WarThunder Wiki

Su-27 / 417

446 コメント
views
8 フォロー
417
名前なし 2024/03/15 (金) 21:07:16 a2bb0@75c23

ACMとHMDでロックした時に、レーダーの照射モードが勝手に切り替わるようになったせいで、IRST持ちのソ連機がSARHをまともに運用できなくなった。

通報 ...
  • 418
    名前なし 2024/03/15 (金) 21:26:20 ad8c0@331fd >> 417

    ほんそれ、ACM使わないでレーダーロックしないと勝手に切り替わるのなんとかしてくれ…

  • 419
    名前なし 2024/03/15 (金) 21:38:47 2687b@264c5 >> 417

    IRSTいらんやろ・・・ってレベルで切り替わるし、フレアにも吸われてイラっとするね。TWSかTWS HDNでロックオンするしかねえなこれ。咄嗟の時は諦めよう。

  • 420

    敵機が密集しているときとか、地べたを這っているやつをロックしたいときはACMやHMDを使わないとピンポイントでロックできないのに、それができないのがものすごくストレス。今まで73を6本、ERを4本積んでたけど、流石に73を2本降ろしてET2本積んだわ… 中遠距離の手段が減るのが辛いって…

    421

    ETも、IRCCMFoVが0.75から1.3まで広がったから、普通にフレアに欺瞞されるようになったし、何が正解かもう分からんな。

    422
    名前なし 2024/03/16 (土) 11:54:16 ad8c0@331fd >> 420

    え?ET弱体化入ったの?

    423
    ❌枝1⭕️枝2 2024/03/16 (土) 11:58:34 2687b@653a4 >> 420

    エアスペの時にしれっとナーフされてたよ。それより前はFoV0.75の凶悪仕様だったけど。

    424
    名前なし 2024/03/16 (土) 12:04:45 ad8c0@331fd >> 420

    まったく知らんかった…どのぐらい変わったか試してくるかぁ

    425
    名前なし 2024/03/16 (土) 12:10:23 d25cd@12fbb >> 420

    まあもう3か月前だから何回か使ってそう

    426
    名前なし 2024/03/16 (土) 12:15:12 修正 c53c4@28df3 >> 420

    2022年12月のDEVの時点で0.7度→2022年12月正式で1.4度→2023年9月正式で1.33度って変遷だからどちらかといえば強化されてるかな

    427

    例の内部データ上だと73と並んで最も狭いFoVを持ってたような記憶がある。いつのまにか1.33になってて、あれ?って思ったのはつい最近。

    432

    もとよりETとTのIRCCMは、ついているのかどうかすら怪しいレベルのフレア耐性だったから、あまり気にならないかな。ET積むだけで中距離の敵に対処できるようになったから、ストレスは若干軽減されたわ。