WarThunder Wiki

F-16C / 296

529 コメント
views
8 フォロー
296
名前なし 2023/12/01 (金) 19:42:33 修正 da995@858bf

LITENINGポッドのサーマルって二種類あるんですか? 暗視装置切り替えボタンを二回押さないと元に戻らないけど、ぱっと見で違いも特に判りません...

通報 ...
  • 298
    名前なし 2023/12/02 (土) 13:53:52 3d11c@90fc5 >> 296

    多分それはAGMの光学シーカー視点じゃないですか?照準ポッドは光学照準視点のはずです。キー設定で視点操作の所から設定して使い分けてみてください

    303
    名前なし 2023/12/03 (日) 02:46:57 修正 0fbc3@858bf >> 298

    いいえ、視点切り替えの話ではないのでAGMのシーカー画面でなくちゃんと照準ポッドの画面における話です 照準ポッド視点において、通常カメラ(肉眼と同じくカラフルに見える画面)からサーマルを経由して通常カメラに戻るためにボタンを3回押さなければいけないことから、途中のサーマルが2種類あるのかなと思っています

    304
    名前なし 2023/12/03 (日) 06:42:25 a64e0@718e9 >> 298

    ちゃんとマーベリック外して検証してる?通常→ポットの視点→マーベリックの視点じゃない?

    305
    名前なし 2023/12/03 (日) 06:52:43 22aa1@153f5 >> 298

    ポッドとマーヴェリックじゃ倍率から視野角から何から何まで違うので流石に間違えないだろう。F-16Cは持ってないのでなんとも言えないが、確かに他の機体であればポッドの通常→サーマル→通常はボタン2回だね。内部的になんか違うんだろうか。

    306
    名前なし 2023/12/03 (日) 09:02:10 e7c3b@e1f74 >> 298

    若干解像度が違う気がするんだよな、光学カメラ→高解像IR→低解像IRってなってるように感じる。特に解像度を下げる機能とかないはずだから存在理由は謎だね…

    307
    名前なし 2023/12/03 (日) 14:17:05 0fbc3@858bf >> 298

    葉3のおっしゃるように、マーヴェリックとポッドの視点はさすがに違いすぎますし、他の機体でマヴェ視点やポッド視点を使ってきたので間違えてはいません 葉4のおっしゃるように、言われてみればすこーしだけ解像度が違うような気がしなくもないんですが、ゲーム内において低画質IRの存在意義がわからないんですよね... 史実でそういう仕様があったとか、バグでないとわかる情報があればいいんですけど