WarThunder Wiki

Tiger H1 / 1678

1723 コメント
views
7 フォロー
1678
名前なし 2023/11/22 (水) 12:24:20 修正 c0c5d@37314

ドイツって4号も3号もティーガーでも言えるけど、良好な足回りと高い攻撃力があるけどその分装甲自体は比較的微妙な事が多いから初心者向けでは無いよな、むしろ中級者向けではある。そのせいでキルデス比下がってBRどんどん下がっていくよね。

通報 ...
  • 1679
    名前なし 2023/11/22 (水) 12:50:49 ff05a@8b182 >> 1678

    絶対荒れるからやめとけ

  • 1680
    名前なし 2023/11/22 (水) 13:50:49 2087e@36e04 >> 1678

    4号と3号は使い込んでないからノーコメントだが、ティーガーは適切な運用(昼飯)さえできれば装甲が微妙と感じたことはない。その点が初心者向きではないという見方はできるかもしれないが、ちゃんと昼飯できる=上級者とも思わない(RB)

    1682
    名前なし 2023/11/22 (水) 16:29:13 c0c5d@37314 >> 1680

    問題なのは昼飯をしようとする努力すらせずに死ぬ人がそれなりにいる事なんよね...

    1683
    名前なし 2023/11/22 (水) 18:13:51 493d9@a69f5 >> 1680

    ABでも同じだね。虎が昼飯すらせず敵と撃ち合って撃破されて行く…4号3号は上手い人だと厄介だが正面の装甲厚で格下には強いから調子乗って突撃して側面撃たれるのが多い。大体の昼飯すらしない人って曲がり角の警戒やマップすら見てない上に視野も狭い。

  • 1681
    名前なし 2023/11/22 (水) 14:08:06 e1d20@a73e8 >> 1678

    虎が例外なだけで、基本独の車両は正面向けたときに装甲が最大化するように設計されてる。だから正面戦闘ならどの子もレベルが高い。 故に初心者向けなんだが…初心者の方が正面戦闘より不意打ちや機動戦になりがちだから実態的に初心者向けではない。索敵ができて、正面戦闘になりがちな中級者同士むけなのよ。終盤残ってるドイツが厄介に感じるのは大体そのせい