結果的にF-4Sと大した関係ない話がほとんどになってしまったので読む時は気をつけてください(?)。HMDあって格闘戦に強いし(格闘戦そのものは非推奨)PD+7Fとかいう12.0ボコれるミサイルがあって引き際を見極めて戦えば12.0相手でも普通にトップ乱獲できるレベルには強い、、、
あと今のうちに買ってF-16A ADFまで進めることで次のアプデで来るF-16Cを早く入手できる。F-16Cは12.7でもおかしくないくらいの性能をしている(後程性能説明)。その対抗馬としてくるのがMig-29SMTというシーカーが終わってるR-27ETとフレアを撒けば避けられるR-73、それを最大限活用するためのHMD。でもこれってopという程強くないよね?BM相手でR-73撃たれても普通に回避できるしR-27Tにやられてる人なんてごく少数。これの射程伸びても定期的にフレア撒けば対策可能(場合によっては敵のミサイルに対して誘導するかも)。それと戦うF-16Cはと言うとフレア適当に巻くだけじゃ回避できないAIM-9M(回避する際は旋回中ならフレアを撒きながら今まで旋回してたのとは反対側に回る。直進してたらフレア撒きながらバレルロールするなど)、AIM-7M、安定のレーダー(ACMが9kmのどこぞのクソ猫とは違う)にそれを活かせるHMD、そして個人的に一番嬉しいのが高速域でかかってたFBWの制限の緩和。つまり音速域での理不尽な舵ロックが緩和されるということ。すでに格闘戦最強格のF-16の機動性が上がったらどうなるんだろうね??この機体性能を活かせば格闘戦する→HMD使ってAIM-9M撃つ→ミサイルキルor回避して速度失った敵をガンキル。こんなことが起きます。そして最後に。F-4Sのコメ欄でここまで関係ない事を長々と語ってるのは申し訳ない。またミサイルの性能もDevの情報なので本実装時に何か変わる可能性がある(個人的には9M没収して欲しい)。もしかしたら次期の機体の性能で説明不足なところ、書ききれてないことがあるかもしれない。そして一番重要。このコメ主は決してソ連機が嫌いとかではなく性能的な面から見て話させてもらっている。これだけは理解して欲しい。それじゃあここまで長い文を読んでくれた人thx. ---]
冒頭1文書くなら畳めばいいのに。自分の投稿のNew!の右にある四角押して出てくる画面で修正って押せば修正画面に飛べて、畳みたい範囲を選択してから下の … を押して四角の中に▼が書いてあるアイコン押せば畳める。畳めば何でも許されるから畳み長文多用していこう。まあ、アプデ後の環境はアプデ後にしかわかんないと思うので自分は静観の構えなんだが。
畳み方知らんかったわ。教えてくれてありがとう。