WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2024/1/1~12/31) / 20264

40625 コメント
views
8 フォロー
20264
名前なし 2024/04/03 (水) 12:55:31 b8dbc@aec2a >> 20262

なんだかんだ全国の戦闘機はバランス取れてる方だから他種忘れて戦闘機だけ満遍なく乗ればストレス減ると思うよ、攻撃機が好きなんですって性癖ならもう諦めて頑張って、レシプロでもsu-6で雷電に喧嘩売っても良い事無かったでしょ?。というか機体依存度が高いのはレシプロ帯でも一緒で、アイツ相手ならどう動けばガン位置に着けるとか、アレとは格闘してはいけないとかはジェット高ランク帯でも変わらないでっせ、多分戸惑ってるのはレシプロ帯では如何にケツ上空取るかだけだったけど、高ランクでは機種によってケツよりヘッドオンが強いとかサイドオンのが良いとかコイツは打ち上げが強いとかの新ルールも出てきてるから戸惑ってると予想、繰り返すけど自機の強みをどうやって活かすかなーって所はレシプロもジェットも変わらないのでレシプロ楽しめてたならその内苦痛でも何でもなくなるので大丈夫ですよ。

通報 ...
  • 20266

    こんな質問にも丁寧にコメントもらえて感謝です。RBレシプロ5年やって戦闘機はほぼ全て改修完了しているので、試合でもめったに撃墜されず複数キル取るのに慣れていたので、ジェット帯に移行して、キルされながら改修し、完了したら次の機体について同じことを繰り返す状況に久しぶりに戻ったので思わず書き込みました。レシプロ時代でも最初の頃は同じだったなあと改めて思い返しました。この先には、ジェットを乗りこなし、レシプロと同様の楽しい時代が来ると信じて精進したいと思います(すごい勢いでSLが減っていくのは勘弁ですが・・・)。

  • 20268

    非常に参考になります…SBでジェット帯開発し始めたものより

  • 20291
    名前なし 2024/04/03 (水) 17:33:54 3bc47@bee15 >> 20264

    私の場合、ジェットに慣れて無い頃は木主みたいに思ったけど、最高ランク帯を2000戦位した後にSARH無いランクやったらミサイルで射程長くなっただけでレシプロと対して変わらんという結論になった。多分、武器の間合いの長さと自機と敵機の速度に慣れてないだけだから長く乗ったら慣れる。手っ取り早く慣れるなら最高ランクで揉まれるのが良い。

  • 20310

    2000戦というと一日10戦で200日ですか、なるほど。最高ランク帯とまではいかないけど、GEでミサイルまで改修飛ばした11.3ファントムを準備はしているのですが、ビビって出撃できていない自分がいます(笑)。頑張って乗ってみるかな。