WarThunder Wiki

T-34 1941

95 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 09:51:28
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:12:23
通報 ...
  • 最新
  •  
3
名前なし 2016/12/31 (土) 23:03:12 2472f@b9702

あれ? 追加装甲が開発できる···もとからあったのかなぁ? さらに強くなる気しかない

4
名前なし 2017/03/22 (水) 20:35:06 929b3@21ca0

何故こいつはT-34のハイフンがないんだ?

5
名前なし 2017/03/22 (水) 23:56:18 e4e3e@5a10e >> 4

前まではあったからバグだと思う

6
名前なし 2017/05/27 (土) 16:12:38 66534@bf45a

戦車完全初心者の自分にもよくわかる性能だ。多炸薬の遅延90mm信管の徹甲榴弾で一発KO出来るのはやっぱり魅力だな。足も速いし。

7
名前なし 2017/06/01 (木) 07:47:23 56017@dd54f

ABでは無双できるな。動ける、重戦車以外基本抜ける、追加装甲もあり……

8
名前なし 2017/06/09 (金) 21:13:34 d2047@b77c9 >> 7

ぶっちゃけこいつ使えば誰でも無双できるんだよね・・・ABなら10両20両当たり前。自分が手応えを求めて英陸に移った最大の原因

9
名前なし 2017/06/10 (土) 07:09:32 8c325@1ff34 >> 8

これでも前よりは弱体化しとるんよな...傾斜装甲全盛期とか

10
名前なし 2017/07/09 (日) 23:25:27 ab12d@b9be9 >> 8

一人で12両撃破できて草

23
名前なし 2017/09/17 (日) 08:10:23 ea91f@68a06 >> 8

これでも前よりは弱体化しとるんよな←無双できるのと弱体化は関係ない無双できるのが現実だネガキャン乙

11
名前なし 2017/07/28 (金) 11:35:26 53359@654c2

これはOPでしかないな…味方にいても敵にいても注意すべき…

12
名前なし 2017/07/28 (金) 11:41:51 53359@654c2 >> 11

というのも敵にいると緑マーカーでも余裕ではじくしケツにうってはじかれたときは絶望でしかなかった…味方にいると飛び出し打ちで隠れに戻ったところを自慢の馬力でケツ突き飛ばして盾にしおるからな…ソビエト乗りは機体性能だけで上がってきてる感じだからあまり関わらないらないのが正解かな…

13
名前なし 2017/07/28 (金) 12:46:46 e234e@b4309 >> 12

顔真っ赤すぎだろ

14
名前なし 2017/07/28 (金) 12:50:45 02a14@dab8f >> 12

少し前まで本当にT-34ショックだったよ…確率跳弾ってレベルじゃなかった、ほぼ弾かれる。今はしっかり狙えば大丈夫、薄い装甲さ。後ろからど突かれたんだな?乗っているのは、学徒動員の夏休み兵かもしれん。2回目やられたら通報してやればいいよ。

16
名前なし 2017/07/28 (金) 15:48:02 02bd6@b1cb0 >> 12

どこの国にもガイジはおるからそう顔真っ赤になんな。3.7前後なら比較的に勢力均衡状態だしそんなこと言ってたらこっから先のレート帯地獄だぞ

15
名前なし 2017/07/28 (金) 13:15:33 e8092@5d4af >> 11

ケツプッシュはどこの国のどのBR帯でも起こりうることだししゃーない。

19
名前なし 2017/08/05 (土) 00:41:06 3fe06@76c38 >> 11

BVVが大ブーイング喰らって出社拒否した頃のT-34は0D20K余裕の性能だったし今のT-34はかなり良心的になってる、それでも同格に比べたら飛びぬけて強いけど

17
名前なし 2017/08/04 (金) 18:19:29 da4b7@68807

ケチって初期砲弾使ってたら弱いぞ。まぁあんな額でケチる必要はないと思うけど、KV-1貫通できて楽しくなったよT-34シリーズ

18
名前なし 2017/08/05 (土) 00:27:22 616eb@38f6b >> 17

こいつに限らずソ連76mmはMD-8fuseを使わないと話にならない

20
名前なし 2017/08/18 (金) 02:01:57 5d9fb@b94ec

「格上と正面からやりあってはならない」「格下とは昼飯の角度で押していけ」「むやみに車体や側面を晒すな」というWT戦車戦の基本を教えてくれるいい戦車。炸薬も多い(イギリス陸軍の方ごめんなさい)。

