フランカーの運動性能も「大型機にしては」ってものだと思うんですけど…
F-15とSu-27が互いに運動性高いと言われるのは高度高い時に低翼面荷重だからだと思ってる、低高度では運動性居住性共に劣るんじゃ?MiG-29OVTやMiG-29K,ほぼ別機体と言っていいほど翼平面形変わったMiG-35Sも待ってる
フランカーは推力偏向ノズル無しでプガチョフコブラできるから低高度・低速でも運動性良いんじゃない?
高迎え角できることと維持旋回を含めた運動性が両立するとは思えない、Su-30やSu-35ならエンジンパワーでゴリ押せそうだけど
素朴な疑問だけど大型機のくくりならF-15も鈍重ってことにならないん?Su-27比で勝るとか、F-16と同等ってことはありえるん?
F-15はSu-27系列以上にバカ推力&クソデカ翼面積でゴリ押せるんだ だからF-16とはまた違った意味で運動性が高い もちろん単純な小回り勝負では劣るけどね
ってことは実装されてるF-14Aみたいな機体性能になるのかな
じゃあSu-27でさえ機動性は優れたものではないってこと?勝ち目ないやん
最新版MIGなんだろ?頼むからフレアポッド追加をくれ
しかしこれから先、米ソ同世代の機体では多少の機体性能の差なんてものは逆立ちしても勝てないアビオニクス面に比べると些細な問題で…
まあこれから先は正直米の対抗はソより西側技術の導入なり国力なりで優秀なアビオニクスを持てるPLA機がどんどん追加されるであろう中国ツリーにシフトするかもしれないしね…PLAは後発の機体が多いから機体性能もそれなりにあるだろうし
というわけで期待できるのはSu-30MKIとMiG-35Sくらいかな、今後
アビオで負けがちなのに機体性能までそんな負けてるってどうにも疑っちゃうんだけど、実際スペックシート的なやつないの?
フランカーのマニュアルに書かれてるF-15との比較らしいんだが残念ながら全部ロシア語なんでよく分からんかったリンク
高速域での単純旋回ならパワーと翼面荷重でF-15有利、超低速域の粘りでは大型のLERXで強引に引っ張れて失速速度が低いフランカーが有利かな
↑のマニュアル、翻訳通してざっくり見てみたけど、瞬間最大旋回率および同エネルギーで開始した水平維持旋回率ではSu-27側が若干有利、加速力や上昇力ではF-15側が若干有利っていう感じっぽい?文中に書いてあるけど機体の性能を限界まで引き出せるパイロット同士が交戦しないとこの性能差が活きる事は無いだろうね。あとSu-27側にはR-73がある事を踏まえると視程内戦闘ならSu-27に分があると思っていいのかなぁ…ただこの比較だとSu-27の武装が2xR-27+2xR-73なのに対してF-15の武装が4xAIM-9+4xAIM-7なので…うーん分からん
割とどっこいって感じっぽいけど、R-27ETが役立たずなこのゲームだとBVRがまあまあキツそうだなぁ
せめてET/Tのロック可能距離が昔のままならな。シーカーが近視だから遠くまで飛ぶ有り難みがない。射程が大正義なSBでも「ETじゃなくてR-73でいいかも...」って気がしてくる
Su-27系列はR-27ER×6、R-73×4の圧倒的ミサイル祭りにかけるしか
Su-27S/PとF-15Aの比較だろうし、15C相手だと不利かもしれないけど、上の通りF/A-18E相手することになるまではBVR有利かもね、AIM-120x10はやめてくれ…
そうなればもう最終兵器、MiG1.44でR-77×12だ!
F-15EX「やあ!(理論値24発)」 惑星は実運用じゃなくて設計上可能かどうかで兵装が決まるからな...流石に1機から24発もAIM-120が飛んできたら試合にならんわい
相手1人に対して10発くらい撃てちゃうな
そこまで行くとMiG-31Mあたりを持って来ない限り東側はミサイルの射程差で押し潰されてどうにもならなくなる。AIM-120C-5に対してようやくR-77-1でトントンだから、あとは電子装備の差で西側機が強くなっていくばかり。加えてC型と言ってもアメリカツリーに来るやつだとAESAのAN/APG-63(v)3がお出しされる可能性もあるし……
見た目だけフランカーでもいいなら保険で中国ツリーも進めておいたほうが良いかもね
中国にはAIM-120Dと同世代のPL-15あるし、AESA搭載機種も第4世代に限ってもJ-10,15,16,JF-17と沢山揃ってるから米の4世代AESA搭載機、F-15,16,18を上回れるくらいの将来性があるからねぇ、後発機ばっかりだから電子装備も充実してるし。問題は後発すぎて全然実装されないことなんだけど
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F-15とSu-27が互いに運動性高いと言われるのは高度高い時に低翼面荷重だからだと思ってる、低高度では運動性居住性共に劣るんじゃ?MiG-29OVTやMiG-29K,ほぼ別機体と言っていいほど翼平面形変わったMiG-35Sも待ってる
フランカーは推力偏向ノズル無しでプガチョフコブラできるから低高度・低速でも運動性良いんじゃない?
