[Development]Missile duels: fair play
ビームライディングのミサイルも実際はSACLOSと同じく1発しか誘導できないから修正するよって事?
いや違うか、狭い間隔で連射すれば変わらんけどミサイルの間隔をあけて連射したらおかしくなるよって事か。
ミサイルの誘導のあたりは機械翻訳じゃよくわからんかったがSAMのほうは信管にディレイが付いて敵ミサイルとすれ違えるようになったのか?
雑にまとめると・(ダイレクトアタックの)LOSBRのミサイルは近距離までは従来通り複数同時誘導出来るけど、遠距離に行く場合はSACLOSのように1発目の誘導が切れるよ ・前までSAMは近接信管が問答無用に反応してたけどロック時に限ってロック対象以外に反応しなくなるようにするよ って感じかな。 対象のSAMはアッパー、Vikhrと一部atakaはわりとデカ目のNerfだね、こりゃ。実質SACLOS式のAtakaの運用感に下がるので、SAMの信管も相まって幾分か脅威度は下がる。逆にAGM-114の方はこの影響を受けないので従来通り複数同時誘導が出来て差別化が効きそうだな
これかなりデカいなあ...!今までヴィーフリを馬鹿みたいに乱射されてミサイルを無効化しつつSAMを爆破されてたのができなくなるとは!おせーよ!と言いたいが変更したのは素直に喜びたい。同時にADATSやZT3A2でのリスキル逆狩りがし辛くなるのはちょっと残念だけど十分だ。
いやぁADATSはトータルでNerfだなこれ・・・米の対空は結局空出すしか無いんか。。。
良いように捉えれば他の対空車両との格差が無くなっただけだから、わざわざ空だしてパンツィーリの餌になるくらいならADATSだして対空したほうが良いと思う
こんどはUpComingお前🐌のsoonは何枚有るんだコノヤロー
こういうちゃんとした調整を後から追加してるからアプデが遅くなってるんかな?
円錐状のビームは遠くなるほど精度が下がるよ的なことはwikiにも書いてるし、gaijinのやる気次第な気はする。
安定のやる気あること見せてるだけ説(まともになった事無し
ちゃんとした調整にもアンチ(悪口しか言わない)がつくのが日本。英語圏ならpros, consで良いいとこは褒める。wikiの定性的説明を定量的ゲームモデルに落とし込むのと各データ収集は高負荷長工期の仕事だしよくやってんでね。wiki民はSACLOSのあの数式すら用意・理解できるのかね?自分は出来ない(少なくとももっと時間かかる)
リアルにしろと願ったことたぁそんなに無いんだけどな、ゲームで遊べるバランスにしろとは言うが。いつからシミュレーターになった?逆にやるんだったら全部やれと。所詮ベースが惑星物理なんだから一部にこだわった俺スゲー言われてもシラケるだけなんだよね
いや物理演算が丸められるのは普通に考えて仕方ないだろ.その中で可能な限り仕組みを再現しようとしてるのは妥当な判断だし元々そういう路線だし.それともスーパーコンピューター借りてメッシュ切って全計算する以外は物理シミュじゃないとか思ってる?
ちなみにこのゲームは開発当初からシミュレーターだぞ
シムゲだから自分はWTやってる。でも全リアルとか論外。演算ガチると27826通りFEM解析になるユーザーリソース問題とそこまでやる時間も収益性もない開発リソース問題。適度な落としどころでリリースして徐々にブラッシュアップするのがオンゲの基本だし、それは27822が実情分かってないだけ。バランス問題は分かるけど改善方法がリアルに沿う制限上時間かかるのはしゃーなしと割り切るしかねぇのかね。パンツはどうかと思う。
?🐌はシミュレーションって言うの止めてたと思ったけど、今もシミュなの、ふ~ん。別に勘違いしてるつもりはネーよ。ULQみたいな物残ってる時点で微妙だし、だったら全部砲手視点にするべきだと思うし、トータルで見た時に既にシミュっぽい所の方が少なくね?って思ってるだけ
このゲームシミュレーターって言ったら他のシミュレーターゲームに笑われるぞ
アンチは話し脱線発散させてモヤらせる典型のパターンだな。日本語レビューが封鎖される理由が↑2つ、ここにある。チーターってはしゃいでる方が可愛げあるよなぁ
このままヘリとドローンの排気増やしてMANPADSの強化もよろしく
現状のヘリやドローンって現実のものより排気少なく調整されてるのか?
ビームライディングはレーザービームの合成波をミサイルが受信してそれを元にミサイル自身が中心に来るように操縦するんだけど近距離ではミサイルがビームを拾いやすいように広角で展開するけどビーム強度は距離Lで(L・tanΘ)^2に反比例するからミサイルが進むにつれて誘導波の角度を狭めないと十分な信号強度が得られなくなる.だからこれはミサイルを発射して一定時間後に再度ミサイルを発射した場合ビームの角度がリセットされて先に発射したミサイルは十分な強度の信号が得られなくなるってことやな
near fieldとfar fieldで散乱や収束が変わりそうだから単純なレンズの焦点深度/距離の話からは1つ上の議論が要りそう(素人)いや遠方界近似だけで良いのか…?
レーザーだけか、なら愛用しているファイアフラッシュには何ら問題ないな!!!!
