WarThunder Wiki

Type 16 (FPS) / 259

275 コメント
views
9 フォロー
259
名前なし 2024/10/09 (水) 10:16:17 6cfb3@f5452 >> 255

数字だけ見たらM735の方が貫通力や初速高いけど、そんなDM23強いの?

通報 ...
  • 263
    名前なし 2024/10/09 (水) 11:01:27 18c77@87ab5 >> 259

    M735は貫徹力300mmも無いよ。DM23は337mm。

  • 264
    名前なし 2024/10/09 (水) 11:02:52 ef141@75c23 >> 259

    DM23の方が間違いなく強い。60度の貫徹力はM735が169ミリ、DM23が195ミリでここだけで概ね30ミリ違う。加えて弾頭重量は500グラム、DM23の方が重いから加害力が違う。M735の性能変更前は垂直貫徹が350ミリとかあったけど、正直、APDSとAPFSDSは垂直貫徹よりも傾斜耐性と傾斜装甲への貫徹力の方が大事だよ。

  • 265
    名前なし 2024/10/09 (水) 11:03:34 修正 0b934@9fe63 >> 259

    さては枝は全く更新されてないwikiwikiの砲弾諸元を見て判断したな?

  • 266
    名前なし 2024/10/09 (水) 11:05:09 修正 6cfb3@f5452 >> 259

    wikiのデータ見てたから情報古かっただけか、サンクス。最近このへんのBR帯やってなくて忘れてたから完全にwiki参考にしたわ・・・

  • 270
    名前なし 2024/10/10 (木) 01:45:56 2735f@051dc >> 259

    M735の今の貫通力って偽のバグレポで下げられた数値だし性能変更前に戻してくれた方が強そうなんだがそれじゃ駄目なのか?なんでありもしない砲弾わざわざ追加するのかが分からない

  • 271
    名前なし 2024/10/10 (木) 02:32:05 59012@7791e >> 259

    偽のレポって裏付け取れてたっけ?M735は再計算の可能性あるとはされてたけど虚偽準拠ではなかったような