次の車両を出そうと思えないゲームデザインが変わらんとどうしようもないと思う
チームの勝利を目指すためにってことでBFとかと似たような心理で二両目以降を出すってならないのかな?最大でも16対16だから一人が戦局に影響を与える割合も結構大きいし、開発を進めるにしても次の試合に行くよりその試合の二両目以降でスコア出したほうが効率よくない?
その出す2両目は1両目より戦果上げられる保証あるか、勝つ保証あるかってところもある。ない場合何両出しても黒字にならないので…また1両目と2両目が違う場合2両目の修理費が高いと2両目を出すより次の試合で1両目を出した方がよくなってやはり1抜けになる。バックアップを使ってるなら話は別だけど、バックアップもただではないし、1抜けが多いところほど連鎖的に人は抜けていくことになる。ECみたいに同じ機体エンドレスで出せるなら話は違うんだろうが、結局報酬がいいかどうかだな。結局お互い1抜けだらけで0デスで勝てるようにするのが理想になってしまった。
BFには修理費なんて概念はないから撃破されても自分が損することは無いしリスキルもWT程酷くはないからね。故にやられても兎に角次出せ次!になる
↑3初心者の人?とりあえずこのゲーム(少なくとも陸戦では)一人の頑張りで試合の流れを変えるってのは極稀にしか起こらない珍事なので。で負け戦だと二両目出しても敵に獲物を提供するだけってことが普通。まあやったことはないけど、上のランクだと一輌で下のランク数輌分くらい修理費が飛ぶみたいだし
↑前にデータ出したけど、9.0以上はそんなに修理費増えなくて、個体差のほうが大きいぞ。
↑3の人だけどドイツ、ソ連は最後まで開発終わってる。確かにワンサイドゲームに入ってどうしようもない試合もあるけどそれ以外の戦いだと裏取りしてる人とかがいれば戦況がひっくり返ることも結構あるくない?結局16人もいる割に前出て戦ってる車両は少ないしね。RBしかやってないからAB、SBの話だったら申し訳ない。あと修理費の話しだけどショボチンしたら大幅に赤字になるけどWOTほど収益酷くなくてトータルで見ると金は増えてるからあんまり気にならないな。昔のHEATFS一発千いくらってときのほうが精神上よろしくなかった憶えがある。
あったなぁHEATFS1発1500SLとかの時代w レオ1でキルしてもキルしても収益0のままで禿げ上がってたな
しかもその時代ってマウスの修理費とか2万5000くらいした上に128mmの弾代も高かったですよね。それに比べたら大分収支は改善されたほうだと思いますけどね。少し前まではもっと良かったから相対的に今がめちゃめちゃ悪いみたいに言われてるけど。まぁただ最高ランクが上がって必要RP、SLがインフレしてるから収益悪くなったら嫌だという気持ちはめちゃめちゃ分かる。
折角マップ広く作ってるんだしBFのコンクエみたいにCAP負けしたら戦線が後退するとかだったら次出す奴増えないかな
でもさ、護符付けて開発してるでもないのに1抜けするのはそもそもその車両を作った意味ってなんだよってならん?遊ぶために作ったんじゃねえのかよ1抜けして楽しいか?って(自分はそう考えちゃってもう最高ランクは作ってもテスドラだわ...)
味方がクソ過ぎてリスポンしてもただ赤字が増えるだけのサンドバッグにしかならん状態とか結構あるからそれで萎えて抜けちゃうのはあるな…そういう時に限って他の味方はリスせずに観戦放置とかしてたりするし。
↑6 RBだと裏取りされてる時点で大体「負けたぁ~」かと(ぶっちゃけ自軍のテリトリーに相手の浸透を許してるってことで)。劣勢を裏取りでひっくり返すのは見たこと無いし、どの道自分が裏取りに成功することは無いので試そうって気にはならない
↑↑↑なんでって、そりゃツリー上開発するしかないし……
自分が裏取りして、なおかつ味方も有効的な動きをしてくれれば十分前線は破壊できる。味方の伴わない裏取りはそこまで大きな効果を持たないから、味方が配置するのを少し待ってから奇襲すればうまく行くかもしれない。
これなんよな。1抜け全体の是非は置いといて(現状はBot問題が絡んじゃってる)、ちゃんと人入りで遊んでるプレイヤーに関してはそういう奴が出るのは避けられなくはあると思う。非スポーツマンシップ行為じゃないの?ってのも間違ってはないけどね…
1抜けして欲しくないという想いは伝わったけど1抜けより優れているというメリットが何一つとして無い時点で1抜け安定なんよ。開発改修修理費精神的にも全て1抜けの方が遥かに優れている。
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チームの勝利を目指すためにってことでBFとかと似たような心理で二両目以降を出すってならないのかな?最大でも16対16だから一人が戦局に影響を与える割合も結構大きいし、開発を進めるにしても次の試合に行くよりその試合の二両目以降でスコア出したほうが効率よくない?
