WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 24422

28626 コメント
views
8 フォロー
24422
名前なし 2024/04/29 (月) 11:54:55 8888f@4b4da >> 24420

BR3.0ちょいの強魚雷ボート(PT-810や日本11号)で戦艦倒せるし、勝敗だけなら初手ボートで占領した方が高確率で勝つし、会戦なら尚更ボートでAI船沈めた方が勝つシステムだよ。逆に戦艦だらけのチームはキル数で押しててもチケット負けするのはざらにあるし。巡洋→戦艦できついって話だけどそりゃ当然そうだろって話だけど、米6.0軽巡で遠距離から先手で燃やせば対抗出来ないってことはないし。要はシステムを理解した上での立ち回り次第。バランスがおかしいのもごもっともだが、定期的に砲弾やDMに調整入って戦艦がふにゃふにゃになったり硬くなったりの繰り返しなのでバランス調整は無理だと思うがね。

通報 ...
  • 24432
    名前なし 2024/04/29 (月) 12:29:37 e9717@47afd >> 24422

    巡洋艦→戦艦がキツイのが当然なのもわかってるけど、初心者に「射的の的役頑張ってね。撃ち返してもいいけど戦艦にはほとんど効かないよ(米6.0軽巡を除く)。攻撃回避しながら運良くAI艦沈めれたら勝てるかもね」これじゃあ初心者が定着しないんじゃないの?って事を言いたい

  • 24441
    名前なし 2024/04/29 (月) 13:00:06 8888f@4b4da >> 24422

    定着するかしないかどうかはユーザー次第だが、BR1.0差でマッチングするのが現行制度だから駆逐と巡洋艦、巡洋と戦艦が同じマッチにいるのは仕方ない。また海の1.0はBR範囲が狭い分空陸の1.0以上に開きがあるのも事実。空陸と同じで対抗できないマッチに放り込まれるのも運だし、逆に自分がTOPで蹂躙できるマッチに入れるのも運。プレイ回数増やせばやがてフィフティーに近づく。そこで嘆いて格上倒せね~ゴミゲーとか言ってるんならそれまでだ。砲弾調整やDM変更はコロコロあるし、今だと排水不可を活かした格下が格上に対抗できる手段もある。手持ちの機体増やして自分が強国家・強機体乗って有利な状況の試合できる確率やしていく過程は空陸も変わらんでしょ。ツリーも短いし、腕次第だが生存時間も空陸より長いためRPもがっつり獲得できるし、有利なデッキ作るには空陸より全然楽だが。苦行なくしていきなり活躍したいなら課金するなり道はあるんだし。

  • 24444
    名前なし 2024/04/29 (月) 13:11:02 8888f@4b4da >> 24422

    木はどういう案なら初心者が定着すると思っている訳?個人的にはDMコロコロ変更・大型アプデの度にバグ多数発生、運営の資金・サポート体制的にももうどうにもならないと思ってるから、微妙に変わりゆく仕様を理解した上でサ終まで高戦績を叩き出して楽しむモードだと思っているが。

  • 24448

    ↑正直、もうどうにもならないと思ってるし、運営も大分切り離し気味だと思う。モデリング料があるとはいえアプデ毎の新規実装の少なさ(コピペ含)や公式PVでの露出の少なさなから感じてる。結局↑↑で言われてるように「格上倒せね〜ゴミゲー」で辞めてく人が大半を占めるからこその人口の少なさだとも思ってるし(自分もそのクチ)。そもそもいい案があったところで運営がここ見てる訳でもないし、何かが変わる訳でもない。ただ雑談板として語りたかっただけだよ