WarThunder Wiki

Su-27 / 434

446 コメント
views
8 フォロー
434
名前なし 2024/04/17 (水) 23:39:54 68fda@b16ca

なんかこいつのACMモード使い勝手が悪い…走査範囲に収めてるのになかなかロックしなかったり目の前の奴じゃなくてわざわざ遠い奴からロックしたり固まってると狙いたいやつ以外しかロックしなかったり

通報 ...
  • 442
    名前なし 2024/05/03 (金) 04:09:44 修正 27c81@57bbf >> 434

    遅レスだけど。レーダー共通の問題として
    ①ACMも範囲内をスキャンしてるから広範囲のACMのスキャンタイムは普通に2,3秒かかる。
    ②旋回中等で敵位置が変わるとスキャン範囲から絶妙に漏れたりしてロックしないこともままある。
    ③例えば右の敵をロックして欲しいのに左からスキャンするので左の意図しない機体をロックすることがある。
    ④きっちり枠内だけロックするのではなく、"枠内" + "レーダー固有のビーム幅分の枠外" もロックし得る。
    このうち、①④はレーダー毎固有のパラメータで若干変わるものの、基本的にロックしにくい等は使い方の問題なことも多い(特に②)。偶にレーダー強度以がショボすぎてロック出来ないのはあるけどね(F-104S TAFとか)。