WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/1/1~6/30) / 30939

31397 コメント
views
8 フォロー
30939
名前なし 2023/06/27 (火) 19:50:13 修正 2c3c5@96553

戦艦が簡単に爆沈するなぁと思ってたら水中弾が強化されたのが原因らしい。どこの国の砲弾も現実の91式徹甲弾の2~3倍の距離は水中進んでるみたい。リアルさを無視してでも、戦艦を柔らかくするのはゲームスピードを上げるためなんかね?

通報 ...
  • 30945
    名前なし 2023/06/27 (火) 20:40:12 4d01e@78f0f >> 30939

    水中弾を作ろうとして雑モデルで実装してこんなになったんか?今回のアプデで戦艦が堅くなったからバランスを取ろうとしたんかね…

  • 30949
    名前なし 2023/06/27 (火) 21:02:02 b6150@9fa47 >> 30939

    弾薬庫誘爆しやすくなったのはそのせいか。これパッチノート出て無いよね

  • 30986
    名前なし 2023/06/27 (火) 22:34:18 修正 9ad68@4b4da >> 30939

    巡洋艦(ヘレナ等)が6.3戦艦や7.0機銃マシマシ戦艦を完封タコ殴りにする事象を改善するために、戦艦乗員の大部分を装甲内に配置させたのに対し、(サイレントで?)戦艦同士が弾薬庫ショットで潰し合えるように調整入った説あるか?

    31013
    名前なし 2023/06/28 (水) 01:22:59 cb162@81bc7 >> 30986

    普通にあると思う。精密狙撃の方が重要になって、一応bot対策なんじゃない?

    31029
    名前なし 2023/06/28 (水) 07:39:43 9ad68@4b4da >> 30986

    修理費とSL倍率からして上の戦艦達はダメージモデルのせいで不利被ってたからねえ。垢BANできないなりの対策なんかな