WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 32103

35817 コメント
views
8 フォロー
32103
名前なし 2024/06/12 (水) 09:59:25 d7642@1d1dd

陸ABのBR6〜7、重戦車以外人権無くない?

通報 ...
  • 32106
    名前なし 2024/06/12 (水) 10:51:56 3ae3c@92a4c >> 32103

    ABはキルスト使えば重戦車はそんなに気にならん、榴弾砲の方が暴れてる印象ある

    32116
    名前なし 2024/06/12 (水) 12:35:53 d7642@1d1dd >> 32106

    キルスト引けて迎撃されなきゃね……。自走砲が強いのは同意。自分は使いこなせないけど

  • 32107
    名前なし 2024/06/12 (水) 11:09:08 修正 d2240@dd9f8 >> 32103

    ゲリラ戦術を駆使すればHEATFS持ちの軽戦車でも普通にどうにかなるよ。むしろ中戦車だ苦しく思えるのは。もっともHEATFS増えるから抜けさえすればどうにでもなるんだけど。61式でもなんとかなるからね。

    32115
    名前なし 2024/06/12 (水) 12:33:54 d7642@1d1dd >> 32107

    アドバイス助かる。確かに中々回り込めない中戦車対面はつらいわ。

    32117
    名前なし 2024/06/12 (水) 12:45:04 修正 d2240@dd9f8 >> 32107

    何が辛いって正面方向からは絶対抜けないって状況が辛いのよ。だからAPHEは下火になり始め、APDSはそこまで信頼がおけなくて、かわりに当たればとりあえず貫通するHEATは重戦車には天敵になる。(そして複合装甲が増え始めた時今度こそAPDSの世代になる)ABはタグ見えるし砲塔旋回も補正かかってるから反応早いから横から撃てるタイミングは意外と少ない。だからT34だろうがティーガー2だろうがIS-3だろうが貫通さえすれば…!ってのは多い。

  • 32113
    名前なし 2024/06/12 (水) 12:17:56 59266@5956e >> 32103

    逆に重戦車って無駄に硬いせいで火力不足なのにBR高めで、結局正面ぶち抜いてくる同格が居るからただ遅いだけのイライラ戦車ってイメージ

  • 32121
    名前なし 2024/06/12 (水) 13:30:54 修正 cc7ff@b6144 >> 32103

    重戦車大好きだけど、理不尽に強いって印象は無いかな。装甲あっても機動力とか装填速度とか犠牲にしてたりするし、言うてHEATで抜けるし。その辺で面倒なのIS-3くらいじゃない?でもあれですらデメリットいくつかあるし。木は何乗ってるの?

    32127
    2024/06/12 (水) 14:37:19 修正 cc7ff@b6144 >> 32121

    軽戦車2S38しか乗ったこと無いから大したアドバイスは出来ないけど、少なくとも重戦車に太刀打ち出来る車両じゃないから、もしHEATあれば一応抜けるし、付近の味方に一旦押し付けて側面から援護するかキル搔っ攫うのが良いと思うゾ。日本戦車の方は識者に使い方聞いてくれ。

    32128
    2024/06/12 (水) 14:42:20 修正 cc7ff@b6144 >> 32121

    Ikvとか調べたら初期砲弾でHEAT-FS積んでるやんけ!これ撃ち込めば勝てるぞ普通に。なんならビビってるのは重戦車の方だぞ。

    32129
    名前なし 2024/06/12 (水) 14:43:19 56253@c46a5 >> 32121

    STA-3とか重戦車抜けるheatを6秒で投げれるしかなり使いやすいと思うんだけど

    32130
    名前なし 2024/06/12 (水) 14:50:31 d7642@1d1dd >> 32121

    Ikvはこの中では扱えてる方だと自負してるから許して()。他の戦車も立ち回りカスにエイムカス、モジュールの位置うろ覚えで、正直なところ地力不足であろうとは思ってる

    32132
    名前なし 2024/06/12 (水) 14:52:09 修正 d2240@dd9f8 >> 32121

    M41がそうだったからわかるけどこの中だとシェリダンが一番辛そうだな…572は市街戦じゃないと。IKVと61式はズームが強いから1km超えるとRBと同じでやりたい放題できる。あとはもう撃って覚えろって感じだな。数撃ってりゃ弾薬庫の場所もいい加減覚えるというもの。かといって連射力のためだけにオントスはおすすめしないけどね、着弾ずれるから。

    32156
    名前なし 2024/06/12 (水) 17:32:05 33df9@270d9 >> 32121

    これだな。Skill Issue的なこと言っちゃうけど、苦手意識ある車種の防護分析モード使って、だいたいどこ狙うと致命傷を与えられるかの試し撃ちしてみては?ABは一応着弾点多少はずれるシステムあるっぽいけど、HEAT-FSならそんな問題にはならんと思うし

    32157
    名前なし 2024/06/12 (水) 17:44:46 ad2e2@9138a >> 32121

    HEATがない戦車だって居るんですよ!!!!(仏RB民)

    32160
    名前なし 2024/06/12 (水) 17:52:07 修正 988a1@15d76 >> 32121

    ELC bis君がいるじゃないか

    32162
    名前なし 2024/06/12 (水) 18:05:31 修正 d2240@dd9f8 >> 32121

    異議を却下します。AMLいるんだから贅沢抜かすなw というかどの国にも確実に1両はいるから。

    32257
    名前なし 2024/06/13 (木) 00:29:10 44be0@5fd3f >> 32121

    もっと上のBRに1.5sでいい感じの貫通力を持った針を連射できる妙に硬いHSTV-Lっていういい戦車が居るんですけどもいかが?

  • 32124
    名前なし 2024/06/12 (水) 14:15:51 772ca@c1135 >> 32103

    時と場合によるけど、基本的にパンターの方がティガーより強いと思いますね。

  • 32134
    名前なし 2024/06/12 (水) 15:07:35 c1b45@48a6c >> 32103

    Skill Issue

    32138
    名前なし 2024/06/12 (水) 16:31:58 d7ff6@3ea59 >> 32134

    やめたれw

    32139
    名前なし 2024/06/12 (水) 16:32:44 e8acc@4d5b3 >> 32134

    マジやん恥

    32140
    名前なし 2024/06/12 (水) 16:32:46 d7ff6@3ea59 >> 32134

    秒単位でかぶってて草

    32141
    名前なし 2024/06/12 (水) 16:35:06 d7ff6@3ea59 >> 32134

    別に人権無いって言っただけで中二病みたいな奴に下手くそ言われるのかわいそう

    32143
    名前なし 2024/06/12 (水) 16:41:20 2adce@331fd >> 32134

    覚えたての英語だから言いたいんだよ…

    32144
    名前なし 2024/06/12 (水) 16:48:29 c1b45@48a6c >> 32134

    人権ないは炎上してプロ契約解除されるんだよね・・・

    32150
    名前なし 2024/06/12 (水) 17:03:26 0062e@2e585 >> 32134

    でもあのおねえさんは炎上したからこそ有名になれたので炎上商法としては大成功じゃない?

    32151
    名前なし 2024/06/12 (水) 17:07:09 6cfcc@546bf >> 32134

    何の話だよ

    32154
    名前なし 2024/06/12 (水) 17:20:15 cc7ff@b6144 >> 32134

    顔真っ赤ってわけでも無いし、木は返信も冷静だし、どの道煽りは良くない

    32158
    名前なし 2024/06/12 (水) 17:46:02 8fdad@ed089 >> 32134

    なんだこいつ…