WarThunder Wiki

8.8 cm FlaK 37 Sfl. / 129

666 コメント
views
10 フォロー
129
名前なし 2017/10/17 (火) 05:49:24 51a43@d7f47

爆撃ならともかく体当たりで潰されるのマジで納得いかぬ!!

通報 ...
  • 130
    名前なし 2017/10/17 (火) 15:55:23 修正 25daa@672d0 >> 129

    お前墜落してくる飛行機に当たっても生きてられんの?本当ならどんな戦車でもぶつけられたら即死するべきなのに

    131
    名前なし 2017/10/17 (火) 16:02:26 修正 981fc@78a76 >> 130

    流石に60tの虎Ⅱとかに7tのサンボルとかが500キロくらいで突っ込んできても即死はせんやろ。いや、現実で試したことないから知らんけどさ

    132
    名前なし 2017/10/17 (火) 16:04:25 52587@9f1f7 >> 130

    普通に即死しそう(イメージ

    133
    名前なし 2017/10/17 (火) 16:06:20 981fc@78a76 >> 130

    いやでも飛行機の墜落事故とかで完全に木っ端微塵になってる機体見て戦車壊せると思うか? 完全な塊としてまともに質量有してぶつかるのなんてエンジンくらいやろ

    134
    名前なし 2017/10/17 (火) 16:13:17 1d422@52451 >> 130

    多分パンターみたいな天板10mmのやつなら抜けると思う、あと燃料飛び散って燃えたらどうあがいても死ぬ

    135
    名前なし 2017/10/17 (火) 16:31:07 ae067@6afe4 >> 130

    航空機が何のためらいも無く戦車ごときに体当たりかますのはリアルと言えるのだろうか

    136
    名前なし 2017/10/17 (火) 19:06:24 ed511@48d5c >> 130

    運動エネルギーは速度の二乗かける質量だからね。たった7トンとかバカにしてはいけない。100キロのスピードで事故った重量2トンの自動車がどうなるか考えてみよう。むしろ重戦車でも無事じゃ済まないんじゃない?装甲は無事でも継ぎ目が割れたりとか、衝撃でモジュールが色々ぶっ壊れたりしそう。

    137
    名前なし 2017/10/17 (火) 20:22:28 80a92@b5183 >> 130

    単純計算で7tの物体が500km/hで突っ込むと運動エネルギーは大体T-10Mの25kg砲弾が初速950m/sで着弾した場合のエネルギーの6倍。問題は飛行機が7tの鉄球ではなく大きな体積を有してるのでそのエネルギーがどの程度衝突物に伝わるのかというところ

  • 138
    名前なし 2017/10/17 (火) 22:18:00 eefb6@61d90 >> 129

    ぶつかってきた航空機がバラバラになってその破片が乗員に降り注ぐと考えればトラック系ならまだ納得出来なくもない...がある程度質量有してぶつかるのはエンジン位だろうから戦車は倒せない...筈だよなぁ

  • 139
    名前なし 2017/10/17 (火) 23:23:00 3f3b4@86f1c >> 129

    このゲームではムキムキマッチョマンの搭乗員しかいないから再現されてないけど航空機ぶつかった衝撃だけで中身の搭乗員が致命的なダメージ受けると思うんだけどなあ それこそ並みの交通事故とかじゃなくて時速何百キロも出てる数トンの鉄の塊が直撃するんだからさ

  • 140
    名前なし 2017/10/18 (水) 07:53:37 81264@03d08 >> 129

    航空機での体当たりというのは多大なリスクを払って敵を殺すものなのに、このゲーム(特にAB)では空で一通り遊び終わって陸に戻るついでにノーリスクで出来てしまうということが問題なんだと思うわ。上の木の最後の葉でも言われてる事だけどさ。

    141
    名前なし 2017/10/18 (水) 11:08:41 3f3b4@caf1e >> 140

    もしキルスト落ちたら修理費払わせたらいいと思うんだよなあ まあそれで爆撃機が凄まじく乗りにくくはなると思うが各国特攻機運用してるカオスな世界よりはマシと思う

    144
    名前なし 2017/10/18 (水) 17:22:25 4ff7d@1173b >> 140

    地面激突の墜落だけ自機戦車も死ぬようにしたらいいんじゃないかな。キルスト出た途端ノーリスクかつ遊び半分な方法で持ってかれるのはむごい。

  • 142
    名前なし 2017/10/18 (水) 16:22:48 5b5de@0f318 >> 129

    ほんと対地目標への特攻とかほぼゲームでしか起こりえないナンセンスなもんだし無くしてほしいんだよなあ なぜ復活したのか

  • 157
    名前なし 2017/12/03 (日) 05:25:46 cd7f0@b7bec >> 129

    そもそも20mmの機関砲シャワー食らっておいて死なないオープン車両が悪い。

  • 158
    名前なし 2017/12/03 (日) 05:49:33 a2f76@f40ed >> 129

    もうABだけでもキルストの概念変えてNPCの航空機召喚(性能はアサルトのヤーボ級)にしたほうがいいんじゃね?台数で負け出すと一方的な展開になりやすいのも上空から位置丸見えなのもあるんだし、アサルトぐらいの性能なら対空車両で掃除するのも意味出るでしょ…