WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/1/1~6/30) / 31023

31397 コメント
views
7 フォロー
31023
名前なし 2023/06/28 (水) 03:48:09 8d0cc@b7e8e

今の戦艦帯は弾薬庫誘爆にビクビク怯えながら敵の弾薬庫をスナイプする変な状況になってるな…。他国戦艦からしたら交戦距離的に弾薬庫がほぼ無敵のシャルンホルストが一番相手したくないという…。

通報 ...
  • 31030
    名前なし 2023/06/28 (水) 07:44:20 9ad68@4b4da >> 31023

    覇権は扶桑からシャルンになったね。エンカウンターだとMAP中央まで強気に北上してくるシャルンはよく見かけるようになり、扶桑はキルログ見てると弾薬庫吹っ飛ばされているのが多いね

  • 31038
    名前なし 2023/06/28 (水) 09:34:29 2c3c5@2039f >> 31023

    乗員が榴弾で倒されないように防護区画へ移動させた代わりなのか、水中弾を非現実的な移動距離にしたせいで戦艦同士で弾薬庫花火大会してるね。シャルンを水中弾で狙うならどの辺がいいんだろ?

  • 31062
    名前なし 2023/06/28 (水) 12:01:15 b6150@9fa47 >> 31023

    扶桑の弾薬庫がポンポン飛ばされて悲しい... 現環境最強戦艦はどれかな。クロンシュタットも手強い感じがする

    31073
    名前なし 2023/06/28 (水) 12:58:10 2c3c5@2039f >> 31062

    クロンも弾薬庫飛ばしやすいと思う。というかシャルンですら20.3cmのAPで爆沈する。

    31078
    名前なし 2023/06/28 (水) 13:10:08 44ff1@1876d >> 31062

    シャルンホルストは元から水平装甲が薄くて、遠距離なら155〜203mmクラスのAPでも抜けるから最強ではないんじゃないかな… 個人的にはフットが遠近どっちも強いし足もあるから最強だと思う

  • 31063
    名前なし 2023/06/28 (水) 12:02:21 27fa3@7c9cb >> 31023

    正直爆沈ばっかで詰まらんのよ、いろいろお隣からパクッテるんだから海戦だけ体力ゲーにしてほしいわ

    31070
    名前なし 2023/06/28 (水) 12:33:25 5cffc@a7fb2 >> 31063

    乗員≒体力みたいなもんじゃない?隣もバイタル抜かれての爆沈は稀によくあるし

    31074
    名前なし 2023/06/28 (水) 12:59:45 修正 2c3c5@2039f >> 31063

    体力ゲーは嫌だなぁ…WTである必要がなくなる。今回の爆沈問題だって水中弾の挙動をリアルにする方向で直せば解決する。リアルにすれば必然的に日本の91式徹甲弾だけ水中弾効果が強くなる恩恵もあるしな。

    31080
    名前なし 2023/06/28 (水) 13:14:56 44ff1@1876d >> 31063

    爆沈が本当にバグなのかどうなのかによるけど「水中弾の弾道が長い」&「発生確率が現実より高めの設定になってる」が原因ならそれ直すだけでいいと思う。近距離で弾薬庫を抜けないから搭乗員の削り合い(事実上の体力制)になるなら分かるけど、完全に体力制にするとか勿体無いからやめて欲しいわ

    31082
    名前なし 2023/06/28 (水) 13:35:44 2a196@046f2 >> 31063

    うーん正直現状のシステムって船体構造そのものへのダメージが過小評価されてると思うんだよね

    31084
    名前なし 2023/06/28 (水) 13:48:49 b6150@9fa47 >> 31063

    近距離からバイタル抜いてるはずなのに、乗員が全然減らないことが多々あるのよね。乗員はどこにいるんだろう?

  • 31069
    名前なし 2023/06/28 (水) 12:32:49 d1a84@1094c >> 31023

    リアルでは原因詳細不明のまま吹き飛んでしまったフッドって今の惑星だとどんな感じ?主舷側装甲自体は喫水線下までそこそこ入ってる印象だけど。

    31077
    名前なし 2023/06/28 (水) 13:05:20 44ff1@1876d >> 31069

    アプデ前も強かったけどアプデ後も特に影響ないみたいで安定してる。少なくとも弾薬庫を飛ばしたことも飛ばされた事もないね

    31109
    名前なし 2023/06/28 (水) 17:44:59 967d0@3cde6 >> 31069

    リアルで弾薬庫感度3000倍なイメージのフッドが、カチカチ艦になってるのおもろいな

  • 31079
    名前なし 2023/06/28 (水) 13:13:12 2c3c5@2039f >> 31023

    検証してくれた人がいるけど、8inchのAPでシャルンやアラスカも爆沈出来るみたいよ。モデレーター曰く開発側も認知してるみたいだから、次回大型アプデ頃には直るんじゃね?