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
ビームライディングのミサイルも実際はSACLOSと同じく1発しか誘導できないから修正するよって事?
いや違うか、狭い間隔で連射すれば変わらんけどミサイルの間隔をあけて連射したらおかしくなるよって事か。
ミサイルの誘導のあたりは機械翻訳じゃよくわからんかったがSAMのほうは信管にディレイが付いて敵ミサイルとすれ違えるようになったのか?
雑にまとめると・(ダイレクトアタックの)LOSBRのミサイルは近距離までは従来通り複数同時誘導出来るけど、遠距離に行く場合はSACLOSのように1発目の誘導が切れるよ ・前までSAMは近接信管が問答無用に反応してたけどロック時に限ってロック対象以外に反応しなくなるようにするよ って感じかな。 対象のSAMはアッパー、Vikhrと一部atakaはわりとデカ目のNerfだね、こりゃ。実質SACLOS式のAtakaの運用感に下がるので、SAMの信管も相まって幾分か脅威度は下がる。逆にAGM-114の方はこの影響を受けないので従来通り複数同時誘導が出来て差別化が効きそうだな
これかなりデカいなあ...!今までヴィーフリを馬鹿みたいに乱射されてミサイルを無効化しつつSAMを爆破されてたのができなくなるとは!おせーよ!と言いたいが変更したのは素直に喜びたい。同時にADATSやZT3A2でのリスキル逆狩りがし辛くなるのはちょっと残念だけど十分だ。
いやぁADATSはトータルでNerfだなこれ・・・米の対空は結局空出すしか無いんか。。。
良いように捉えれば他の対空車両との格差が無くなっただけだから、わざわざ空だしてパンツィーリの餌になるくらいならADATSだして対空したほうが良いと思う
こんどはUpComingお前🐌のsoonは何枚有るんだコノヤロー
こういうちゃんとした調整を後から追加してるからアプデが遅くなってるんかな?
円錐状のビームは遠くなるほど精度が下がるよ的なことはwikiにも書いてるし、gaijinのやる気次第な気はする。
安定のやる気あること見せてるだけ説(まともになった事無し
ちゃんとした調整にもアンチ(悪口しか言わない)がつくのが日本。英語圏ならpros, consで良いいとこは褒める。wikiの定性的説明を定量的ゲームモデルに落とし込むのと各データ収集は高負荷長工期の仕事だしよくやってんでね。wiki民はSACLOSのあの数式すら用意・理解できるのかね?自分は出来ない(少なくとももっと時間かかる)
リアルにしろと願ったことたぁそんなに無いんだけどな、ゲームで遊べるバランスにしろとは言うが。いつからシミュレーターになった?逆にやるんだったら全部やれと。所詮ベースが惑星物理なんだから一部にこだわった俺スゲー言われてもシラケるだけなんだよね
いや物理演算が丸められるのは普通に考えて仕方ないだろ.その中で可能な限り仕組みを再現しようとしてるのは妥当な判断だし元々そういう路線だし.それともスーパーコンピューター借りてメッシュ切って全計算する以外は物理シミュじゃないとか思ってる?
ちなみにこのゲームは開発当初からシミュレーターだぞ
シムゲだから自分はWTやってる。でも全リアルとか論外。演算ガチると27826通りFEM解析になるユーザーリソース問題とそこまでやる時間も収益性もない開発リソース問題。適度な落としどころでリリースして徐々にブラッシュアップするのがオンゲの基本だし、それは27822が実情分かってないだけ。バランス問題は分かるけど改善方法がリアルに沿う制限上時間かかるのはしゃーなしと割り切るしかねぇのかね。パンツはどうかと思う。
?🐌はシミュレーションって言うの止めてたと思ったけど、今もシミュなの、ふ~ん。別に勘違いしてるつもりはネーよ。ULQみたいな物残ってる時点で微妙だし、だったら全部砲手視点にするべきだと思うし、トータルで見た時に既にシミュっぽい所の方が少なくね?って思ってるだけ
このゲームシミュレーターって言ったら他のシミュレーターゲームに笑われるぞ
アンチは話し脱線発散させてモヤらせる典型のパターンだな。日本語レビューが封鎖される理由が↑2つ、ここにある。チーターってはしゃいでる方が可愛げあるよなぁ
このままヘリとドローンの排気増やしてMANPADSの強化もよろしく
現状のヘリやドローンって現実のものより排気少なく調整されてるのか?
ビームライディングはレーザービームの合成波をミサイルが受信してそれを元にミサイル自身が中心に来るように操縦するんだけど近距離ではミサイルがビームを拾いやすいように広角で展開するけどビーム強度は距離Lで(L・tanΘ)^2に反比例するからミサイルが進むにつれて誘導波の角度を狭めないと十分な信号強度が得られなくなる.だからこれはミサイルを発射して一定時間後に再度ミサイルを発射した場合ビームの角度がリセットされて先に発射したミサイルは十分な強度の信号が得られなくなるってことやな
near fieldとfar fieldで散乱や収束が変わりそうだから単純なレンズの焦点深度/距離の話からは1つ上の議論が要りそう(素人)いや遠方界近似だけで良いのか…?
レーザーだけか、なら愛用しているファイアフラッシュには何ら問題ないな!!!!