WarThunder Wiki

8.8 cm FlaK 37 Sfl. / 557

659 コメント
views
8 フォロー
557
名前なし 2022/06/27 (月) 14:18:10 6d9b8@2af76

時限信管で天板抜き出来るかなぁと試そうと思ったんだけど炸薬698Gしかないんだね。虎の通常の榴弾と同じって考えるとちょっと寂しい感じだけど、実物も対空用に炸薬マシマシにした専用砲弾みたいなのは無かったんかな?TNTじゃなく重量比に優れる炸薬を使用したのとか

通報 ...
  • 558
    名前なし 2022/06/27 (月) 17:20:57 26329@c8aa2 >> 557

    既に通常の榴弾が炸薬マシマシにした専用砲弾だから……。ちなみに重量比に優れる炸薬は敏感であることが多くて、発射の衝撃で爆発してしまうから、そういう炸薬を使おうとすると低初速砲かロケット砲みたいなのになってしまう。

    560

    ありがとう。時限信管を足しただけで対空専用弾って感じのは無かったんだね。TNT換算で1Kgを越えていて欲しかったけど、そういう技術的な理由があって炸薬量を増やすには大口径化するしかなかったんだね。9Kgで700Gがあるだけ十分高いと考えるべきかな。ありがとー

  • 561
    名前なし 2022/06/27 (月) 23:31:53 4b07a@c1ee6 >> 557

    そもそも貫通力が11mmしかないんだから真上で爆発したところで天板抜けないよ

    562

    ウン、698Gでは貫徹不足で駄目だったね。もうちょい炸薬があれば信管(距離)設定した後に地面付近や天板付近に撃ち込んで炙り出しキルみたいなのが出来たのでそうならなぁと思ったんだ。流石に大口径クラスじゃないと厳しかったね

  • 563
    名前なし 2022/06/28 (火) 01:03:31 修正 11952@9c997 >> 557

    そもそもそれが対空砲弾だしこの砲って対空砲なんだわ…対空砲弾って破片の量が大事なので、本来炸薬量そのものはそこまで意味ない…はず

    564
    名前なし 2022/06/29 (水) 16:18:16 988a1@3440a >> 563

    意味はあるけどやっぱり本来は破片によるダメージと進路の阻害だからねしょうがないね