WarThunder Wiki

BVR戦闘の基本 / 657

683 コメント
views
8 フォロー
657
名前なし 2024/06/27 (木) 00:39:45 8d77d@79f88

ホンッット初歩的で申し訳ないんだけど、最近CMが使い分けられるようになったからもしやヘッドオンで撃たれたスパローとかSARHもチャフを使えば避けやすくなるのでは?って思ったけど全然避けれんかった。もしかしてチャフってSARHをまえに無意味?(ちゃんとジェット帯で遊んでF15jまで開発してる癖に今更)

通報 ...
  • 658
    名前なし 2024/06/27 (木) 00:56:28 1a512@1ad7b >> 657

    チャフに吸われたとしてもミサイルのシーカーが逃がさんイヤーッ! グワーッ!サヨナラ!(爆発四散) CW誘導の一覧

  • 659
    名前なし 2024/06/27 (木) 00:57:17 4d9f7@abb76 >> 657

    チャフが無意味なら何でビームでチャフ撒けって言われてるんじゃいの?530やCワインダーやR-3Rをヘッドオンチャフで避けた試しは?CWとpulseは?ほらwiki読み直すんだよ!A.CWタイプにヘッドオンチャフは基本意味ない

  • 660
    名前なし 2024/06/27 (木) 01:12:20 83655@e9fa3 >> 657

    ちゃんとノッチしながらチャフ撒いてもろて。道具は適切に使わないと役に立たんぞ。適切に使えばF-15JでARH躱しながら返り討ちにすらできる

  • 661

    もっと研究します!

  • 662
    名前なし 2024/06/27 (木) 01:26:53 修正 42214@ff23a >> 657

    あの手のミサイルは基本的に相対速度が速い奴を見逃さない。だからビームなりノッチなりしながらチャフを撒いてレーダー源から見て同じような相対速度をもつ反応をたくさん作ればどいつが本命かわかんなくなるって寸法よレーダーとかミサイルの性能によってはラグかバグでレーダーロックが吹っ飛びやすいのでヘッドオンでもよけれるときはある

  • 664
    2024/06/27 (木) 08:01:29 修正 8d77d@1373a >> 657

    これ書き忘れてたけど7〜10kmぐらいの近距離・〜1000mぐらいの低空でかつヘッドオンで撃たれたSARHの回避の話です。

    668
    名前なし 2024/06/27 (木) 10:42:15 1eb34@8fdd3 >> 664

    その距離なら104とかトーネードでも無ければすぐにぐいっと曲げればノッチ+チャフ間に合うからがんばれ104なら俳句を読め