WarThunder Wiki

BVR戦闘の基本 / 759

862 コメント
views
10 フォロー
759
名前なし 2024/08/18 (日) 16:36:26 bf87e@b242a

だ、だめだアムラームがきちんとよけきれてるのかわからないせいで全然戦域に近づけない!ずーっとアラートなりっぱなしじゃないですか??ノッチするとどんどん戦域から離れていってしまうけどいったいどいうタイミングで切り替えしてリコミットしていってますか??

通報 ...
  • 760
    名前なし 2024/08/18 (日) 16:45:24 261a2@f22c4 >> 759

    TWSある機体ならノッチ中に左右見てミサイルが見えてなかったら、一瞬ミサイル側に機種向けてTWSでこっち飛んできてるかを確認して来てないか距離が十分にあるなら切り返してわからないけどなんか近くに来てるなと思ったらそのまま続ける。アラートなってもそこそこ余裕あるから焦らずに周り見たりレーダーで飛んできてる距離見極めればかなり簡単に行けるはず。

    763
    名前なし 2024/08/18 (日) 17:11:37 bf87e@b242a >> 760

    TWSでミサイルを可視化するなんて手があるんですね。アラートが鳴ったら終わりだと思って脳死で回避行動とるのではなく落ち着いて周りを確認する必要があるわけですね・・・。ありがとうございます

  • 761
    名前なし 2024/08/18 (日) 16:58:25 d25cd@12fbb >> 759

    RWR見てミサイルが遠いうちは無視してそのまま飛ぶ。十分にミサイルが接近して来たら初めてノッチしてチャフする。チャフるタイミングは機体からMSLに伸びる線が見えなくなるくらいでいい

    764
    名前なし 2024/08/18 (日) 17:13:59 bf87e@b242a >> 761

    アラート鳴ったらすぐ回避でなくていいんですね。脊髄反射でノッチ、ひたすら逃避行で復帰するころには周り壊滅Or残敵ゼロみたいな形でBVR全く楽しめてなかったので参考にします。ありがとうございます

    765
    名前なし 2024/08/18 (日) 17:21:39 12f88@f3f4d >> 761

    でもまあ高高度bvrしてるとrwr鳴ってすぐに回避行動取らないとすぐ当たる気がするから状況しだいって感じだね

    766
    名前なし 2024/08/18 (日) 17:28:49 d25cd@12fbb >> 761

    ちなみに開幕高高度BVRでは大抵の場合、RWRにMSLが映ってからこっちがミサイル投げて、左クランク降下しつつピットブルまで待ってからノッチして外せるくらいの余裕がある

    767
    名前なし 2024/08/18 (日) 17:37:20 bf87e@b242a >> 761

    昨日今日でBarakを手に入れて初めての13.7でもうボコボコです・・・。そんなに余裕あるんですね。通りで皆結構前のほうでクランクしてるわけだ・・・。しっかり状況確認するというのがいっそ重要になってますねBVRが可能になると・・・。

    768
    名前なし 2024/08/18 (日) 17:44:49 d25cd@12fbb >> 761

    Barakが持つダービーが他のミサイルより強いのはヘッドオン10Km以内で、BVRに使うと他より弱いので、BVRしないのも手

    769
    名前なし 2024/08/18 (日) 18:04:16 bf87e@b242a >> 761

    あれ・・・そうなんですね・・・それぞれの特性をよくわかってなかったみたいです・・・。

    770
    名前なし 2024/08/18 (日) 22:29:36 8f13d@653a4 >> 761

    ARHの射程と総合推力のグラフ的なやつ、作ってみる?