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F-4S / 830

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830
名前なし 2024/11/08 (金) 23:28:04 修正 e7c3b@fb8b7 >> 825

残念ながら肉入り3キルとかより基地1個+榴弾砲ちょっとの方が少なくともRP量は多いんだ…キルレ3あるけど稼ぎだけなら自分も迷いなく基地行くレベルで対空対人報酬はしょぼい。もちろん「だから全員基地に行くべきだ」とは全く思ってないけどね。7割のツリーを最後まで進めててまぁそこそこ腕のあるプレイヤーがやっても空戦より対地の方が稼げてしまう現実は変わらんのでまず最初に必要なのは報酬調整の方なんじゃないかと思う

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  • 831
    名前なし 2024/11/09 (土) 00:06:07 27c81@57bbf >> 830

    基地1個潰して適当にしてるだけで10kRP入るからな笑。対空も基地もパイが限られるんだからバランス良く散るべきだよ。試合時間長引いた方がRP効率高いから、下心出せば基地爆してて欲しい

  • 832
    名前なし 2024/11/09 (土) 08:43:17 8b2c4@7550d >> 830

    対地の方が稼げるなら対地対空両方やればもっと稼げるだろ(暴論) 他人に横取りされるリスクは大きくなるけど、小基地1〜2個分のナパームなら爆弾より飛行性能に影響与えにくいから空戦もしやすいし

  • 833
    名前なし 2024/11/09 (土) 23:22:05 e7c3b@fb8b7 >> 830

    それはもちろんそう。ただし進路上のやつ以外の敵機を意識して動く時点で少なからず対地スコアが下がる=時間効率が落ちるという事になるから効率重視の人間を納得させられる十分な回答とは言えないのよね…効率だけ見た時に基地1個割ってそのままファクールに落とされるのが理想とかいう真面目なプレイヤーに喧嘩売ってるクソ環境だから…

  • 835
    名前なし 2024/11/09 (土) 23:43:34 修正 27c81@57bbf >> 830
  • 836
    名前なし 2024/11/10 (日) 00:08:37 a486d@a15b4 >> 830

    基地爆して自基地でAFK、なるほど…

  • 838
    名前なし 2024/11/10 (日) 08:14:14 834e5@01ba8 >> 830

    飛んでないとプレイ時間にカウントされないだろ、これだから素人は。プロは宇宙遊泳👽このBR帯で通用するのかは知らん

  • 843
    名前なし 2024/11/10 (日) 14:44:43 a486d@5c4a5 >> 830

    SBでドリフト族をよく見かけたがあれじゃ駄目か

  • 844
    名前なし 2024/11/10 (日) 16:37:31 933df@ec299 >> 830

    こういうプレイヤーのお陰でまともに対空してるのが美味しい思いできると考えると感謝やなw

  • 847
    名前なし 2024/11/10 (日) 16:47:57 676bd@aa641 >> 830

    こういうプレイヤーはもっと美味しい思いしてると考えると悲しいなぁ…

  • 848
    名前なし 2024/11/10 (日) 17:07:18 修正 1fcc7@57bbf >> 830

    両極端に考えなくていいよ笑。対空する側にしてもf-4sが本気だすと取り分なくなるから基地爆撃もある程度あって良いよなって話だから。それに基地爆撃する人が全員制空しないとか思ってるなら、話が飛躍してる。コイツは両方卒なくこなすメタなんだから

  • 852
    名前なし 2024/11/10 (日) 20:19:06 51a59@a10c1 >> 830

    キルレ3って書いてる辺り自慢に思ってそう(こなみかん)

  • 854
    名前なし 2024/11/12 (火) 02:11:17 e7c3b@fb8b7 >> 830

    なんか話の流れで勘違いさせてしまってるみたいだけど自分別に基地爆勢じゃないっす…
    ただどれだけ制空戦を愛してようがRP倍率が変わる訳じゃないからトップランカーレベルで極端に上手いプレイヤーでもないと対空の方が効率良く進められる事は無いんすよ…
    キルレ3って自慢出来る程の数字ではないけど一般的に見て決して低いと言える数ではないでしょ?それでも対空って基地爆より稼げないんですよ今のWTって。真面目に10分制空して8000RPとかやってる傍らで5分の基地爆2回で6000×2とか出せちゃう。
    だから「効率を考えたら対空しよう」って部分には同意出来ないんすよ。制空がどれだけ楽しくてもこいつがどれだけマルチロール性能が高くてもRP倍率の関係で効率は悪いから。

  • 855
    名前なし 2024/11/12 (火) 02:44:19 ecd6a@5bf64 >> 830

    どうでもいいけどそこらの何乗ってる野良でもいいからプロフみたら大概キルレ1かそれ以下から、1.以上ありゃ高いぞ

  • 856
    名前なし 2024/11/12 (火) 08:10:20 修正 933df@eebc6 >> 830

    10分制空で8000RPってマジでどんな飛び方したらそうなんの…? プレ機なら1キルでもして最後まで生き残ってりゃ10000は稼げるし3キル以上した日にゃ20000以上ザラだと思うんだけど…

  • 857
    名前なし 2024/11/13 (水) 05:42:49 修正 e7c3b@fb8b7 >> 830

    そんなズレるっけと思って4Jでちょっと試して来た。9分で3キル、アクティビティ96%、勝利で11020RP。プレ垢ありなので多分プレ垢なしの4Sでもこれくらいのはず?対して爆撃が4分、アクティビティ76%、敗北で3276RP。勝利ボーナス差し引き約0.7倍で1200/分対800/分で…あれ?ほんとだ制空の方が高い。一応基地+3キルで負けたスコアも見ると6分で8805RP、1200/分で制空だけで1.5倍出てるじゃんとなるけど、どうもスキルボーナスが結構な割合で入ってるっぽい。スキルボーナスと勝利補正を差し引いた値である6000/6000/3300を分単位に直すと670/1000/800程度で、制空での増加量はまさかのマイナス。3キルもしてるのに基地爆より低い値しかない。つまりボーナスの入る2キル以上を安定して出せるなら基地より稼げるけど、ボーナスの出ない1キル程度が最頻値なら爆撃と変わらないかむしろ減るって事になるはず。基地の方が稼げるってのは間違いだったから訂正して謝罪する。けど、対人戦でキルレ1で収束してる場合NPC撃つのとほぼ変わらん訳だからコスパ考えたらどっちが美味いか分からんのはやっぱ報酬少ないって言っていいんじゃないかって思うな…
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    追記:1試合目の勝利補正を修正してなかったので仮に敗北していた場合最終値9000RP、スキルボーナスなしで6000RPになる。これを分単位に直すと最終値で1000/分、ボーナスなしだと670/分になってまさかの基地爆比較マイナスになった。流石にどっか間違えてると思うんだけどわからん…