WarThunder Wiki

Cobra King / 173

221 コメント
views
7 フォロー
173
名前なし 2022/09/26 (月) 22:47:19 a24e4@e996b

75%OFFが当たったんですが、開発に使えますか?

通報 ...
  • 174
    名前なし 2022/09/26 (月) 23:45:55 2b493@45731 >> 173

    使い方次第。装甲が硬いと言ってもパンターとか高貫通相手にはしっかりと車体と砲塔を左右に揺らしてイヤイヤってやらんとぶち抜かれる。慣れれば弱点隠して虎1相手に正面から無双も可能。周りの環境によって乗り手の腕が要求されるようになる車両だよ。きちんと扱えればめっちゃ稼げる

  • 175
    名前なし 2022/09/27 (火) 00:50:47 修正 d1a65@cd1d2 >> 173

    慣れれば格下相手に無双したり一人で数両の敵を釘付けにして試合に連勝したりも夢じゃなく、通常ツリーの方で満足いく活躍できてるんなら即買いだけど、質問からして通常ツリーの方に乗る・敵として何度も出会うところまで進めてないものと考えると、結構しっかりした立ち回りが求められる車両なので買って即戦力とはならずしばらくガレージで埃をかぶるかも。開発という点でもほぼ格下相手専用機なので出せる場面が少々限られるという弱みもある。金銭感覚は人それぞれなので個人的な話だと前置きするけど、自分は75%OFF当たったら多少弱くてもいつかBR変更や車両追加で良き手札になるかもしれないと思って基本買ってる

  • 176
    名前なし 2022/09/27 (火) 01:14:08 86e65@0c744 >> 173

    貫徹力が低い以外は高いバランスで性能がまとまってるからそこに気を付ければ強みを相手に押し付けられる、リロード早めなのを活かしてAPCRや煙幕を要所で切り替えれば陣地占領から前線張って対面に出る虎や豹狩りまでなんでも出来る、ただ要所要所に細かな弱点あるから以外と繊細さが求められる

  • 177
    名前なし 2022/09/27 (火) 01:23:32 86e65@0c744 >> 173

    戦中アメリカでほぼ唯一と言っていいまともな装甲持ちだしランク3だから私はメインの稼ぎ頭として使ってる、プレ垢で5万〜10万シルバーと5000オーバーの経験値を比較的楽に稼げるしドイツと違ってインファイト型だからゲームの流れを作りやすくて勝率が高め

  • 178
    名前なし 2022/09/27 (火) 13:38:36 4ef1f@ad233 >> 173

    5.0になる可能性を信じるか他に使わないランク3のイベ車が有るなら買うべき 今は被弾スコアも無いし6.3と当たるから止めといた方が良い

    180
    名前なし 2022/09/27 (火) 16:59:06 修正 0b51f@dcf77 >> 178

    普通につよいから5.0に下がる必要ないと思うけどな(長砲身の方は1~2段階下げるべきだと思うけど)、トップだと雑に扱ってもガンガン弾くし装甲活かせないボトムで重戦車不利なのは普通の事だし、75%オフはよほどの産廃じゃない限りは買って損はない、敬遠する理由が6.3に当たるからというと大して強化されてない長砲身ジャンボの立つ瀬がない

  • 181

    こんなにたくさんご意見を頂けるとは、思っていませんでした。皆様ありがとうございます。しっかりと立ち回りを詰めていけば活躍できる車両とのご意見が多いので、今回購入して、あまり進めていなかった米戦車ツリーも頑張ります。立ち回りも勉強してみます。