WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/1/1~6/30) / 27734

31397 コメント
views
10 フォロー
27734
名前なし 2023/06/09 (金) 22:07:36 d677a@60327
通報 ...
  • 27735
    名前なし 2023/06/09 (金) 22:15:49 1db51@b531f >> 27734

    ビームライディングのミサイルも実際はSACLOSと同じく1発しか誘導できないから修正するよって事?

    27737

    いや違うか、狭い間隔で連射すれば変わらんけどミサイルの間隔をあけて連射したらおかしくなるよって事か。

  • 27736
    名前なし 2023/06/09 (金) 22:17:33 68fda@1650f >> 27734

    ミサイルの誘導のあたりは機械翻訳じゃよくわからんかったがSAMのほうは信管にディレイが付いて敵ミサイルとすれ違えるようになったのか?

  • 27738
    名前なし 2023/06/09 (金) 22:18:12 修正 6d9b8@2af76 >> 27734

    雑にまとめると・(ダイレクトアタックの)LOSBRのミサイルは近距離までは従来通り複数同時誘導出来るけど、遠距離に行く場合はSACLOSのように1発目の誘導が切れるよ ・前までSAMは近接信管が問答無用に反応してたけどロック時に限ってロック対象以外に反応しなくなるようにするよ って感じかな。 対象のSAMはアッパー、Vikhrと一部atakaはわりとデカ目のNerfだね、こりゃ。実質SACLOS式のAtakaの運用感に下がるので、SAMの信管も相まって幾分か脅威度は下がる。逆にAGM-114の方はこの影響を受けないので従来通り複数同時誘導が出来て差別化が効きそうだな

    27745
    名前なし 2023/06/09 (金) 22:39:42 a965f@4c174 >> 27738

    これかなりデカいなあ...!今までヴィーフリを馬鹿みたいに乱射されてミサイルを無効化しつつSAMを爆破されてたのができなくなるとは!おせーよ!と言いたいが変更したのは素直に喜びたい。同時にADATSやZT3A2でのリスキル逆狩りがし辛くなるのはちょっと残念だけど十分だ。

    27791
    名前なし 2023/06/10 (土) 09:58:23 修正 0fdea@35628 >> 27738

    いやぁADATSはトータルでNerfだなこれ・・・米の対空は結局空出すしか無いんか。。。

    27837
    名前なし 2023/06/10 (土) 17:21:32 77354@ebc49 >> 27738

    良いように捉えれば他の対空車両との格差が無くなっただけだから、わざわざ空だしてパンツィーリの餌になるくらいならADATSだして対空したほうが良いと思う

  • 27740
    名前なし 2023/06/09 (金) 22:28:46 29061@d4472 >> 27734

    こんどはUpComingお前🐌のsoonは何枚有るんだコノヤロー

  • 27742
    名前なし 2023/06/09 (金) 22:36:10 94802@35165 >> 27734

    こういうちゃんとした調整を後から追加してるからアプデが遅くなってるんかな?

    27770
    名前なし 2023/06/10 (土) 01:21:07 c8dd2@b20fc >> 27742

    円錐状のビームは遠くなるほど精度が下がるよ的なことはwikiにも書いてるし、gaijinのやる気次第な気はする。

    27792
    名前なし 2023/06/10 (土) 10:00:06 修正 0fdea@35628 >> 27742

    安定のやる気あること見せてるだけ説(まともになった事無し

    27809
    名前なし 2023/06/10 (土) 13:17:54 修正 27c81@57bbf >> 27742

    ちゃんとした調整にもアンチ(悪口しか言わない)がつくのが日本。英語圏ならpros, consで良いいとこは褒める。wikiの定性的説明を定量的ゲームモデルに落とし込むのと各データ収集は高負荷長工期の仕事だしよくやってんでね。wiki民はSACLOSのあの数式すら用意・理解できるのかね?自分は出来ない(少なくとももっと時間かかる)

    27822
    名前なし 2023/06/10 (土) 15:33:11 修正 0fdea@35628 >> 27742

    リアルにしろと願ったことたぁそんなに無いんだけどな、ゲームで遊べるバランスにしろとは言うが。いつからシミュレーターになった?逆にやるんだったら全部やれと。所詮ベースが惑星物理なんだから一部にこだわった俺スゲー言われてもシラケるだけなんだよね

    27826
    名前なし 2023/06/10 (土) 16:38:09 c1b45@48a6c >> 27742

    いや物理演算が丸められるのは普通に考えて仕方ないだろ.その中で可能な限り仕組みを再現しようとしてるのは妥当な判断だし元々そういう路線だし.それともスーパーコンピューター借りてメッシュ切って全計算する以外は物理シミュじゃないとか思ってる?

    27844
    名前なし 2023/06/10 (土) 17:45:49 81616@a138d >> 27742

    ちなみにこのゲームは開発当初からシミュレーターだぞ

    27861
    名前なし 2023/06/10 (土) 18:49:23 修正 27c81@57bbf >> 27742
    27905
    名前なし 2023/06/10 (土) 21:18:50 修正 0fdea@35628 >> 27742

    ?🐌はシミュレーションって言うの止めてたと思ったけど、今もシミュなの、ふ~ん。別に勘違いしてるつもりはネーよ。ULQみたいな物残ってる時点で微妙だし、だったら全部砲手視点にするべきだと思うし、トータルで見た時に既にシミュっぽい所の方が少なくね?って思ってるだけ

    28046
    名前なし 2023/06/11 (日) 17:34:44 8a574@ace31 >> 27742

    このゲームシミュレーターって言ったら他のシミュレーターゲームに笑われるぞ

    28072
    名前なし 2023/06/11 (日) 20:41:59 修正 5f422@57bbf >> 27742

    アンチは話し脱線発散させてモヤらせる典型のパターンだな。日本語レビューが封鎖される理由が↑2つ、ここにある。チーターってはしゃいでる方が可愛げあるよなぁ

  • 27749
    名前なし 2023/06/09 (金) 22:51:35 bb5b8@577d1 >> 27734

    このままヘリとドローンの排気増やしてMANPADSの強化もよろしく

    27795
    名前なし 2023/06/10 (土) 10:53:02 fcf6d@4a80b >> 27749

    現状のヘリやドローンって現実のものより排気少なく調整されてるのか?

  • 27769
    名前なし 2023/06/10 (土) 01:03:02 c1b45@48a6c >> 27734

    ビームライディングはレーザービームの合成波をミサイルが受信してそれを元にミサイル自身が中心に来るように操縦するんだけど近距離ではミサイルがビームを拾いやすいように広角で展開するけどビーム強度は距離Lで(L・tanΘ)^2に反比例するからミサイルが進むにつれて誘導波の角度を狭めないと十分な信号強度が得られなくなる.だからこれはミサイルを発射して一定時間後に再度ミサイルを発射した場合ビームの角度がリセットされて先に発射したミサイルは十分な強度の信号が得られなくなるってことやな

    27878
    名前なし 2023/06/10 (土) 19:21:57 修正 27c81@57bbf >> 27769

    near fieldとfar fieldで散乱や収束が変わりそうだから単純なレンズの焦点深度/距離の話からは1つ上の議論が要りそう(素人)いや遠方界近似だけで良いのか…?

  • 27793
    名前なし 2023/06/10 (土) 10:44:53 a05cf@2b568 >> 27734

    レーザーだけか、なら愛用しているファイアフラッシュには何ら問題ないな!!!!