名前なし
2023/06/28 (水) 03:29:33
dad69@7caeb
BMP1使ったとき道路で起伏のない場所なのに、ミサイル撃ったらそのまま地面に落下して爆発してて草。 ホントにいらないことは積極的にやるよな🐌は。
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凍結されています。
前回のアプデでATGM発射直後の速度が乗ってない状態で沈み込むようになりましたね。その挙動のせいで近距離の狙った位置への誘導が難しくなったと思います。
個人的には今までがおかしかっただけでリアル感を追求するならこっちのほうが正解まであると思ってるけどな。まあそこの感じ方は人それぞれやね。
このゲームではまだ発射機が砲塔上に乗っててある程度の高さもあるから少し上向けて発射すれば沈み込んでも地面とキスせずに済むがトライポッドで地上に据え付ける発射機からだと迫撃砲ぐらいの仰角つけないと使いもんにならんだろこれw
そもそもATGMってそんな近距離で打つものじゃないから仕方ないね。普通は1~2km離れた相手を狙う兵器なので。(現実だとそれでも近距離の部類だけど)相手の戦車の種類がはっきりわかるレベルで近寄って撃ってる惑星だからこその問題な気がするな。
それはあるよね。だからゲーム上で近距離非対応とか糞!っていうのはアリだけど、糞兵器!とまで言っちゃうとウーンと思うのはあるなぁ
誘導時の慣性の働いているような挙動は良いと思うけど発射後のコールドラウンチミサイルみたいな沈み込みはおかしいとは思うけどね。
重MATもそうだけど実射映像見る限りあんな動きはしてないぞ
あれがリアルなの? youtubeに9M113を歩兵が伏せたり窪みに三脚立てて地面と水平で撃ってる動画あるけど、発射後あんなに落ちるなら射手に被害出そう
これがリアルてどこの世界線から来た人なんだ・・・youtubeでもリアルでも見たことあるけどこんな落ちる軌道なんかしねぇよ・・・
アレが完全なリアルなんて誰も言ってないんだけど文盲かな?"前よりは”って話でしょ。
発射後に変な機動で沈み込んで地面にぶつかるミサイルが以前よりリアルってマジ?!
それはおま環か使い方間違ってるんだろ。自分は(ミスったと自覚した時以外)なったこと無いわ