名前なし
2019/03/27 (水) 19:53:59
11939@3e046
上で昼飯すればソ連85mmを100mで8割弾くって書いてあるけどプロテクションアナリシスの砲撃シミュ見れば嘘って分かるな。40度なんか余裕で貫通するじゃねえか。
通報 ...
待て待て、あれは貫通力改定前の話だ。今は仰る通りスポスポだよ。
傾斜効果ちょっと弄られてたけど改定前も抜けてたよ。少なくとも40度で8割は確実に嘘。
改定前の話、昼飯したとしても近距離では車体の端の方をソ連85mmには貫通されてたよ。貫通力改定で意味なくなったけどこういうデマは潰していきたいね。多分プロテクションアナリシスで黄色になる=非貫通だと思ったから昼飯すれば完封できると思ったんだろうね。
はぇ~そうだったのか。一応言っとくと件の発言をしたのは自分ではないです。
ソ連85ミリのAPCBCなんかは7,80度ある傾斜にすら刺さったりするから薄い側面みだりに晒さないほうが良かったりするぞ
そう思うんならご自分で編集すればいいんじゃないですかね・・・
上でってのは去年の九月辺りのコメントの事だと思われます。でも説明欄に「昼飯の角度を取ってもT-34-85の砲弾を防ぐのは厳しいので注意!」というような文面があってもいいかもですね。
なるほどそうだったか
自分も試してみたら0mで普通に非貫通なんですが。BR-365KというAPHEでも同様でした。
上の枝ですが抜けますね。あと5.7のT-34-85ではAPCRも使えるのでより抜きやすくなるかと。ただ、車体側面を抜くのは難しいですね
うーん自分は御覧の通り抜けないんだが・・・え、てかこの背景何?背景ってどこかいじって変えられるの? あと自分があげた画像では150mm、葉1さんが上げた画像では139mmになっています。もう少し傾ければ抜かれなくなるのでは?
車体正面に限って言えば40度傾ければ10回に1回ぐらいでしか抜かれなくなる。ただ今度は履帯裏が抜かれるんだよね。で車体下部抜かれない角度だと正面が抜かれる。
うーんまあ車体下部はなぁ。どの戦車でも弱点だし仕方ないのでは?履帯吸収に期待するか、正面なら操縦手窓ガードに期待するかって感じですかね
だから85mmを完封できるみたいなのは表現としてどうかと思うって話ね。あと背景違うのはカスタムハンガーってやつじゃないかな
へぇーカスタムハンガーなんてものがあったとは2年以上やってるのに全く知らなかったw まあ確かに完封できるってのはおかしいのかもね。
背景が違うのはカスタムハンガー(ユーザースキンのようなもの)です。正面を40°以上傾ければ正面は抜かれませんが、側面が抜かれてしまいます。(見比べていただければ角度が変わっていないのが確認できると思います。) また、先ほどの正面が139mmの画像は木が言っていた40°に傾けた場合です。
プロテクションアナリシスで緑表記でも、実戦で貫通しないことがよくあるからでしょうね。四号戦車のAPCBCで虎の正面3回連続で弾かれたこともある。確か距離は400mくらいだった。緑表記でも時たま弾かれるっていう事を体感で表現したんだろうね。さすがに8割は盛り過ぎだと思うけど。でも私は、1割くらいはあると思う。