21
砲手絶対殺すジェントルマン 2017/08/18 (金) 06:56:04 49cbc@a1a93 >> 20

「格上と戦う時は砲手を一撃で仕留める」「格下と戦う時は砲手を一撃で仕留める」「むやみに車長や装填手を撃つな(砲手交代順が狂う)」さくやく など いらぬ コウチャ ヨコセ…

24
名前なし 2017/09/23 (土) 12:25:15 d3cb2@525a8 >> 21

「格下だからと言って姿を晒してはならない。砲塔リングを機銃で抜かれる」

22
名前なし 2017/09/16 (土) 07:41:16 ffb69@28a30

ドイツ戦車使ってたときは憎たらしかったけど使ってみると小柄で愛嬌のあるデザインだな。迷彩も多彩で面白い

25
名前なし 2017/12/15 (金) 09:15:57 b58bb@be519

この俯角のなさやっぱ使いにくい…天板取っ払ったら俯角稼げないかな、ていうか稼げるよね

26
名前なし 2017/12/15 (金) 14:20:42 c5a33@893b0 >> 25

この先ソ連はずっとこんなんだから、慣れろ、同志。

27
名前なし 2017/12/15 (金) 14:53:42 b5935@d2204 >> 25

俯角を使わなくてすむ動き方を覚えよう。足下をよく見ろ。起伏は乗り上げずに回り込め。言うてもコイツ-5度はあるんだから、これで文句言ってるようじゃIS-2とか乗ると発狂してしまうぞ。

28
名前なし 2017/12/15 (金) 15:03:27 14791@d2bc5 >> 25

後のホリ設計者の誕生である

29
名前なし 2018/03/12 (月) 12:08:59 712c9@2b920

M18で正面緑マーカーだったから撃ったのになんで弾くんだよこいつ……バイアスにも程があるだろ、Gaijinは本当にソビエト好きなんだなあ……

30
名前なし 2018/03/12 (月) 12:55:09 eb02e@e50ac >> 29

だって跳弾は貫徹力関係ありませんし。あなたこそシステム理解してないだけじゃないですか?

31
名前なし 2018/03/12 (月) 13:53:52 712c9@2b920 >> 30

マ?跳弾って凄えな……

32
名前なし 2018/03/12 (月) 15:32:17 a156f@1ff34 >> 30

陸戦の基本システムぐらい憶えてからやってくれ、そうでないなら車両に文句付けんなks

34
名前なし 2018/03/29 (木) 22:52:21 0a4a0@21f19 >> 30

跳弾と非貫通は別だもんね

33
名前なし 2018/03/12 (月) 18:13:14 2df53@2ee09 >> 29

90㎜砲でもはじかれんだ、文句言うなー

35
名前なし 2018/03/30 (金) 20:32:54 12d84@1c205 >> 29

至近距離でチーフテンのAPDSがレオパルドの正面装甲に弾かれたりするし、別にバイアスでもなんでもない

36
名前なし 2018/03/30 (金) 21:01:28 fda16@9327b >> 29

当たり前だろ ABなんてソ連戦車が多いほうが勝つゲームなんだから

40
名前なし 2018/05/12 (土) 13:18:34 798fd@28acc >> 29

この惑星では角度さえあればアンテナ線でも183㎜を跳弾に出来るから

82
名前なし 2020/08/06 (木) 16:32:40 e9496@1c9bf >> 29

あほみたいに強いのに頑なにbiasだと認めないソ連戦車乗りくんw

37
ななし 2018/05/11 (金) 22:35:00 24b6c@9c954

砲塔旋回は手動のはずなのにグルグル回る。無敵かよ。

39
名前なし 2018/05/12 (土) 13:12:19 2559d@4d24c >> 37

ななしなのにコテハンつけるのか...

41
名前なし 2018/05/20 (日) 07:31:33 3a0bc@e1cc2 >> 37

こマ?76は手動電動旋回装置両方装備してた覚えがあるんやが…41年式は装備してないんか?

