WarThunder Wiki

Tiger H1 / 1802

1810 コメント
views
9 フォロー
1802
名前なし 2024/09/23 (月) 15:55:52 0fe18@427e7

車体がデカいからなのか他国に乗ってるときより支援砲撃の直撃で死ぬことが多い。まだ2,30戦くらいしか乗ってないけどもう4回それで死んでる()

通報 ...
  • 1803
    名前なし 2024/09/23 (月) 16:53:44 修正 a412e@87aae >> 1802

    真上から見た面積は他国重戦車とそこまで差はないから単純に運が悪いか、回避してないかだと思うが。他国より多少無理して前線に居座れる分、近距離から高精度支援砲撃にさらされるのも原因としてあるかもね

  • 1804
    名前なし 2024/09/23 (月) 17:11:31 13bf6@0d4a6 >> 1802

    相手の軽戦車や中戦車の割合が高いから支援砲撃を投げられることが多いからじゃないかな?虎1の相手になることが多い車両はT-34/85や76mmシャーマン、M18辺りだけどこいつらは支援砲撃持ってるからね。ドイツは虎1、2が多いから対独だと支援砲撃は他国相手よりも少ないから、他国の車両の方が支援砲撃を食らう確率は低くなるね。

  • 1805
    名前なし 2024/09/23 (月) 18:27:41 493d9@b1b10 >> 1802

    それ支援砲撃来るのに動かないでそのまま当たってない?下手に動けない状況はともかく…

    1806
    名前なし 2024/09/25 (水) 08:39:58 0fe18@cb314 >> 1805

    大体拠点占領中に支援砲撃が飛んできてやられるんだよね… 一旦離れれば良いだけなんだけどあとちょっとで占領できる!って留まって毎回やられちゃう

    1807
    名前なし 2024/09/25 (水) 08:41:08 0fe18@cb314 >> 1805

    あとT95に乗り慣れすぎて支援砲撃では死なないってイメージがついちゃったのもあるかも

    1808
    名前なし 2024/09/25 (水) 08:56:48 修正 493d9@e9c2a >> 1805

    その心理はよく事故る…そういう時は我慢して一旦離れるか、着弾範囲予想して占領範囲ギリギリで占領を続けるかだね。それは空でも対地狙い過ぎて地面とキスとか見るし自分もやらかした非常に厄介な心理だよ…あとで考えれば「そこで無茶する必要なくね?」と頭抱えるけどw

    1809
    名前なし 2024/09/25 (水) 09:41:20 0fe18@cb314 >> 1805

    命賭けて拠点占領するより1キルした方が報酬は良いんだけどね… どうしても欲が出ちゃう()

    1810
    名前なし 2024/09/25 (水) 12:40:04 a9d27@5e50d >> 1805

    (戦車界の)イケメンは死なない!