WarThunder Wiki

Tiger H1 / 672

1723 コメント
views
7 フォロー
672
陸RB 2019/06/21 (金) 21:38:42 11939@2819f

BR5.7帯の戦車としては最低クラスの貫徹力を持つ重戦車。防御力も100mmの垂直装甲であるため頼りにならない。昼飯の角度をとったところで基本的に抜かれると思った方がよい。正面から戦うのはほぼ無理なので車体を傾ける云々よりも見つからない撃たれない立ち回りを心がけよう。だったら砲塔旋回が早くて機動力もある他の車両で良いじゃないか。

通報 ...
  • 673
    名前なし 2019/06/22 (土) 07:23:31 修正 2863e@26248 >> 672

    独5.7帯でこいつより軽快に動けて首の回る戦車なんていたっけか?6.7まで行かないといなくないか

    674
    名前なし 2019/06/22 (土) 07:24:21 b88b8@d161c >> 673

    M10パンター

    675
    名前なし 2019/06/22 (土) 08:41:34 修正 49770@f07ab >> 673

    後退に難ありだけどパンターAとか

  • 676
    名前なし 2019/06/22 (土) 12:36:03 b90c0@a7d5b >> 672

    そりゃそうなんだが、砲塔旋回が遅い点以外は走攻守バランスの取れた中戦車ではあると思う。パンターは側面が薄すぎたり後退クソ遅だったり前線での柔軟性に若干難がある。なんというか、虎は76mmシャーマンに似てるかもしれない。秀でた所でゴリ押しすることが出来ないので、バランス型なのに扱いが難しい、という。

  • 680
    名前なし 2019/06/23 (日) 19:51:30 f1f14@22b01 >> 672

    こいつ定期的にこのページでこの車両ディスってる奴だからなぁ…そら重戦車として戦うには性能不十分だろうけどさ