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IJN Myoko / 44

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名前なし 2023/04/23 (日) 15:02:41 e3e70@6299e >> 24

5.7、6.0、7.0のデッキで組んで、開始から30秒経過後にスポーンし、妙高だけ使った1試合あたりの平均撃破数(各10戦)が1.9隻、1.5隻、2.2隻という状況。最多平均撃破数は7.0なんだが、個々の試合で見た場合の最多撃破数は5.7の5隻。   感想としては、確かに5.7は20cm砲の威力により命中すれば同格以下を撃破しやすい印象があるものの、15cm砲を搭載した軽巡との装填速度の違いから単位時間当たりの投射量で負けており、また、ヘイト対象となっていることから集中弾を受けて一方的に撃破されることも多々あったのが現実。 6.0は言わずもがな。 7.0に関しては、20cm砲では戦艦に対して力不足であり決定力に欠け撃破している感覚はないに等しいが、戦艦が備える30~36cm砲に対して装填速度の観点から優位性があり相手の攻撃力を喪失させてアシストしやすく、また、戦艦を主体とする集団にいる場合は脅威の対象となっていないことから試合終了まで生存しやすく、その段階で生き残っている敵艦は相当の手負いなので撃破できる。   とまぁ、長々と書いてしまった訳だが、爽快感を得るなら5.7、着実にSLや経験値を稼ぎたいなら7.0といった具合で、使い分けた方が良いと思われる。ちなみに、私は皆さんからしたら嘲笑の対象となるような超弩級の下手クソなので反論は受けるが、反論する以上は比較しやすいように皆さんのデータを示してくれ。

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    名前なし 2023/04/23 (日) 19:00:56 d3c1e@0bff9 >> 44

    乙です。気になったんですけど一戦あたりじゃなくて時間あたりの平均稼ぎは7.0の方が上なんですか?

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    名前なし 2023/04/23 (日) 23:10:01 修正 e3e70@4f8c5 >> 44

    申し訳ありません。時間あたりの撃破数について質問されると考えなかったので、データがありません。 ですが、体感的なものとしては7.0が最も低くなると思われます。理由としては、7.0はマッチ開始からマッチ終了あるいは時間切れまで生存していることが多々あったからです。 5.7と6.0に関しては、殆ど途中で撃破されてしまっています。5.7で1度だけ最後まで生存していた気がしますが…。 中途半端で申し訳ないです。