42
名前なし 2018/05/20 (日) 07:41:28 3a0bc@e1cc2 >> 41

41年モデルのスペック調べてきたけど76.2mm F-34 cannon in turret77 rounds-5 to +29° elevation, manual, 360° traverse, 36°/s powered …史実の方がぶっ壊れやんけ

43
名前なし 2018/05/20 (日) 12:38:14 b5aa4@009b5 >> 41

ウォッカと蜂蜜をキメたロシア人はすげぇな

44
名前なし 2018/07/25 (水) 01:32:53 1059d@e7497

堅い堅い言われてたから使ったらドイツ車にバスバスワンパンされて……RBだとHやG型と戦うから装甲全く信用できないね(なお英)

45
名前なし 2018/07/25 (水) 01:44:29 97541@e5020 >> 44

硬いっていっても所詮中戦車だからね。Ⅳ号シリーズや17ポンド持ち、同じソ連砲相手とかに撃たれたら普通に抜かれるから装甲任せに戦うとあっさり死ぬ。それでも格下相手には滅茶苦茶強いし、傾斜あるぶん格上相手にもたまに弾けるから十分硬い方だよ。

46
名前なし 2018/07/25 (水) 01:45:36 4d16a@8baf5 >> 44

豚飯したら初心者は撃ってくれるし弾けるぞ

47
名前なし 2018/07/25 (水) 15:31:53 修正 c9000@b0042 >> 44

長々と敵の前で停車してたら短砲身4号のAPBCですら倒されるよ

48
名前なし 2018/07/25 (水) 19:02:23 eb02e@0e491 >> 44

硬かったのは昔の話よ

49
名前なし 2018/07/27 (金) 20:35:11 fea5b@1de85 >> 44

自分のイメージは、イギリスの17ポンドや長砲身四号で、豚飯してる奴を打つと弾かれるけど、同族の76mmで撃つとぼぼ突き刺さる。いくら確率でもバイアス感じるのだよな…

50
名前なし 2018/08/05 (日) 18:49:12 be012@5c544

弾薬は何が強いんですか?

51
名前なし 2018/08/05 (日) 18:56:25 87711@16db7 >> 50

OF-350M  ってやつ()

52
名前なし 2018/08/05 (日) 19:59:31 b5c07@89bf9 >> 51

Sh354Tもなかなか使えるよね

53
名前なし 2018/08/05 (日) 20:08:32 97541@e5020 >> 51

君らに人の心は無いのか...  BR-350SPが強いからそれ使っとけ

54
名前なし 2018/08/06 (月) 00:54:23 be012@5c544 >> 51

OF-350M、強すぎぃ!!

55
名前なし 2018/08/06 (月) 00:57:06 be012@5c544 >> 51

BR-350Bは使えない奴

56
名前なし 2018/08/06 (月) 13:24:50 87711@16db7 >> 51

BR-350B 弾かれるからなぁ・・・

57
名前なし 2018/08/06 (月) 22:14:02 be012@5c544 >> 51

OF-350-Mは貫徹力が最強

58
名前なし 2018/08/07 (火) 02:40:39 97541@e5020 >> 51

こいつが強いのってOF-350MとSh354Tを兼ね備えてるとこだよね。隙が無い

84
名前なし 2021/07/16 (金) 07:57:31 a080e@61755 >> 51

過去のコメントに反応するのもあれだけどOF-350M(榴弾) Sh354T(榴散弾)どっちも弱いからやめとき

88
名前なし 2022/04/30 (土) 18:24:57 e64e4@0a9fe >> 51

ネタにマジレスしてなおかつ結局どの球がいいのかという質問には答えないあたり最高にあれだな

89
名前なし 2022/04/30 (土) 18:48:15 b45f2@a7e7c >> 51

半年以上前の葉にレス付ける方もなかなか

59
名前なし 2018/09/07 (金) 18:07:53 ecf9d@424cf

種類が違うから比べるのもおかしいけど、KV-1のほうが安心して戦えるわ…。うまく表現できないけど余裕が持てない。あっさり逝っちゃう。ABでT34の良い運用方法あったら教えてください。

