WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 22460

24823 コメント
views
7 フォロー
22460
名前なし 2024/04/17 (水) 12:35:44 07b3c@1b6ea >> 22443

ヘリが実装された頃からある古典的な戦術として「快速な初期戦車(M22とかBT-5とか)で真っ先に拠点を占領(ついでに同業者をキルできると善し)した上で自死。貯まったSPでヘリを召還して防空の整ってない敵陣を蹂躙する」というものがあるのだが、木主が見たのは多分コレ。ちなみにテトラークとかでもできるけど基本的に米ソしか見ない

通報 ...
  • 22467
    名前なし 2024/04/17 (水) 13:11:40 67c43@b9f53 >> 22460

    航空機CASも基本的にこれと同じなんだけどM22以外にも必要十分な攻撃力のあるM18とか偵察できるスチュアートとかマシな車両いくらでもあるだろと思うんだが何故にM22?そんなにずば抜けて速かったっけ

  • 22469
    名前なし 2024/04/17 (水) 13:28:44 ad04d@df748 >> 22460

    上の枝sの意見は百害あって一利なしの行為にあえて価値を見出すとしたら。の話だから初手m22出してくるやつらは100%謎のゴッドモード狙いのガキだぞ

  • 22576
    名前なし 2024/04/18 (木) 02:52:35 c1b45@48a6c >> 22460

    修理費が安いからやぞ

  • 22697
    名前なし 2024/04/18 (木) 21:09:06 8f47a@7bcaf >> 22460

    時間がたつほど防空体制が整っていくから、SPたまったらなるべく早く自爆するんだろうけど、ちょっと偵察してからとか、1撃食らわせてから、と欲が出ちゃうからM22を選ぶと予想、あと小さいから被弾しにくい

  • 22706

    残念ながらM22はランク1だから偵察できないのです...M3とかならランク2にもあるから使えるのですがね

  • 22725
    名前なし 2024/04/18 (木) 22:38:06 8f47a@7bcaf >> 22460

    あ、偵察できないからこそM22を選ぶという考え、占領しかできないから潔く?自爆できるという