WarThunder Wiki

Cobra King / 144

221 コメント
views
7 フォロー
144
名前なし 2021/04/16 (金) 13:56:44 7b1f2@ebc20

始めたばかりで全然車両がそろってないけどコイツ対策に15センチのHEAT用意した。これで倒せるかな?

通報 ...
  • 145
    名前なし 2021/04/16 (金) 21:54:51 b96b0@65ddc >> 144

    砲塔にしっかり当たれば車体に破片が刺さってそこから圧力判定で確実に撃破できる。砲塔が見えなくても砲塔上部のブローニングやキューポラに当てればほぼ確実。

  • 146
    名前なし 2021/04/16 (金) 22:15:45 1a7a9@50b6d >> 144

    15cmHEATなら大体防盾も車体上部も抜けるんだけど、榴弾で天板か底板狙いするのも悪くないよ

  • 147
    名前なし 2021/04/17 (土) 19:55:48 99a89@4d9e9 >> 144

    15cmのHEATってことは二号自走かブルムベアの事なんだろうけど、そいつらならHEで砲塔正面狙った方が早いよ。車体天板を貫通してほぼ確実に一撃で倒せる。ただSU-152のように天板狙いのできない相手もいるのでHEAT自体は数発持って行くといい

    148
    名前なし 2021/04/17 (土) 20:35:38 07f22@c64ea >> 147

    SU-152だと普通に徹甲榴弾ぶち込めば圧判定で全滅させられたような気が…

    150

    SU-152からジャンボじゃ無くて独15cm砲持ちを運用するにあたって一部HEでの天板抜きが困難な相手の例にSU-152挙げたんだ、分かりにくくて申し訳ない