陸RBの空でのドッグファイト、対空車両の邪魔が入らない限り空RBで普通に戦うより好きなんだけど分かる人いるかな…?RBの操作感、三人称視点と味方アイコン表記有。一方で敵はSBと同じで一切アイコンが表示されないあの設定が好きなんだよね
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陸RBの空でのドッグファイト、対空車両の邪魔が入らない限り空RBで普通に戦うより好きなんだけど分かる人いるかな…?RBの操作感、三人称視点と味方アイコン表記有。一方で敵はSBと同じで一切アイコンが表示されないあの設定が好きなんだよね
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RBの仕様で半SBみたいな感じが良い
面白いと思うよ。スキンのカモフラージュが役に立つし格下によるジャイアントキルもしやすいしね。モードとして実装は間違いなく糞ゲーになるので要らないけど陸で空戦やる程度だと凄い楽しめる
対地するか空警戒するか常に考えながら動くから緊張感あるよね
陸での制空だけ考えるとソ連機が異様に強い。まあ地上に干渉できないが
ソ連機の方が自分も強く感じられるなぁ。迷彩が本当上手く馴染むから見つけづらいのはある。あっYak-3Pくんは論外で!
日本機は制空してついでに爆弾も持ち込めるしソ連機より格上感あるなぁ俺は
Yak-3P「は?」
Yak-9Bとかいう変化球がいるだろ!なお使い勝手は……
陸RBは零戦、飛燕丙、疾風丙等々日本機が唯一輝ける場所だと思う。零戦52丙に乗ってみな…飛ぶぞ…
日本機は空でも派手に輝いてないか?
戦中の空RBは日本が敵に出ると超辛い
基本的に低空での旋回性能が高い機体が強い。逆にフォッケとかサンボルみたいな高度とってなんぼな機体は向いてない
サンボルは爆装の多さでよく対地に使われてるけど、攻撃機的な使い方で投弾したら即帰投するくらいの方が良いよね 低空で制空できるような機体じゃない
Yak-9Bは速いIL-2だと思えば実用的。3.0なら100kg爆弾でも十分使える
結構この仕様人気あるのに何で空はこの仕様じゃないんだろうな。そうすれば空戦したいだけの奴が陸に来てマッチング帯に見合わない車両を出すの減らせるのに。
陸RBとちがってマップ広いから試合クソ長引きそう
アイコン出なくなったら逃げた敵を追い回すのがめんどくさ過ぎる
陸RBくらい超狭いエリアにしてようやく空戦になるから、今の空RBのマップ広さだとBVR出来る戦後ジェット以外は接敵すらほぼ起きなさそう…
最近マッチングする広大な永久対立マップでタグ無しは接敵できる気がしないな 基本的に狭い陸戦マップの上空でCASしたり制空したりする航空機が集まってるから成立してるだけって感じもする