60
名前なし 2018/09/07 (金) 18:20:52 修正 8885e@f46a8 >> 59

トップなら正面装甲がそこそこ頼れるので、相手次第では正面から力押しできる。抜いてくる貫徹ある戦車を覚えて、そういうのには正面から挑まない。 ボトムの場合装甲はお守り程度に考えて、機動力を活かして即背面とるのを心がける。因みにソ連中戦車は5.7までこの車体で、そこまで行くと「同軸、車載機銃を防げる」程度にしか役に立たないのでこのあたりでコソコソ中戦車運用をマスターしよう。少なくともトップマッチしたKV-1と同じような動きでは光よりも早くあの世に行ける

61
名前なし 2018/09/07 (金) 20:37:21 ecf9d@424cf >> 60

ありがとうございます!今はBR3.7だから、しばらくお世話になりそう。KVに慣れすぎて相対的に戦果を上げにくい感じ。頑張ります。

91
名前なし 2022/07/13 (水) 14:11:29 29991@4fbe2 >> 60

4年近くの亀だが、光よりも早くあの世に行けるで盛大に吹いたwwww

62
名前なし 2018/09/08 (土) 03:06:59 2c80e@89cc1 >> 59

相手が撃ったら出るとか、足を活かして側面取るとか。KV-1に比べりゃ紙みたいなもん。止まったら簡単に車体上部ぶちぬかれるからKVと同じく車体を相手に対して傾けるのも忘れずに

63

BT戦車以来正面の打たれ弱さが悩みで…。米英の中戦車相手だと一発でしとめにくいのも辛い。T34同士だと先手取られて負けちゃいます。多方向から襲撃されることもしょっちゅう。もっと意識して動いてみます。

64
上の枝 2018/09/08 (土) 18:44:13 8885e@f46a8 >> 62

BTもT-34も同格の中では破格のワンパン力(炸薬料が非常に多い)がありますので、相手戦車を研究して、ちゃんと乗員がいるところを狙おう。同格で貫徹できる戦車なら、正面からならど真ん中、側面からなら砲塔側面か砲塔下の車体あたりに撃ち込んで上げればワンパンできます。多方向から襲撃されるのはあまりにも突出しすぎです。周りと合わせましょう(まあ自分もイノシシなんですぐ出すぎてしまうんですがw)。 同じ戦車に先手取られるのは完全に腕が負けてますので、頑張って鍛えましょう。あと上で色々書かれてますが正しい砲弾はMD8ですのでお間違いなく

65

ありがとうございます。砲弾はMD8か5にしてます。これでも空よりマシなんですがすごく下手です笑。ちょっとやってみましたが、遭遇戦で会敵直後にやられるか、味方がやられたあとに孤立して死ぬかみたいな感じです。すぐに気づかれるのは近すぎるからでしょうか。いつもマップやゾーンの端から迂回してるのですが。パンフロ好きなのであの感覚でやると痛い目にあう笑。

66
名前なし 2019/02/16 (土) 00:51:13 2fde6@a384a

もうダメだ…T-34だろうがKVだろうがボトムばっかりでソ連戦車を強いと思えない、こっちの攻撃は当たらないし弾かれるしこっちはワンパン爆破ばっかり…傾斜装甲って殆ど意味が無いじゃないか…もう言われた通り他人に迷惑を掛けない内に引退した方がいいのかな…

67
名前なし 2019/02/16 (土) 00:55:14 2fde6@a384a >> 66

他の国の戦車で基本ボトムで基本ワンパン大破するから見限って頑丈なソ連戦車使い始めたのに…T-34もKV-1もスカスカじゃないか…

68
名前なし 2019/02/16 (土) 01:18:38 c4cb2@a2d81 >> 67

味方チームの下手くそは敵からすればラッキーだからどんどん続けていいぞ。マッチのせいにして戦車のせいにして、せいぜい精進してくれ

69
名前なし 2019/02/16 (土) 01:39:44 32c74@67e3c >> 67

敵に引けばラッキー、味方に引けばアンラッキー。さて葉1にとって木はどっちになるのかな?

