陸戦における、「装甲貫通したのに運が悪いと与える影響低すぎ問題」と「乗組員の治療システム」についての投票
投票する前に一回テストさせて欲しいな。撃たれた時の悪影響が撃ったらカスダメだった時よりストレスを感じるような仕様ならいらないし、搭乗員もどんどん復活されたらかなわん
「追加の部品を用意する」のがWTとしては最適なのだろうけど、ゲーム性を考えると「搭乗員を脳震盪にして火花散らす」なのかな…でもこれだとWotっぽくなってしまうし…
脳震盪とかプレイに支障が出るような奴は嫌だな…
個人的に特にMBTはもう少し中に色々と詰め込んで良いと思う。そんなに中スカスカじゃないでしょ絶対
一番シンプルな実装である時間経過による自動治癒を考えている.一定時間内にダメージを受けないと自然回復開始して,ペナルティが殆ど無い最小限の程度まで回復.治療までのカウントダウン中にダメージを受けるとカウントリセット
現状の負傷システムは乗員スキルに影響しており,気絶してるとスキルゼロ扱い.負傷の程度は修理時間に0.5-1の定数として変換され,全乗員の平均値で計算される. 例外としてリロード時間は装填手のみで計算.ヘルスのパーセントが1~1.25のリロード時間定数に変換される.気絶寸前の装填手はリロード時間が1.25倍になり,気絶すると2倍になる.
追記:投票すると今の票の集計状況が見える.
票数見た感じDM詳細化と乗員回復は賛成が圧倒的、他二つは大体半々くらいか
自動装填装置のモジュール化は検討の余地ありかなと。
ついでに「自動装填装置が壊れたらリロード速度が乗員スキル頼りになる」みたいな機能も欲しい
自動装填装置壊れたら装填できないんじゃね?
基本的に装填装置が弾薬庫に収まっている90やルクレールみたいなやつにはほとんど効果なさそう
それよりもモジュール吸収の方を何とかして欲しいんだけど。端っこに当たってカスダメなのは自分が悪いって諦めつくけど乱数でどうでもいいモジュールに破片全部受け止められて返しで死ぬのは納得いかない
reddit見てきた感じスタン効果は絶対にイライラ要素が増えるだけ、や2S38等の機関砲がよりぶっ壊れになるだけ等々の意見が多いかな。🐌の匙加減からして単純に今よりストレスが増えるだけで終わりだから反対票に入れたよ (こういうのこそエイプリルフールで試してみるべきだったのに)
新しいモジュールと乗員の回復は8割方賛成、室内の火災とスタン効果は五分五分ってところか。
これはわかる>機関砲ヤバくね?。KV-2やT30みたいな特に大口径のもののみ発生にするか、せめて最低でも3インチ級以上の口径のみなら…。 上で挙がってるのだと「砲の照準がどっかの方向に引き寄せられる効果(画面の1/4以内のランダムな方向と距離)」はストレスの方が大きいからいらんと思った、他はまあリアルっぽさ優先と考えればわかるけど
スタンとかいうカス要素でお隣に見切り付けたクチなんでこれだけは勘弁して欲しい
これってこのままいくと、実装まですさまじい時間がかかるダメージモデルがほんとうにちょっとづつ1車両ごとに実装されていって、自然に火が消えるのを待つしかない戦闘室内火災が実装されるってことでいい?
脳震盪はよくわからんがもし貫通しなくてもある程度耳鳴りが発生してくれる仕様なのだとすれば、奇襲を行う場合には砲撃支援で耳鳴りを発生させれば、音で位置を特定される事をある程度防ぐことができそうなので可能性を感じる。
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投票する前に一回テストさせて欲しいな。撃たれた時の悪影響が撃ったらカスダメだった時よりストレスを感じるような仕様ならいらないし、搭乗員もどんどん復活されたらかなわん
「追加の部品を用意する」のがWTとしては最適なのだろうけど、ゲーム性を考えると「搭乗員を脳震盪にして火花散らす」なのかな…でもこれだとWotっぽくなってしまうし…
脳震盪とかプレイに支障が出るような奴は嫌だな…
個人的に特にMBTはもう少し中に色々と詰め込んで良いと思う。そんなに中スカスカじゃないでしょ絶対
デメリット:かなり作業に手間がかかる
一番シンプルな実装である時間経過による自動治癒を考えている.一定時間内にダメージを受けないと自然回復開始して,ペナルティが殆ど無い最小限の程度まで回復.治療までのカウントダウン中にダメージを受けるとカウントリセット
現状の負傷システムは乗員スキルに影響しており,気絶してるとスキルゼロ扱い.負傷の程度は修理時間に0.5-1の定数として変換され,全乗員の平均値で計算される.
例外としてリロード時間は装填手のみで計算.ヘルスのパーセントが1~1.25のリロード時間定数に変換される.気絶寸前の装填手はリロード時間が1.25倍になり,気絶すると2倍になる.
追記:投票すると今の票の集計状況が見える.
票数見た感じDM詳細化と乗員回復は賛成が圧倒的、他二つは大体半々くらいか
自動装填装置のモジュール化は検討の余地ありかなと。
ついでに「自動装填装置が壊れたらリロード速度が乗員スキル頼りになる」みたいな機能も欲しい
自動装填装置壊れたら装填できないんじゃね?
基本的に装填装置が弾薬庫に収まっている90やルクレールみたいなやつにはほとんど効果なさそう
それよりもモジュール吸収の方を何とかして欲しいんだけど。端っこに当たってカスダメなのは自分が悪いって諦めつくけど乱数でどうでもいいモジュールに破片全部受け止められて返しで死ぬのは納得いかない
reddit見てきた感じスタン効果は絶対にイライラ要素が増えるだけ、や2S38等の機関砲がよりぶっ壊れになるだけ等々の意見が多いかな。🐌の匙加減からして単純に今よりストレスが増えるだけで終わりだから反対票に入れたよ (こういうのこそエイプリルフールで試してみるべきだったのに)
新しいモジュールと乗員の回復は8割方賛成、室内の火災とスタン効果は五分五分ってところか。
これはわかる>機関砲ヤバくね?。KV-2やT30みたいな特に大口径のもののみ発生にするか、せめて最低でも3インチ級以上の口径のみなら…。 上で挙がってるのだと「砲の照準がどっかの方向に引き寄せられる効果(画面の1/4以内のランダムな方向と距離)」はストレスの方が大きいからいらんと思った、他はまあリアルっぽさ優先と考えればわかるけど
スタンとかいうカス要素でお隣に見切り付けたクチなんでこれだけは勘弁して欲しい
これってこのままいくと、実装まですさまじい時間がかかるダメージモデルがほんとうにちょっとづつ1車両ごとに実装されていって、自然に火が消えるのを待つしかない戦闘室内火災が実装されるってことでいい?
脳震盪はよくわからんがもし貫通しなくてもある程度耳鳴りが発生してくれる仕様なのだとすれば、奇襲を行う場合には砲撃支援で耳鳴りを発生させれば、音で位置を特定される事をある程度防ぐことができそうなので可能性を感じる。