WarThunder Wiki

BM-31-12

30 コメント
views
8 フォロー

BM-31-12コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/BM-31-12

Alpine_Lynx
作成: 2023/05/21 (日) 01:21:43
通報 ...
1
名前なし 2023/05/21 (日) 01:23:42 83011@5413a

コメント欄テスト。使用感としては実用的になったS虎感がある、ABで乗ってるとセルフ支援砲撃が撃てて楽しいね 4人分隊で組むと何か違うゲームをやってる気分になる

2
名前なし 2023/05/21 (日) 01:49:04 3c12b@a138d

このページの火力欄にある”38 cm Sturmmorserの次に大きいロケット弾なので”って記述間違ってない?陸上車両のロケットだとシュトルムティーガーの345㎏(135㎏)>RBT-5の250kg(130㎏)>これの91.5㎏(28.9㎏)の順だから3番目の規模だと思う※()内はTNT換算炸薬量

3
名前なし 2023/05/21 (日) 05:00:53 76ebf@45731 >> 2

恐らくロケット弾自体の大きさの話だと思うよ。BTのは420mmで一番でかくて次に380mmのシュトゥルムティーガーでその次にこいつって感じ

4
名前なし 2023/05/21 (日) 07:16:29 2687b@653a4

火力等追加しておきました。

5
名前なし 2023/05/21 (日) 08:42:54 17af6@ccea2

カチューシャ欲しかったけど、そのときまだこのげーむ始めてなかったから似た奴手に入れることができて嬉しい

6
名前なし 2023/05/21 (日) 09:55:51 2687b@653a4

使用感。俯角がないので、基本的に接近戦は無理。最低でも500mくらい離れてないと撃破は難しい。また坂道や丘で俯角を稼がないといけないのはデメリットだね。けど当たれば1発で撃破可能だから脳汁ドバー

7
名前なし 2023/05/21 (日) 10:02:12 14238@5ef4e >> 6

かなり足は早いので裏取りすると無防備な敵の姿が!て所に坂道とかで俯角稼いでやるとキル取れまくりでどばどばよね。

8
名前なし 2023/05/21 (日) 16:35:20 7dd45@a5b59

テストドライブでパンターの正面装甲に弾かれまくるとロマンが足りねえなあと思ってしまう

9
名前なし 2023/05/21 (日) 16:39:00 修正 14238@5ef4e >> 8

確かにロマンは足りないがBR的にマッチングする事が無いのでok。まあどうしても格上で使いたいのであれば履帯あたりを狙えば倒せるぜ。

10
名前なし 2023/05/21 (日) 16:46:04 8e773@ea8e8

こんなトラックでも姿勢制御できるだね

11
名前なし 2023/05/21 (日) 18:55:59 d5e6c@9cc7e

拠点に向けて撃ちまくってれば運の悪いやつをぶっとばせるから良いぞ
当てられたらイチコロよ
敵車両の天板狙いで壁に当てると飛ばせる

12
名前なし 2023/05/21 (日) 19:00:04 2711f@b4c15

陸RBでの使い方的には初手でとりあえず敵のリスポ地点方向にブッパした後j抜けして中戦車でも乗ればいいのかな

13
名前なし 2023/05/23 (火) 22:29:46 1a4c2@acdd7 >> 12

ベルリンで開始早々30秒足らずで相手リス地打ち込んで5キルしてる人いたしありなんじゃない?私は撃ち込まれた側チームだったから開幕から味方一気に吹き飛んで唖然としたけど

14
名前なし 2023/05/24 (水) 22:28:03 ea243@2eb26

こいつの照準って照準線の十字を距離に合わせるのでOK?

15
名前なし 2023/05/27 (土) 22:00:34 c6f85@34b3d

こいつの開幕砲撃えぐすぎて、慣れた人間が扱えばOPにもほどがあると思うレベルで強いぞ・・・・

16
名前なし 2023/05/28 (日) 09:12:37 14238@4d218 >> 15

コツが分からない!誰か教えてくれ!!

17
名前なし 2023/05/28 (日) 13:47:57 1b3df@3de49 >> 16

1.敵リスに照準を合わせます2.照準を手前にずらしながら連射します3.祖国を信じます4.敵が吹っ飛びます アルデンヌとか東ヨーロッパ、ベルリンみたいにリスが一か所で湧いた直後の動きが単純なマップだと割とこれで当たるよ。

18
名前なし 2023/05/28 (日) 14:19:43 修正 2711f@73b87 >> 16

まあでも半分以上運みたいなところはあるよね。じっくりゆっくり狙ったからといって当たるもんでもないし。ダメでもともと、とりあえず敵リス地にブッパするべし

19
名前なし 2023/05/28 (日) 18:52:08 2f9ee@d0714

これをうまく使うためにも相手のリスポン地点がこちらの地点とどれくらいの距離か正確な値くらい転がってるだろうし加筆して欲しいわ

20
名前なし 2023/05/28 (日) 19:15:20 cc4f1@f8fed >> 19

カレリアとかも北側から初手占領ポイント撃ち込まれてエリア内全滅した、開幕ロケット音聞こえたら要注意だね。

21
名前なし 2023/05/28 (日) 19:31:24 ff05a@154ae

RB12.0戦場で開幕こいつ出して何もキルできなくて即自爆1抜けはまじでやめて欲しい

22
名前なし 2023/05/28 (日) 20:28:21 493d9@912cc

運用方法はABだと初手芋ポイントに距離合わせて全弾発射…特に700m以上の交戦が前提で山越しに偵察された目標へ全弾撃ち込んだ方が当たる。

23
名前なし 2023/05/28 (日) 21:23:30 29600@c5198

これどうやって照準するのさ···。

24
名前なし 2023/05/28 (日) 22:14:20 a381a@7dd44 >> 23

遠距離攻撃が基本で近距離だと盛土とか窪みで角度つける必要がある

25
名前なし 2023/05/28 (日) 22:22:31 493d9@912cc >> 23

最低でも700mぐらいが水平での最小射程になるからゼロインで先に照準を700~800mに合わせておく。接近されたらケツが上がる様に地面の凹凸を利用して手前を狙えるようにする。

26
名前なし 2023/06/08 (木) 14:24:42 0b934@7ab60

油気圧サスが使えるのか。前後の姿勢を制御できるだけで、変更時はニュートル状態に戻さないと移動できなくなるが、無いよりはマシか?

27
名前なし 2023/06/08 (木) 16:19:35 e1bba@45731 >> 26

平地ならサス動かした状態でも前進後退が出来る。すっごく地味にだけど。歩くより遅いけど。

28
名前なし 2023/07/02 (日) 21:08:40 2711f@b4c15

カチューシャやこれ行けるならグラードいけるよな。

29
名前なし 2023/10/01 (日) 04:15:21 c6f85@34b3d

強すぎだろこれ 運要素絡むけど 会敵前砲撃とかしゃれにならんぞ

30
名前なし 2023/10/01 (日) 04:28:42 a135b@40368 >> 29

とおもうだろうけど初撃全部すかしたらただの経験値運搬トラックになるだけなので案外難しいぞ。