その出す2両目は1両目より戦果上げられる保証あるか、勝つ保証あるかってところもある。ない場合何両出しても黒字にならないので…また1両目と2両目が違う場合2両目の修理費が高いと2両目を出すより次の試合で1両目を出した方がよくなってやはり1抜けになる。バックアップを使ってるなら話は別だけど、バックアップもただではないし、1抜けが多いところほど連鎖的に人は抜けていくことになる。ECみたいに同じ機体エンドレスで出せるなら話は違うんだろうが、結局報酬がいいかどうかだな。結局お互い1抜けだらけで0デスで勝てるようにするのが理想になってしまった。
BFには修理費なんて概念はないから撃破されても自分が損することは無いしリスキルもWT程酷くはないからね。故にやられても兎に角次出せ次!になる
↑3初心者の人?とりあえずこのゲーム(少なくとも陸戦では)一人の頑張りで試合の流れを変えるってのは極稀にしか起こらない珍事なので。で負け戦だと二両目出しても敵に獲物を提供するだけってことが普通。まあやったことはないけど、上のランクだと一輌で下のランク数輌分くらい修理費が飛ぶみたいだし
↑前にデータ出したけど、9.0以上はそんなに修理費増えなくて、個体差のほうが大きいぞ。
↑3の人だけどドイツ、ソ連は最後まで開発終わってる。確かにワンサイドゲームに入ってどうしようもない試合もあるけどそれ以外の戦いだと裏取りしてる人とかがいれば戦況がひっくり返ることも結構あるくない?結局16人もいる割に前出て戦ってる車両は少ないしね。RBしかやってないからAB、SBの話だったら申し訳ない。あと修理費の話しだけどショボチンしたら大幅に赤字になるけどWOTほど収益酷くなくてトータルで見ると金は増えてるからあんまり気にならないな。昔のHEATFS一発千いくらってときのほうが精神上よろしくなかった憶えがある。
あったなぁHEATFS1発1500SLとかの時代w レオ1でキルしてもキルしても収益0のままで禿げ上がってたな
しかもその時代ってマウスの修理費とか2万5000くらいした上に128mmの弾代も高かったですよね。それに比べたら大分収支は改善されたほうだと思いますけどね。少し前まではもっと良かったから相対的に今がめちゃめちゃ悪いみたいに言われてるけど。まぁただ最高ランクが上がって必要RP、SLがインフレしてるから収益悪くなったら嫌だという気持ちはめちゃめちゃ分かる。
折角マップ広く作ってるんだしBFのコンクエみたいにCAP負けしたら戦線が後退するとかだったら次出す奴増えないかな
でもさ、護符付けて開発してるでもないのに1抜けするのはそもそもその車両を作った意味ってなんだよってならん?遊ぶために作ったんじゃねえのかよ1抜けして楽しいか?って(自分はそう考えちゃってもう最高ランクは作ってもテスドラだわ...)
味方がクソ過ぎてリスポンしてもただ赤字が増えるだけのサンドバッグにしかならん状態とか結構あるからそれで萎えて抜けちゃうのはあるな…そういう時に限って他の味方はリスせずに観戦放置とかしてたりするし。
↑6 RBだと裏取りされてる時点で大体「負けたぁ~」かと(ぶっちゃけ自軍のテリトリーに相手の浸透を許してるってことで)。劣勢を裏取りでひっくり返すのは見たこと無いし、どの道自分が裏取りに成功することは無いので試そうって気にはならない
↑↑↑なんでって、そりゃツリー上開発するしかないし……
自分が裏取りして、なおかつ味方も有効的な動きをしてくれれば十分前線は破壊できる。味方の伴わない裏取りはそこまで大きな効果を持たないから、味方が配置するのを少し待ってから奇襲すればうまく行くかもしれない。
これなんよな。1抜け全体の是非は置いといて(現状はBot問題が絡んじゃってる)、ちゃんと人入りで遊んでるプレイヤーに関してはそういう奴が出るのは避けられなくはあると思う。非スポーツマンシップ行為じゃないの?ってのも間違ってはないけどね…
1抜けして欲しくないという想いは伝わったけど1抜けより優れているというメリットが何一つとして無い時点で1抜け安定なんよ。開発改修修理費精神的にも全て1抜けの方が遥かに優れている。