70
名前なし 2019/04/01 (月) 19:32:20 6016e@085f5

久々に使ってみたけどやっぱ強いわ。下手に側面を晒すような戦いかたさえ避ければ跳弾も合間って数字以上に弾いてくれるのが助かる。まあ、調子に乗ってると砲搭リングぶち抜かれるから、無理しない立ち回りは必要だけど・・・

71
名前なし 2019/04/12 (金) 21:21:00 fd001@4fbf6

今気づいたけどこいつだけTと34の間に-が無いな。

72
名前なし 2019/08/01 (木) 08:01:59 b8d03@5b214

なんか米の75mmとかとあんまり貫通力変わらないはずなのにやたら貫通弾出る気がする。

73
名前なし 2019/08/01 (木) 12:23:26 69ed4@9d39a >> 72

76mmだし多少はね?

74
名前なし 2019/08/01 (木) 14:44:59 00799@e9215 >> 72

APHEBC弾はAPCBC弾より傾斜装甲に対する貫通力が高いのよね。例えばシャーマンの75mmAPCBC(最大貫通103mm)はシャーマン/T-34の車体正面を撃ち抜けないけど、T-34-1942の76mmAPHEBC(最大貫通95mm)だと撃ち抜ける

75
名前なし 2019/12/21 (土) 08:31:17 4dad2@38613

映画のコラボの迷彩ってPS4版で取れる?パンターのは貰えたけど、こいつのは調べても出てこない

76

両方取れたぞ[ソ連ツリー]の地上車両でランダムバトル10勝が条件な

77
名前なし 2019/12/22 (日) 02:08:55 4dad2@38613 >> 76

明らかにソ連ツリーの地上車両でランダムバトル10勝はしてるんですが取れないんですよね

78
名前なし 2019/12/22 (日) 05:52:33 79875@1e2b1 >> 76

ランクは達成してるか?

79
名前なし 2019/12/22 (日) 08:21:18 4dad2@38613 >> 76

ランク2以上の車両でって事ですよね?それでやってるんですが取れません。プロフィールのカモフラージュの項目ではパンターのロザムンデ迷彩はちゃんとあるんですが、T-34 1941の所には映画の迷彩の項目何もないんですよね

80
名前なし 2019/12/22 (日) 17:46:21 4dad2@33638 >> 76

さっき取れました。どうやら10勝できてなかったみたいです。お騒がせしました!

81
名前なし 2019/12/23 (月) 02:25:18 79875@1e2b1 >> 76

取れたなら良かった。反映が遅いとかあるので今度似たような事ある場合は見直しと再度ログインをしてみるといいぞ。

83
名前なし 2021/01/18 (月) 12:07:48 ccb27@009f2

安定して3キル出来るな、お陰で無料修理切れるまでに開発できる

85
名前なし 2021/07/31 (土) 10:57:18 ac02d@134cf

T-34の中で結構好きな型なんだけど1942型とかSTZみたいにアハトラとかの軽装甲車両をワンパンできるHEATがないのが少し不満。

86
名前なし 2021/07/31 (土) 16:15:48 70632@997b2 >> 85

アハトラは今なら榴弾でも結構な確率でワンパンできるはずよ

87
名前なし 2022/02/27 (日) 23:44:54 41c69@0a1de

1942年型とかである程度BR3.7に慣れてから使い始めたけど使いやすいね。このBRなら砲塔を的確に抜いてくる敵も少ないし。なにより3.7でT-34二台出せるのが美味しい。

90
名前なし 2022/06/29 (水) 19:54:57 24f21@b10aa

APHEBCでシャーマンの車体正面前から抜けてたっけ?最近やたら抜いてくる。T34が強化されたのかシャーマンが弱体化したのか…

92
名前なし 2022/07/13 (水) 19:01:11 4f396@a138d >> 90

昔から抜けてたと思うけど……抜けないのは1940型以前の76㎜砲じゃないかな?

93
名前なし 2022/12/26 (月) 17:49:42 7e450@8abb8

なんかこのランクのソ連勝率悪くね?気づいたら味方みんな溶けてるんだけど

94
名前なし 2023/01/12 (木) 10:32:51 904f9@51086 >> 93

ティーガーと同じで装甲過信してる人が多いんじゃない?

95
名前なし 2023/07/21 (金) 13:00:11 6345a@3d26e

昼飯したらカチカチ(なお砲塔)