WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2023/1/1~6/30) / 12716

31397 コメント
views
7 フォロー
12716
名前なし 2023/03/19 (日) 19:06:23 fb92b@44c0e

次に追加されるであろう第四世代機のsu27ってR27ERorR27ET×6発、R73×4発も積めるらしいけど、ワンチャンTOPに限ってはソ連空天下ありえる?F15は7M×4発、9L×4発だから弱い訳ではないんだけど、su27相手だと結果厳しそう

通報 ...
  • 12717
    名前なし 2023/03/19 (日) 19:08:12 a15fb@c0397 >> 12716

    F-14Bが全てを破壊してくれるから大丈夫

    12719
    名前なし 2023/03/19 (日) 19:11:15 修正 fb92b@44c0e >> 12717

    su27の対抗馬はF15じゃなくてF14...ってコト!?確かにaim54c+出力大幅up、さらに9L搭載できる可能性があるって考えたらF15より脅威かも...

  • 12720
    名前なし 2023/03/19 (日) 19:13:57 83655@d8476 >> 12716

    14のページでも書いたけど実際そうだと思う。純粋にF-15対Su-27だとミサイル性能/数でSu-27が優勢だしね。ただF-14の存在がそれを許さない。今よりはBalancedになるかもしれない(え?ただの大怪獣バトルだろって?それはそう

    12739
    名前なし 2023/03/19 (日) 20:44:52 c54db@a72c8 >> 12720

    デカブツvsデカブツは皆刺さる。あと惑星猫はストールマニューバ持ってるから実質Su-27

  • 12721
    名前なし 2023/03/19 (日) 19:17:16 09aa4@cd777 >> 12716

    多分ARH主体の戦場になったら母機の高空での速度が重要になるけどフェニックスあればそんなのガン無視できるからなあ…。本当に恐ろしいわ。

  • 12742
    名前なし 2023/03/19 (日) 20:51:15 修正 2bf24@5e338 >> 12716

    DCSとかリアル寄りのゲーム触っている感じだとSu-27ってそんなレーダーが良くないのでスパロー装備のF15にくらべて優位ということはないような気がする。祖国盛りを考慮しても積んでいるレーダーのメーチはMig29のルービンと変わらないのでアビオニクスに不安が、、。改良型になれば多少ましだがそれでもそんなにスイープ速度が速くはないので、タグが出るRB前提でも乗るならF15のほうかな。(Su-30まで行くと素晴らしい性能ではあるが、、。)

    12744
    名前なし 2023/03/19 (日) 21:25:21 2a196@046f2 >> 12742

    でもSu-30が来る頃にはF-15C(MSIP II)がAMRAAM引っ提げて来るだろうし…

    12787
    名前なし 2023/03/20 (月) 01:35:17 d38fe@9c997 >> 12742

    いや、ERの速度有利がやっぱ結構あるから惑星で多い中距離の有視界ヘッドオン刺し合いだとSu-27のほうが強そうだなって。あと、さらに近い間合いになるといくらDevに比べ弱体化されたとはいえR-73が射撃姿勢に対する許容度の広さからかなり優位だと思うのよね

  • 12791
    名前なし 2023/03/20 (月) 02:07:34 632e7@01ba8 >> 12716

    今のBR12マッチでも11.3より上の機体は一応戦えるけど、そいつらが来たらもう無理ィってなりそう