロード速いし火力十分だし後進速いし装甲も弱く成ったわけじゃない。十分いけるやん!」って思ってからIS-2早くほしいな。って思うところまで

11
名前なし 2017/05/13 (土) 17:15:51 41f70@2e13b

こいつヤク虎の弾を真正面から撃ったら弾いたんだけど、ここまでロシアンバイスされてるのか

12
名前なし 2017/05/13 (土) 17:38:19 75ab1@d0b60 >> 11

当たり所が悪かったんじゃない。こいつはそこまで傾斜装甲でガッチガチに固めてるわけでもないから普通に抜けるはずだけど。

13
名前なし 2017/05/13 (土) 17:52:15 41f70@2e13b >> 12

ちゃんと相手が真正面こっちに振り向いて見た時に右ほっぺ狙ったんだけどな、運が悪かったか・・・

14
名前なし 2017/05/13 (土) 18:02:42 75ab1@d0b60 >> 12

そこまで行くとラグアーマーの可能性のが高いね。カメラではそう映ったけど実際には変な所に飛んで行ってたとかね。

15
名前なし 2017/06/19 (月) 23:37:18 5ec18@f911d

IS-2と同じBRで装填時間も変わらない同じ砲を同じ俯角で搭載した射角の狭い駆逐戦車   正直縛りプレイでもしていない限り使う意味はないと思う

16
名前なし 2017/07/10 (月) 20:40:54 3cbda@24de1 >> 15

今BR5.3(AB)ですし・・・

17
名前なし 2017/07/10 (月) 20:43:01 e234e@b4309 >> 15

ちょびっとだけ装填早いぞ

24
名前なし 2018/04/29 (日) 02:36:27 403f6@e6042 >> 15

でもRBじゃないやん

18
名前なし 2017/08/19 (土) 02:30:49 1bc3c@ac347

戯れに改修してみた。火力IS-2と同じ、射角狭い、俯角ない、旋回遅い、被弾面積でかい、大して固くないという奇跡の使い辛さ。肉壁としてはそこそこ優秀。

19
名前なし 2017/12/13 (水) 06:42:31 97541@6ffc8

BR5.3でIS-2とほぼ同じ砲を使えるんだし、駆逐戦車としては及第点じゃないのかなぁ。なんでそんな評価低いの

20
名前なし 2017/12/13 (水) 10:44:21 1502d@02340 >> 19

薄くてノロくてデカくて姿勢も高い固定砲塔。5.3なだけマシだけど

21
名前なし 2017/12/13 (水) 14:06:13 4a187@36745 >> 19

駆逐が活躍しやすいRBでは5.7だから

22
名前なし 2018/04/16 (月) 04:05:41 97541@629b6

見た目好きだから改修してみたけど、火力と後退はあるから思ったより苦にならないな。これほどの車両すら産廃の烙印を押される辺り、他のソ連戦車の性能ってやっぱ他国より頭一つ抜けてるんだなって

23
名前なし 2018/04/16 (月) 06:15:26 修正 21847@4d179 >> 22

×産廃 〇敢えて使う必要がない 個別車両ページあるあるだけど、愚痴書きに来る人って極端な人が多いから...。

25
名前なし 2018/04/29 (日) 04:22:49 80eb3@02340 >> 23

図体デカい、BR比で薄い割に鈍いのと5.7にIS-2が来てしまったしまあ使う必要は無いよねって。

26
名前なし 2018/04/29 (日) 04:30:39 80eb3@02340 >> 23

あ、こいつは5.3だったか

27
名前なし 2018/04/29 (日) 04:42:11 修正 80eb3@02340

解説で5.7と解説されてたのでABは5.3と修正。RBの解説とかもよろ

28
名前なし 2018/08/07 (火) 15:13:59 f520b@3877e

RB民なんだけどさっきこいつ開発できて車両性能見たら殆ど使う意味なさそうだから前の152使っても別に大丈夫なかんじ?

29
名前なし 2018/08/07 (火) 15:26:33 6109b@201a1 >> 28

この車両はRBにおいて価値はほぼない 次のISU–122Sは全く価値がない

47
名前なし 2021/01/24 (日) 22:38:06 3e622@4a215 >> 29

そうか?122s君結構使い勝手良かったんだけどなぁ(AB)虎、豹、ジャンボ、パーシング、色々粉々にできる火力をそこそこ高速で扱えるから(イキスギィ2の乗りすぎ)

31
名前なし 2018/08/07 (火) 16:52:31 37e42@760de

RBで5.3だったら救いようはあったかも…5.7ならIS-2より装填早いとか砲塔回らない分長所が欲しかった

32
名前なし 2018/08/31 (金) 04:25:40 修正 c1c95@191a8

RBでこいつを使うメリットは砲旋回を開発する必要がないことかな(白目)

33
名前なし 2018/09/06 (木) 14:58:33 777a2@eb5c0

装填手2人居るのにIS-2と装填時間変わらないて…

34
名前なし 2018/09/06 (木) 15:20:23 6f48b@3d507 >> 33

きっと非力な少年兵が2人乗ってるんだよ(殴)

35
名前なし 2018/09/07 (金) 09:08:20 777a2@eb5c0 >> 34

美少年なら許す!

