名前なし
2024/05/31 (金) 23:33:12
1cf62@8c6f3
悲報J-8F BR上げ不可避!12.3行きか!いや無理やて。この際カスみたいな機体性能は置いておいて、PL-12を追加しただけで12.3って...しかも二本しか積めないから残りは時代遅れのPL-5BとPL-8。JH-7AですらPL-5Cもらっとるわ!え?まだ内側パイロンにPL-8乗っけてるとかマジ?PL-11の搭載を拒否して一年、ようやく念願のPL-12を搭載したのに架空パイロンのせいで史実性ガン無視の機体のままで泣きます。これならPL-12なんて追加しないで13.0組いない11.7で過ごしたかった。え?11.7組でも最弱じゃんかって?Top Tier数の制限がない最高BR-0.3~0.7なんて実質13.0みたいなもんなんだよ...おわったぁ...
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PL-11実装して12.0がよかったよな…
PL-11(Aspide)をPDで運用してる戦闘機が現時点でいないので強い弱いとハッキリ言えないけど、PL-11はスカイフラッシュのΔVに毛が生えたレベル(27Rよりは低いNot ER)と信管範囲は7F/ERと同等のSARHなので、それ2本もらっただけで12.0は無理。Dev実装当時が枝の言う装備とBRだったわけだけど機体性能・アビオ・武装(PL-5/8含む)の全てでF-16に負けてたのでだいぶ批判された記憶。PL-11を追加した上で11.3~11.7が妥当。だけど内側の架空パイロンまで実装した上にさらに改悪されるならもうおとなしくJ-8HかJ-8PPに置き換えてもらったほうが安心して眠りにつけるよ。
いや、草。こいつのバカ加速に短期の旋回戦ならそこそこ勝てる性能もあるしPL-8だって腐ってもPythonなのに...普通にぎり飛行機雲がでない5500mとかで飛んでたら余裕でM1.5でぶっ飛べるしそのエネルギーと撃ち下げで位置エネルギー使えば6kmとかでもPythonは当たるし。勿論PLもエネルギー乗る分射程も延びるしさ。今回からPL-12追加と同時にTWSもきてるからレーダーも強化されてるし。普通にBR相当の強化されてるでしょ。ガイジンが頭溶かしてARHあるから13.0とかされなかっただけで御の字でしょ
デブ鯖での自分の感想になるけど、フェニックスと違って木々の間を通るくら低空這いつくばってても当たることが多々ある。あとARHに狙われたら反転しなければ追尾を振り切ることはできないかなって感じ。(上手い人だったら大丈夫かもだけど)
ARHの避け方ならdevで何度か避けたけど現フェニと同じくノッチ+チャフで逸れていくよ
Pythonは確かに強いけど、どう考えても今の12.7、12.3の機体が持ってるIRAAMには劣ってるよ、あくまで11.7の機体が持ってるミサイルとしては強いってだけで。いくらレーダー強化されてARH貰えてもたったの2本、しかも回避も難しくない。現環境ならその運用で全然戦えるけど次の環境で高度取って不意打ちが決まるとは思えない。やるにしても上で書かれているようにPL-5EやPL-8Bが無いとキツイんじゃないかな。せいぜいノッチ+チャフでWWのようなことしか出来ないと思うよ
いや普通にボトムでもできてるから言ってるんだが...そもそもBR変わったところで当たる機体が大きく変わる訳でもなく、ちゃんと回避方法のある 強いミサイルが追加されるだけなわけでものすごく大きく環境が変わるわけではないんだよね。これは96も同じことを言ってるね。通用するかもしれないがって言ってる辺りやったこともないエアプで言ってるんだろうけど"みんな"って言って主語大きくするの申し訳ないがやめてほしい。正直みんなARH.ARHって言うけど"現段階"って言葉はつくけど挙動がいまいち微妙だし、チャフにちゃんと引っ掛かるから囲まれてARH撃たれるとかの詰みじゃなければ俺は正直ド近距離以外ならERのがよっぽど怖いよ。色々と突っ込み所はまだあるけどこれ以上言って喧嘩と勘違いされても嫌だからもうなにも言わないよ
まぁ今妥当とかそうでない言っても仕方ないからアプデが来てからのこの機体の勝率の結果次第だな、平均化して上手い人も下手な人も12.3で乗った上でBR上げる下げるなりしたらいいしね。
別に喧嘩ってわけでも無いが、85の今現在で想定しているBR12.3-13.0マッチでの立ち回りを教えて欲しい。ARH撃たれた時点で此方の位置はバレているようなものだし、そのような状況でもARH避けつつPL-8を撃つ為だけに高度5000m付近まで再上昇(もしくは高度維持)するの?撃ち下ろし戦法で50戦しかプレイしていないエアプ勢として立ち回りを参考にしたい。
DEVのことでいいんだよな?初手5000まで登るのは言わなくてもいい思うが1.自分が先に撃って相手に撃たれた場合.ある程度誘導してから180°反転RWRの表記が切れるか妙に長い場合はカンで様子見しつつ反転して戦線復帰。2.相手に先に撃たれた場合 位置の細くがすぐできたならすぐさまカウンターショット 数秒誘導したあと180°反転回避が怪しい場合はある程度上下に揺さぶる。以後は1と同じ。DEVだから如何せん肉入りが少ないので、中々場面としてないが味方なり敵が明らかに数が片寄ってる場合はそのまま低空に居座るのも選択肢になるな
↑*4、機体は変わらなくても数が変わってくる。今はボトムを引いてもトップの機体は4機しか出てこないけど12.3になると、13.0の機体数に制限がないマッチをやらされることになるんよ。多分結構厳しい戦いを強いられると思う。実装されないと分からんから憶測に過ぎないけど
サンキュー85ニキ。本実装後も確立した立ち回り方あったらまたこの機体板に書き込んでほしい
↑↑↑PL-12が2本しかないJ-8Fでそれやってたら先行(1)後攻(2)を二回繰り返した時点でJ-8Fに残ってるのPL-5BとPL-8しかないわけで。今後TOP制限がなくなってARHを4~6本にIRCCM付AAMと機体性能で上位な13.0が半分以上も相手にいるような試合、PL-12を撃ち切ったらF-14のようにトンボ帰りしたほうが強いが、試合後半でそんなことを許してくれる状況はなく敵が飛行場周辺まで来た瞬間GG。虎の子PL-12を温存して戦うってなら1vs1ですら単純確率50%で相手をする13.0はARHでエネルギーを削った後IRCCMと機体性能による格闘戦で潰しに来る。基本的なARHの戦い方としては合ってても、TOP制限がないマッチでJ-8Fが13.0にされても使う戦法としてはあまりにも弱すぎる。