WarThunder Wiki

F-14B / 938

1033 コメント
views
8 フォロー
938
名前なし 2024/04/08 (月) 18:56:07 cf087@38ec4

f14ってf15の旧世代機だと思ってたけど違うんだな

通報 ...
  • 939
    名前なし 2024/04/08 (月) 19:30:25 1a512@c3b29 >> 938

    違うねぇ第四世代戦闘機だから同期だぞ

  • 940
    名前なし 2024/04/08 (月) 23:48:37 02b2a@982aa >> 938

    まあF-14なんてゴミ!あんなもん使いたくねえ!って奴らが作ったのがF-15なので

    943
    名前なし 2024/04/09 (火) 22:34:30 208fe@2b8fd >> 940

    高すぎデカすぎなF-14が悪い。尚

  • 941
    名前なし 2024/04/09 (火) 00:30:42 修正 64827@e7591 >> 938

    開発順に番号ついてるので、一応間違ってはいない。無論海軍機と空軍機なので直系ではないが

  • 946
    名前なし 2024/04/10 (水) 03:18:58 83655@e9fa3 >> 938

    お前ら共通の機体にしてコスト削減しろよでできたのがF-111、これを途中で見放して海軍が作ったのがF-14、あっこれだめだってなって海軍の奴らのを押し付けられるのは嫌だって空軍の意向と俺の考えた最強の戦闘機を作りたい男が組んで作ったのがF-15、でも作ってたら思ったよりデカくて重くなっちゃったから俺はもっと軽くてハイパワーな機体が作りたいんだ!ってなった男が作ったのがF-16とYF-17、でF-16を押し付けられそうになったけどそれが嫌だった海軍が色々理由をつけてYF-17をいじくって完成させたのがF-18って感じの流れ(大枠)

    947
    名前なし 2024/04/10 (水) 06:16:44 e7c3b@26159 >> 946

    綺麗にかいつまんでですごい

    953
    名前なし 2024/04/10 (水) 14:13:25 23aea@9ff77 >> 946

    F-35で共通化できたのすごいんだな