36
名前なし 2018/09/07 (金) 09:36:24 7b33b@4d179 >> 33

IS-2と違って砲が小改造したカノン砲だからじゃない?

37
名前なし 2019/02/22 (金) 21:31:28 56a2f@3768c

友人に合わせて5.3で出るときに使ってるけど、ボトムマッチで相手のオッスオッスしてる猛獣軍団を火力と口径でゴリ押し貫通できるこの子気に入ったわ

38
名前なし 2019/12/30 (月) 17:22:57 07f22@3e942

タスクイベの時にはジャンボ狩りに最適!あ、76…く、来るなあああ!

39

IS-2の予備として作ったけどもしかしてこいつってゴミ?

40
名前なし 2020/03/04 (水) 18:01:33 d1703@d5657 >> 39

頭が回らないIS-2です。その先はそちらに一任します… まあ火力はあるからまだ使えるけどな!

41

打たれ弱いという問題もあるがT-34-85よかマシだね。ありがとう。

42
名前なし 2020/03/04 (水) 19:20:27 07f22@3e942 >> 39

一見弱い様に思えるけど割と動けるから対処できる方…まあ孤立と出過ぎは死ぬ原因だけど。(撃ったら下がるをしっかりできれば割と生き残る)

43
名前なし 2020/03/04 (水) 20:50:27 b3551@26248 >> 39

どうせならISU-122S作っちゃおうぜ。スキルMAX+エキスパートでリロ16秒、エースで15秒だぞ

44
名前なし 2020/03/04 (水) 20:54:56 07f22@3e942 >> 43

いっその事ISU三両で戦えば革命的大口径の力だけで戦えるな!(俯角が無いから一部のマップで致命的な状態になるけど)

56
名前なし 2022/05/08 (日) 13:59:11 a716d@3df32 >> 43

ソ連車両でデッキ作った時点で俯角無いからセーフ

45
名前なし 2020/06/07 (日) 01:39:40 f9a4f@5d927

HEAT詰めた152のが強いじゃん

46
名前なし 2020/08/16 (日) 11:25:00 16388@eb0d3

85mmと違ってパンターの砲塔正面でも弱点狙えばプチプチ潰さなくても殺せるしSU-85やSU-152と違って撃つ瞬間に傾けて跳弾も狙えるしでそこまで悪いとは思えない(防盾側面を抜かれて爆散)

48
名前なし 2021/01/25 (月) 11:47:32 6ba3c@9392f >> 46

パンター如きなら砲塔なんか狙わなくても車体前面ど真ん中撃ったって大丈夫だぜ

49
名前なし 2021/06/16 (水) 15:16:50 修正 abe0a@d3da7

砲精度糞で弾かれまくるのでゴミ 装甲はある程度評価できるけど

50
名前なし 2021/06/16 (水) 15:42:45 5732e@cdefe >> 49

自分の中では測距した距離にゼロインしたら思い通りに飛んでくイメージあるけどどうなんだろね。

54
名前なし 2021/12/27 (月) 05:29:32 71bcf@82763 >> 49

未改修のノーコンぶりは装填速度との相乗効果もあって「ええっ…」てはなる。

55
名前なし 2021/12/27 (月) 05:52:29 515f7@abe24 >> 49

長砲身122mmの癖して、独15㎝よりも劣悪だからな精度

59
名前なし 2023/09/09 (土) 14:35:04 7203a@61820 >> 49

なにが精度()だよ。改修済んでないだけじゃん。

51
名前なし 2021/08/06 (金) 03:31:27 23e51@149b9

なんかリロード音バグってて152mmなのに機関銃の「チャキッ」になってるの自分だけ?なんかジワるわ

53
名前なし 2021/10/02 (土) 23:07:39 c7b55@84796 >> 51

122mmでんがな・・・

57
名前なし 2022/08/06 (土) 04:34:45 b5465@84555

良くも悪くも駆逐戦車。装填速度が劣悪なので無理に前に出るのではなく障害物味方戦車越しに双眼鏡で覗いて待ち伏せするのが基本運用。開発弾は猛獣殺しの異名に合った性能でシャーマンジャンボの正面装甲を易々とぶち抜くので同BRの85mm搭載戦車よりも確殺性に優れる。装甲はISU152から打って変わって垂直面積が広いので殆ど弾かないと言っていい。故に純粋な自走砲である

58
名前なし 2023/08/25 (金) 02:50:28 85184@1fcee

固くて強い シンプルな戦車だと思う

60

砲の取り回し悪すぎ...俯角も射角も無いし車体旋回も特別速くないし装填も遅いし。後ろからチマチマやるくらいしか出来ない。本来の駆逐なんてそんなもんだけど他の車両に比べて爽快感が無い。せめて移動が速ければ良いんだけど普通にトロいからなぁ