WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 35276

37036 コメント
views
8 フォロー
35276
名前なし 2024/06/25 (火) 16:50:24 11abb@c3665

ソ連空ツリーをメインで進めてるんだけど、西側の国で最高ランクまで開発楽なのはやっぱり日本とか北欧とかの高ランク少ない組かな?将来性とか含めてお勧めあったら教えてください

通報 ...
  • 35277
    名前なし 2024/06/25 (火) 16:56:19 2735f@051dc >> 35276

    日本は将来性ない上に数が少ないのがメリットにならないくらいBR的に弱い機体ばっかりで苦行だからオススメしない。ランク5~7までまんべんなく弱くて泡吹いて倒れるレベル。スウェーデンツリーも正直癖が強い機体ばっかりでキツかったから少ないから楽とは言えない。将来性で言ったらアメリカ一択なので頑張って左3列だけでも良いから進めていく事をオススメする

    35286
    名前なし 2024/06/25 (火) 17:27:59 0062e@fb17f >> 35277

    日空て、ランク5だと橘花とF86F40、ランク6でT-2が鬼強、ランク8も全部強い。ランク7のEJは多少きついが、部隊兵器のF-5があるし、何が不満なんだ??

    35290
    名前なし 2024/06/25 (火) 17:35:36 09aa4@cf4ba >> 35277

    橘花は最近30mmの性能が迷走してるからあんまりオススメ出来ないのがなぁ…。あとT-2は癖が強い。FCUは悪くは無いけど開発に数ヶ月かかる。反論だからネガティブ多めになったけどランク5,6が弱いって言うほどでもないんよね。

    35370
    名前なし 2024/06/25 (火) 22:03:52 159b0@dd9f8 >> 35277

    昨日の時点の橘花は重爆も戦闘機も普通に「破壊」してたぞ

  • 35279
    名前なし 2024/06/25 (火) 17:16:50 7f30c@aa6f9 >> 35276

    将来性含めるとアメリカだね。数は多いけど機体種類豊富でとりあえず進めておいて損はないよ。楽ではないけどイスラエルとスウェーデンもいいけど機体によって癖があるのでオススメするかと言われるとちょっと怪しいし人によって変わる、あとは仏も今だとアリなのかな?

  • 35280
    名前なし 2024/06/25 (火) 17:17:38 cb548@a87f0 >> 35276

    どこまで(最高ランクまでの開発期間)で将来性は変わると思う。枝1が否定している日本でいえば開発は主に左二列、消費SLも少なく最高ランクまでの道のりは書いてある通りクソ辛いが最高ランクの強さは現状米超え。友人プレ垢はランク1からやりこんで無課金で2か月でトップ到達できた。あげている瑞空は将来強そうなのはいるが実装いつ?レベル。なので米はすでに挙げられているから英中を個人的には勧める

    35283
    名前なし 2024/06/25 (火) 17:21:17 cb548@a87f0 >> 35280

    文がわかりにくくて申し訳ないが、最終的な将来なら間違いなくアメリカが安定。

    35285
    名前なし 2024/06/25 (火) 17:26:03 09aa4@cf4ba >> 35280

    瑞はグリペンEFとかあるけど他国にも実装されそうだしわざわざ開発する理由がなさげなのがなぁ…。特にタイが導入しそうだからそしたら日本に来るかもだし。

    35289
    名前なし 2024/06/25 (火) 17:35:31 修正 cb548@a87f0 >> 35280

    グリペンE/Fってブラジル以外の採用国を知らないんだがタイにもあったっけ。追記→タイが導入しそう(将来)ってことか

    35292
    名前なし 2024/06/25 (火) 17:40:43 1f3c5@cd5b7 >> 35280

    タイはグリペンE/Fの購入に近づきつつはあるけどまだ完全に決定しているわけではない。ちなみにグリペンと購入を争うライバルはF-16block70

    35301
    名前なし 2024/06/25 (火) 18:02:00 09aa4@cf4ba >> 35280

    タイはF-35の購入断られてF-15EXかF-16V提案されて上の通りグリペンEFと16Vで競合中だね。下馬評ではグリペン優位らしいけど政治もあるからどっちに転んでもおかしくはない。まあ今年中には決まるらしいからお楽しみに〜って感じだね。

  • 35281
    名前なし 2024/06/25 (火) 17:18:42 09aa4@cf4ba >> 35276

    個人的には日か仏がオススメ。日本は一応タイを主にサブツリーの計画があるから将来性はそこそこあるし、ランク7以外は普通以上には戦える。7もまあ基地爆すれば差ほど問題じゃないかな。仏は今回のサブツリーは勿論本ツリーが普通に強いし将来的には海軍ラファールとかロマンもしっかりあるからオススメ。他国は開発するんなら米英は開発大変だし、中以は現状が微妙で先が不透明。独伊瑞は将来性が微妙。色々書いたけど余裕があるなら上の枝の人通りにアメリカの開発が圧倒的にオススメだね。

    35284
    名前なし 2024/06/25 (火) 17:25:18 cb548@a87f0 >> 35281

    英は最高ランクに進むのにランク7が4機、左3列だけを開発するなら部隊かイベント、課金兵器が必要になるからその点でもアメリカって良いね

    35302
    名前なし 2024/06/25 (火) 18:05:20 d101c@5ee3d >> 35281

    仏の弱点は、ウラガンだのミステールだのといったミラージュ到達前の左端ツリーが残念機の山なことだ……そしてほとんどの国がそうなんだがここもランクVIに微妙機が集まっている。エタンダールが息してるかな程度

    35316
    名前なし 2024/06/25 (火) 19:13:08 修正 44301@01ba8 >> 35281

    仏は課金F1Cが割と良いから一応それで全部開発する手もなくはない。面白いかはしらん

  • 35288
    名前なし 2024/06/25 (火) 17:32:06 修正 1c3a8@e0c57 >> 35276

    SLに余裕がある前提だけど、日本はランク6~ランク7をGEでぶっとばして、ついでにEJ改もGEで解放してちょうど2万5000GEくらい。つまり、GE課金パックの一番高いの1個ぶんだから、高ランク狙いなら課金もありなツリーだと思う。アメリカとかソ連だと機体数が多すぎて無理だけど

    35291
    名前なし 2024/06/25 (火) 17:37:10 09aa4@cf4ba >> 35288

    日本はランク8機体の偏差値だけなら多分一番強い。

  • 35297
    名前なし 2024/06/25 (火) 17:53:06 9ae5f@0a98d >> 35276

    アメリカは数は多いけどF-4Sが頭一つ抜けて優秀で稼げるってのはある。日本はEJが微妙性能だから最高ランク目当てにプレ機で飛ばしていくのはあんま効率良くないかも?

  • 35300

    皆さんありがとうございます!アメリカをチマチマと進めていこうと思いますまだp-51とb-25だけど

    35312
    名前なし 2024/06/25 (火) 19:07:13 c1b45@48a6c >> 35300

    🐌「簡単に開発できるキタイ、あるよ」