WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/1/1~6/30) / 4447

31397 コメント
views
7 フォロー
4447
名前なし 2023/01/28 (土) 10:54:48 96280@c2b26 >> 4425

ゲーム内でNATOコードネーム使う必要性ってあるか?型番で書けよ

通報 ...
  • 4455
    名前なし 2023/01/28 (土) 11:25:37 96280@c2b26 >> 4447

    ファーマーやらフェンサーやら書かなくても良いだろ……。なんで型番を頑なに避けるのかわからん

  • 4456
    名前なし 2023/01/28 (土) 11:27:29 修正 1def2@dd9f8 >> 4447

    …なんでだろうな。自分でもわからないや。だからこうやってすり合わせを要してるというか。ただ-や大文字を使う都合片手ではとっさに書きにくいってのはある。

  • 4457
    名前なし 2023/01/28 (土) 11:28:58 eb02e@bbfe0 >> 4447

    だってNATOコードが全く一般的ではない国のプレイヤーも居るわけやろ。そんな中でおいフェンサーがおるぞなんて言って通じるか?

  • 4458
    名前なし 2023/01/28 (土) 11:34:46 1def2@dd9f8 >> 4447

    それは自分側の質問なんだけども…enemy floggarって言って通じないかい?

  • 4459
    名前なし 2023/01/28 (土) 11:42:53 96280@c2b26 >> 4447

    通じないわ。型番は小文字で打っても相手が理解出来るぞ。誤解させずにすむし

  • 4460

    やっぱり型番の方が通じるかなぁ。自分だったら「flogger?Su-17?22?だっけ?よっしゃ正面から9Lで行ったろ!→R-24R食らって即死」みたいになりそう。

  • 4463
    名前なし 2023/01/28 (土) 12:00:56 修正 1def2@dd9f8 >> 4447

    型番書かない癖は直す努力するとしても、癖の中身を考えてた。わざわざ長い方を書くって言うのも変だしな。呼ぶままに書く癖な気がするけど。ただNATOコードみたいなややマイナーならいざ知らず、西側の機体ですら名前が通じなかったら個人的にショックだ。

  • 4464
    名前なし 2023/01/28 (土) 12:11:40 0edff@d400e >> 4447

    チャット欄でキリル文字や簡体字が飛び交うゲームだぞ、なりきりプレイしたいならともかく勝ちに繋げたくてチャット打ってんなら通じる方使った方がストレス少ないと思うよ。

  • 4466
    名前なし 2023/01/28 (土) 12:20:14 修正 dd43e@6d5c7 >> 4447

    頑なに相手に伝わらない用語使ってる人見ると,「あぁこいつこの言葉覚えたてでいっぱい使いたいんだな笑」って思っちゃうね木は違うのかもしれないけど 4451が全てだと思う NATOコードネームは全く周知はされていない

  • 4467
    名前なし 2023/01/28 (土) 12:21:40 修正 1def2@dd9f8 >> 4447

    どっちかって言うとこれは会話が通じないことにショックを受けてる系だから、勝ちにつながるかとか連携につながるかはあんまり関係なかったりする。逆に言わせてもらえればキリル文字本気で勘弁してほしい翻訳かけられないから。いくらロシア製のゲームとはいえ。あと↑で言う相手が知らないことを知ってるのをひけらかしたいというより、あんまり相手が知らないと逆に癪に障らない?

  • 4470
    名前なし 2023/01/28 (土) 12:34:13 修正 dd43e@6d5c7 >> 4447

    自分が勝手に周知されてない用語使ってるのに相手が知らないと癪に障るというのが理解できないな...オタクの悪いとこ出てない?

  • 4473
    名前なし 2023/01/28 (土) 12:47:48 修正 1def2@dd9f8 >> 4447

    まあNATOコードは思ってる以上にマイナーだったからってことで納得したけど(自分の常識は世界の非常識)、あまりにも相手が常識から外れてたりしたらさすがに誰しもイラっと来ない?ゲーム外のことでもなんでも。そういうタイプの癪の障り方。「こいついちいち説明必要かよ」っていうような。

  • 4474
    名前なし 2023/01/28 (土) 12:50:24 dd43e@6d5c7 >> 4447

    相手があまりにも常識なかったらそりゃ癪に障るかもしれないけど,それは今とは全く関係のない話だからね...?

  • 4475
    名前なし 2023/01/28 (土) 12:55:49 1def2@dd9f8 >> 4447

    まあね。たださ、もしSu-27実装されてロシアでもフランカーの名前が使われてるレベルでこれ通じなかったら頭抱えると思う。

  • 4476
    名前なし 2023/01/28 (土) 12:58:33 fa248@88965 >> 4447

    無理やりNATOコードで意思疎通しようとするのは隣の国の人が全員中〇語知ってるつもりでチャットしてるのと同じなんよな

  • 4478
    名前なし 2023/01/28 (土) 13:02:49 1def2@dd9f8 >> 4447

    認知度を推し量れてない問題。

  • 4480
    名前なし 2023/01/28 (土) 13:04:45 fa248@88965 >> 4447

    認知度で言うならミリタリーのマイナーな用語より人口一番多い隣国の言語のほうが人口的に認知度高いやろw

  • 4481
    名前なし 2023/01/28 (土) 13:11:47 1def2@dd9f8 >> 4447

    それ国内だけでは…少なくともWT内で同じことは(自分と同じで)たぶん言えないと思う…

  • 4482
    名前なし 2023/01/28 (土) 13:26:07 修正 dd43e@6d5c7 >> 4447

    自分が重度のミリオタってこと理解したほうがいいんじゃない?このゲームくらいでしか航空機しらない勢だっているわけだし(実際に自分もwtから航空機知ったから実装されてない最近のジェットはほとんど知らない),ましてやwikiにいるここの人達でさえ否定的なんだからゲーム全体を考えると...ってなるよね 癪にさわるとか頭抱えるとか正直かなり厄介オタクだと思うの

  • 4488
    名前なし 2023/01/28 (土) 13:57:32 1def2@dd9f8 >> 4447

    もういいもういいわかったわかった。これで重度か…

  • 4497
    名前なし 2023/01/28 (土) 14:45:04 b8140@11761 >> 4447

    俺の思い通りになれって押しつけが凄くオタク感があるんだよ 分かりにくいってのは共感は示せたとしても

  • 4507
    名前なし 2023/01/28 (土) 15:51:13 44301@01ba8 >> 4447

    コミュニケーションの基本は相手に通じるよう心掛ける事、ではあるけど実社会でもできてない人めっちゃ多いよな

  • 4510
    名前なし 2023/01/28 (土) 15:58:42 2087e@a0c47 >> 4447

    ゲーム内で出てこない名称で書かれたら通じないこともある(その可能性が高いって)って考えるのが普通では?堂々と言えるようなことじゃないけど、自分なんか今ここで挙がってるNATOコードがどの機体のこと言ってるのか一つもわからない。そもそもNATOコードなのかもわからない

  • 4511
    名前なし 2023/01/28 (土) 15:59:43 dd43e@6d5c7 >> 4447

    知識量の話じゃなくてそういう姿勢を見て言ってるんだよなぁ...

  • 4721
    名前なし 2023/01/30 (月) 08:27:53 accbb@9477a >> 4447

    こういうさ、正式名称だとかスペックだとかを知識ひけらかして無理やりただそうとするとかえって混乱して新規いなくなるんでやめて欲しい。ここはあくまでWarThunderというゲームの中の話であって、機体名は「基本的には」ゲーム内に準拠すべき。ゼロが通じてるのもある種特例だと思えばいい。