WarThunder Wiki

Tiger H1 / 1737

1749 コメント
views
8 フォロー
1737

なんというかすごい使いづらいなこれ、昼飯すれば同格戦車の砲弾は一部除いてシャットアウトできるけどボトムしか引けない(比喩抜きで)から柔らかいとまでは言わなくとも固いとはお世辞にも言えないし、Pzgr.はもとより加圧できないPzgr 39でも貫徹力が足りないからなかなか抜けん、ボトムだったらどう立ち回ればいいんだろか

通報 ...
  • 1738

    抜けるところを狙って撃てばいいじゃんと思うので,どの敵が狙いにくいか挙げてみてちょ.ほっぺやらキューポラやら車体下部も含めて抜けないってなると虎IIHとかSU-122-54くらいしか思い浮かばんでな.

  • 1739
    名前なし 2024/06/25 (火) 01:08:58 bcdad@48450 >> 1737

    使いづらいと感じる時はだいたい戦い方が間違ってると思うぜ…ボトムばっかりなのは否定しないけど。自分より高いランクの味方が居る時は重戦車であることもその装甲もアテにされてないから前線張ったりせずに後ろで狙撃するか、悪くはない足を活かして側面を取りにいくかになる。どうしてもカチカチ野郎と正対しなきゃならない時はまず砲身を割ってからゆっくり弱点を狙う

  • 1740
    2024/06/25 (火) 07:17:49 修正 f8e4e@63bf4 >> 1737

    基本1739の言う通り狙撃に徹してるんだけども、どこを狙うべきかはだいたいわかってる(つもり)なんだが、このBRになってくると砲塔ずっとこっち向けて固まったり(≒フリフリしない奴)車体晒すアホなんてほぼいないし弱点スパーンはなかなか難しいんだよな…(そしてそんなアホがいても9割方前線とかにいる味方が横から殺してるが…)そうこうしてると端から迂回して前線と味方リスの中央くらいにいるクソ猫にワンパンされたり、弾が垂れる榴弾砲sにわからされたり、1738の言う通りSU-122-54とかヤクパンに砲塔ぶち抜かれたりでなかなか…日陸からバトルパスの重戦車タスクやるために留学してきたんだがこうもボトムばかりだとやめたくなるな…

    1741

    となると足が遅いのがプレイスタイルとあってないんだな。ただ、そこまで鈍足なわけでは無いからRBでボトムなら側面取りに走ってM18と対決したほうが有利な気がする。相手の方向察知できれば昼飯車体フリフリが効く相手だし。ABはやってないから効くか分からんけど。

  • 1744

    数十戦やって運良くトップ引けたけどトップならこれ強いね、流石