爆撃ならともかく体当たりで潰されるのマジで納得いかぬ!!
お前墜落してくる飛行機に当たっても生きてられんの?本当ならどんな戦車でもぶつけられたら即死するべきなのに
流石に60tの虎Ⅱとかに7tのサンボルとかが500キロくらいで突っ込んできても即死はせんやろ。いや、現実で試したことないから知らんけどさ
普通に即死しそう(イメージ
いやでも飛行機の墜落事故とかで完全に木っ端微塵になってる機体見て戦車壊せると思うか? 完全な塊としてまともに質量有してぶつかるのなんてエンジンくらいやろ
多分パンターみたいな天板10mmのやつなら抜けると思う、あと燃料飛び散って燃えたらどうあがいても死ぬ
航空機が何のためらいも無く戦車ごときに体当たりかますのはリアルと言えるのだろうか
運動エネルギーは速度の二乗かける質量だからね。たった7トンとかバカにしてはいけない。100キロのスピードで事故った重量2トンの自動車がどうなるか考えてみよう。むしろ重戦車でも無事じゃ済まないんじゃない?装甲は無事でも継ぎ目が割れたりとか、衝撃でモジュールが色々ぶっ壊れたりしそう。
単純計算で7tの物体が500km/hで突っ込むと運動エネルギーは大体T-10Mの25kg砲弾が初速950m/sで着弾した場合のエネルギーの6倍。問題は飛行機が7tの鉄球ではなく大きな体積を有してるのでそのエネルギーがどの程度衝突物に伝わるのかというところ
ぶつかってきた航空機がバラバラになってその破片が乗員に降り注ぐと考えればトラック系ならまだ納得出来なくもない...がある程度質量有してぶつかるのはエンジン位だろうから戦車は倒せない...筈だよなぁ
このゲームではムキムキマッチョマンの搭乗員しかいないから再現されてないけど航空機ぶつかった衝撃だけで中身の搭乗員が致命的なダメージ受けると思うんだけどなあ それこそ並みの交通事故とかじゃなくて時速何百キロも出てる数トンの鉄の塊が直撃するんだからさ
航空機での体当たりというのは多大なリスクを払って敵を殺すものなのに、このゲーム(特にAB)では空で一通り遊び終わって陸に戻るついでにノーリスクで出来てしまうということが問題なんだと思うわ。上の木の最後の葉でも言われてる事だけどさ。
もしキルスト落ちたら修理費払わせたらいいと思うんだよなあ まあそれで爆撃機が凄まじく乗りにくくはなると思うが各国特攻機運用してるカオスな世界よりはマシと思う
地面激突の墜落だけ自機戦車も死ぬようにしたらいいんじゃないかな。キルスト出た途端ノーリスクかつ遊び半分な方法で持ってかれるのはむごい。
ほんと対地目標への特攻とかほぼゲームでしか起こりえないナンセンスなもんだし無くしてほしいんだよなあ なぜ復活したのか
そもそも20mmの機関砲シャワー食らっておいて死なないオープン車両が悪い。
もうABだけでもキルストの概念変えてNPCの航空機召喚(性能はアサルトのヤーボ級)にしたほうがいいんじゃね?台数で負け出すと一方的な展開になりやすいのも上空から位置丸見えなのもあるんだし、アサルトぐらいの性能なら対空車両で掃除するのも意味出るでしょ…
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お前墜落してくる飛行機に当たっても生きてられんの?本当ならどんな戦車でもぶつけられたら即死するべきなのに
流石に60tの虎Ⅱとかに7tのサンボルとかが500キロくらいで突っ込んできても即死はせんやろ。いや、現実で試したことないから知らんけどさ
普通に即死しそう(イメージ
いやでも飛行機の墜落事故とかで完全に木っ端微塵になってる機体見て戦車壊せると思うか? 完全な塊としてまともに質量有してぶつかるのなんてエンジンくらいやろ
多分パンターみたいな天板10mmのやつなら抜けると思う、あと燃料飛び散って燃えたらどうあがいても死ぬ
航空機が何のためらいも無く戦車ごときに体当たりかますのはリアルと言えるのだろうか
運動エネルギーは速度の二乗かける質量だからね。たった7トンとかバカにしてはいけない。100キロのスピードで事故った重量2トンの自動車がどうなるか考えてみよう。むしろ重戦車でも無事じゃ済まないんじゃない?装甲は無事でも継ぎ目が割れたりとか、衝撃でモジュールが色々ぶっ壊れたりしそう。
単純計算で7tの物体が500km/hで突っ込むと運動エネルギーは大体T-10Mの25kg砲弾が初速950m/sで着弾した場合のエネルギーの6倍。問題は飛行機が7tの鉄球ではなく大きな体積を有してるのでそのエネルギーがどの程度衝突物に伝わるのかというところ
ぶつかってきた航空機がバラバラになってその破片が乗員に降り注ぐと考えればトラック系ならまだ納得出来なくもない...がある程度質量有してぶつかるのはエンジン位だろうから戦車は倒せない...筈だよなぁ
このゲームではムキムキマッチョマンの搭乗員しかいないから再現されてないけど航空機ぶつかった衝撃だけで中身の搭乗員が致命的なダメージ受けると思うんだけどなあ それこそ並みの交通事故とかじゃなくて時速何百キロも出てる数トンの鉄の塊が直撃するんだからさ
航空機での体当たりというのは多大なリスクを払って敵を殺すものなのに、このゲーム(特にAB)では空で一通り遊び終わって陸に戻るついでにノーリスクで出来てしまうということが問題なんだと思うわ。上の木の最後の葉でも言われてる事だけどさ。
もしキルスト落ちたら修理費払わせたらいいと思うんだよなあ まあそれで爆撃機が凄まじく乗りにくくはなると思うが各国特攻機運用してるカオスな世界よりはマシと思う
地面激突の墜落だけ自機戦車も死ぬようにしたらいいんじゃないかな。キルスト出た途端ノーリスクかつ遊び半分な方法で持ってかれるのはむごい。
ほんと対地目標への特攻とかほぼゲームでしか起こりえないナンセンスなもんだし無くしてほしいんだよなあ なぜ復活したのか
そもそも20mmの機関砲シャワー食らっておいて死なないオープン車両が悪い。
もうABだけでもキルストの概念変えてNPCの航空機召喚(性能はアサルトのヤーボ級)にしたほうがいいんじゃね?台数で負け出すと一方的な展開になりやすいのも上空から位置丸見えなのもあるんだし、アサルトぐらいの性能なら対空車両で掃除するのも意味出るでしょ…