WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 24390

26824 コメント
views
8 フォロー
24390
名前なし 2024/04/29 (月) 07:22:39 fbc33@08abe

ドイツの課金車両と飛行機買おうと思うんだけどおすすめある?ちなみにどちらも全然開発進んでない

通報 ...
  • 24391
    名前なし 2024/04/29 (月) 07:38:08 fbc33@08abe >> 24390

    しまったドイツ雑談で聞いたほうが良かったか消し方わかんね

  • 24392
    名前なし 2024/04/29 (月) 07:40:26 d7ff6@9f6a0 >> 24390

    私まだ課金してないですけど288とかバッキに乗った方がいいとおもうよ

    24396
    名前なし 2024/04/29 (月) 08:18:37 988a1@15d76 >> 24392

    爆撃機の略よ

    24397
    名前なし 2024/04/29 (月) 08:41:15 修正 44eae@851b5 >> 24392

    ただでさえ爆撃機は1マッチに4機まで制限されてるのに、288乗る奴多すぎて爆撃機の為にマッチ数が乱造され戦闘機の割合の少ない少人数マッチになってる。それでも爆撃機がマッチしづらいという爆撃機過密状態となってるのであまり288(というかそのBR帯の爆撃機)はお勧めできない。

    24398
    名前なし 2024/04/29 (月) 08:53:37 d7ff6@9f6a0 >> 24392

    正直くっそ迷惑で嫌われてるけど銃座も速度もあってつおいと思うから買ってみても良いと思う。知らんけど

    24400

    >> 24398 これ。そもそもシステム的に爆撃機がどうこうとかを気にしないならJu288は一番おすすめだと思う ある程度慣れてくれば陸RBや海に使いまわせなくもないし

    24404
    名前なし 2024/04/29 (月) 09:09:16 修正 d74ed@5e338 >> 24392

    素直にSBで飛ばせばいいのよ。あの高速性能は正しく運用すればそうそうやられんし勝利にも貢献できる。

    24405
    名前なし 2024/04/29 (月) 09:11:43 44eae@851b5 >> 24392

    迷惑どうこうとか置いといて本当にマッチしづらいのよBR6.0爆撃機。待機人数が全BR中トップクラスに高い。普通数秒でマッチするような空RBで1分以上、下手すりゃ5分以上待たされる。陸RBや海で併用前提ならまだしも木主は何も進んでないようだし。

    24406
    名前なし 2024/04/29 (月) 09:20:56 修正 d74ed@5e338 >> 24392

    まあしかし、ドイツの課金戦闘機って、どれもあまりぱっとしないよな。ある程度パイロットスキルが育っていればシーホークとかMig21SPS-Kとかはお勧めできるが、鹵獲機体は当時の物資不足を反映して軒並みナーフされているし、ルーマニアG2くらいしかまともなのないし、あれば修理代が高いw(なおバレルロールアタックを習得しているならFW190系はどれもおすすめだが、スキル要求水準がたかい)

    24408
    名前なし 2024/04/29 (月) 09:52:32 cde8a@85ce0 >> 24392

    一応陸は王虎かポルシェティーガー買おうと思ってる、ルーマニアG2今は売ってないんだね、そうなると288かぁ二式大艇で戦闘機にボコられて以来爆撃機乗ってないんだよなぁ

    24409
    名前なし 2024/04/29 (月) 10:02:07 d7ff6@9f6a0 >> 24392

    そうそうバッキはやられないから大丈夫銃座練習してると返り討ちにできる

    24425
    名前なし 2024/04/29 (月) 12:00:37 51e34@01ba8 >> 24392

    SPS-KとG2は良いものだが、確かどっちも今買えないんだよな

  • 24410
    名前なし 2024/04/29 (月) 10:17:16 6f535@fd0d2 >> 24390

    BR4.3だけど鹵獲T-34も強いぞ

    24426
    名前なし 2024/04/29 (月) 12:02:39 51e34@01ba8 >> 24410

    BrummbärとPanzer IV/70(A)も良いよな。お気に入りのデッキの一つだわ

  • 24508
    名前なし 2024/04/29 (月) 21:45:57 eb7ff@63e0e >> 24390

    飛行機ならウェリントンおすすめ()アメリカやってたらP-47とかどうかな…?ドイツ空は課金機なしで進めたからよくわかんないけど

  • 24516
    名前なし 2024/04/29 (月) 22:41:19 修正 a9d27@32d2f >> 24390

    戦中好きなら地味に良いのが指揮官4号。現状独ツリー唯一ミッション対応の4号であり、性能も申し分ない。ついでに言うと4号自体が「まともに扱えないならティーガーパンターに乗ろうがこの先生きのこれないぜ」な車両なんで、自分の腕前を測る指標にもなる

  • 24593
    名前なし 2024/04/30 (火) 15:19:57 39e43@139af >> 24390

    装填の遅さに耐えられるならKV-2とか。BR6前後辺りで使うとヘラクレスやバランサーよく出て気分いいので