WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 25996

33013 コメント
views
8 フォロー
25996
名前なし 2024/05/10 (金) 00:16:35 b4e3b@c30c7 >> 25988

レオ2A7VやT-80BVMと並ぶには今一歩足りないのは否定しないが11.7やランク7~8の同BRのMBTと比較してどうかという話なら余裕で上位だぞ。昨今M1を弱いという人をちょくちょく見かけるけどそれは熟練プレイヤーがアメリカから流出しきった結果だからね、だって恵まれたスペックと癖のない特性のMBTにソ連に次ぐ厚いデッキ揃えてて総合力も文句なしの癖して弱小国家より遥かに成績悪いもん、中身の問題としか言いようがない。

通報 ...
  • 25998
    名前なし 2024/05/10 (金) 00:33:14 1cf62@8c6f3 >> 25996

    エイブラムスの強みって機動性・俯角・5秒リロ(+一次弾薬庫)の攻撃型なので、装甲があまり重要になりにくい側面取り運用が主体の人からすれば結構強く感じるんじゃないかな。特に低速域の加速が良いので縦の飛び出し撃ちは快適。チャレ2みたくへろへろ登って閉鎖機撃たれてショボ死するような間抜けが起きにくいのがいいね。

  • 26001

    独ソ瑞みたいな上位陣がスペック強すぎるだけで決して悪くは無いんだねエイブラムス。

  • 26020
    名前なし 2024/05/10 (金) 07:29:35 f5677@fc426 >> 25996

    一時弾薬庫にそれなりに詰めて5秒リロードは普通に強い 下位互換と化したチャレ2とチャレ3が泣いてるぞ

  • 26022
    名前なし 2024/05/10 (金) 08:51:32 2a1b4@9d401 >> 25996

    じゃなきゃ仏の勝率が高いことに説明がつかない惑星ワースト2を争うMBT以外前線に出せないし

  • 26024
    名前なし 2024/05/10 (金) 09:02:08 修正 dd853@f473c >> 25996

    MBTワースト1・2はアリエテとメルカバで議論の余地は無いんだよなぁ・・・
    エアプで対立煽りすんのやめろ

  • 26073
    名前なし 2024/05/10 (金) 18:33:46 2a1b4@56426 >> 25996

    ワースト1はアリエテで確定としてメルカバは高貫通弾に頭はなかなかの装甲、最低限の足があって装填早くなったし機動性以外大体の戦車の下位互換か同じ程度ののルクレールに比べていいと思うけどなぁ