高迎え角できることと維持旋回を含めた運動性が両立するとは思えない、Su-30やSu-35ならエンジンパワーでゴリ押せそうだけど
素朴な疑問だけど大型機のくくりならF-15も鈍重ってことにならないん?Su-27比で勝るとか、F-16と同等ってことはありえるん?
F-15はSu-27系列以上にバカ推力&クソデカ翼面積でゴリ押せるんだ だからF-16とはまた違った意味で運動性が高い もちろん単純な小回り勝負では劣るけどね
ってことは実装されてるF-14Aみたいな機体性能になるのかな
じゃあSu-27でさえ機動性は優れたものではないってこと?勝ち目ないやん
最新版MIGなんだろ?頼むからフレアポッド追加をくれ
しかしこれから先、米ソ同世代の機体では多少の機体性能の差なんてものは逆立ちしても勝てないアビオニクス面に比べると些細な問題で…
まあこれから先は正直米の対抗はソより西側技術の導入なり国力なりで優秀なアビオニクスを持てるPLA機がどんどん追加されるであろう中国ツリーにシフトするかもしれないしね…PLAは後発の機体が多いから機体性能もそれなりにあるだろうし
というわけで期待できるのはSu-30MKIとMiG-35Sくらいかな、今後
アビオで負けがちなのに機体性能までそんな負けてるってどうにも疑っちゃうんだけど、実際スペックシート的なやつないの?
フランカーのマニュアルに書かれてるF-15との比較らしいんだが残念ながら全部ロシア語なんでよく分からんかったリンク
高速域での単純旋回ならパワーと翼面荷重でF-15有利、超低速域の粘りでは大型のLERXで強引に引っ張れて失速速度が低いフランカーが有利かな
↑のマニュアル、翻訳通してざっくり見てみたけど、瞬間最大旋回率および同エネルギーで開始した水平維持旋回率ではSu-27側が若干有利、加速力や上昇力ではF-15側が若干有利っていう感じっぽい?文中に書いてあるけど機体の性能を限界まで引き出せるパイロット同士が交戦しないとこの性能差が活きる事は無いだろうね。あとSu-27側にはR-73がある事を踏まえると視程内戦闘ならSu-27に分があると思っていいのかなぁ…ただこの比較だとSu-27の武装が2xR-27+2xR-73なのに対してF-15の武装が4xAIM-9+4xAIM-7なので…うーん分からん
割とどっこいって感じっぽいけど、R-27ETが役立たずなこのゲームだとBVRがまあまあキツそうだなぁ
せめてET/Tのロック可能距離が昔のままならな。シーカーが近視だから遠くまで飛ぶ有り難みがない。射程が大正義なSBでも「ETじゃなくてR-73でいいかも...」って気がしてくる
Su-27系列はR-27ER×6、R-73×4の圧倒的ミサイル祭りにかけるしか
Su-27S/PとF-15Aの比較だろうし、15C相手だと不利かもしれないけど、上の通りF/A-18E相手することになるまではBVR有利かもね、AIM-120x10はやめてくれ…
そうなればもう最終兵器、MiG1.44でR-77×12だ!
F-15EX「やあ!(理論値24発)」 惑星は実運用じゃなくて設計上可能かどうかで兵装が決まるからな...流石に1機から24発もAIM-120が飛んできたら試合にならんわい
相手1人に対して10発くらい撃てちゃうな
そこまで行くとMiG-31Mあたりを持って来ない限り東側はミサイルの射程差で押し潰されてどうにもならなくなる。AIM-120C-5に対してようやくR-77-1でトントンだから、あとは電子装備の差で西側機が強くなっていくばかり。加えてC型と言ってもアメリカツリーに来るやつだとAESAのAN/APG-63(v)3がお出しされる可能性もあるし……
見た目だけフランカーでもいいなら保険で中国ツリーも進めておいたほうが良いかもね
中国にはAIM-120Dと同世代のPL-15あるし、AESA搭載機種も第4世代に限ってもJ-10,15,16,JF-17と沢山揃ってるから米の4世代AESA搭載機、F-15,16,18を上回れるくらいの将来性があるからねぇ、後発機ばっかりだから電子装備も充実してるし。問題は後発すぎて全然実装されないことなんだけど