WarThunder Wiki

Mirage F1C-200 / 134

223 コメント
views
9 フォロー
134
名前なし 2024/05/29 (水) 18:21:44 1eb34@12fbb >> 133

攻撃態勢に入っててレーダーロックを見る余裕が少なそうな奴とか、ミサイル警報だよりでロックされても真っ直ぐ飛んでる奴に撃つ。他のSARHでは有効な近距離ヘッドオンは絶対無理なので撃たない

通報 ...
  • 135
    名前なし 2024/05/30 (木) 20:53:29 9a266@b6f2a >> 134

    ありがとう。ちまちまとだけどキル数が増えてきたよ。当たり前だけど失速近そうな奴相手に撃つとかなり刺さるね

  • 136
    名前なし 2024/05/30 (木) 21:05:06 d25cd@12fbb >> 134

    運よくトップ引くとドラケンとかT-2とか居るから中距離からよく刺さって楽しいよね

  • 137
    名前なし 2024/05/30 (木) 21:38:21 9a266@b6f2a >> 134

    撃てさえすれば確かに刺さってくれるんだけどレーダーが動作不良を疑うレベルで全然ロックオンしてくれなかったり味方ロックしたりするのが気になる点かな…あとはRWRが味方の波長に潰されてレーダーロックに気づけないままフェニックスやらFスパローにぶっ殺されたりするんだけど、何か対処法ある?フレアはPULSEがうるさくなった時点で撒いてるけど山陰とかに隠れられないマップだと高確率で7Fにぶっ殺されるんだけど

  • 138
    名前なし 2024/05/30 (木) 23:58:01 修正 d25cd@12fbb >> 134

    CW点灯が他の機体で言うミサイル警報だからそれが光るまでは警戒でいい。味方に塗りつぶされるのはどうしようもないから諦めよう。この機体のRWRだと若干難しいけど、レーダーミサイルの回避方法は敵のレーダー照射が自機の真横に完璧に来るようにしてチャフを数発撒いてから上か下に緩く旋回すれば避けられるよ

  • 139
    名前なし 2024/05/31 (金) 00:46:58 9a266@b6f2a >> 134

    CWが光ったらノッチしてCM撒くだけじゃ足りなかったのね。縦クランクも入れてからは死因がヘッドオン事故か不意討ちフェニックスくらいになるまで生き残れるようになったよ。ありがとう。マジック2の射程にさえ飛び込めれば余裕で格上もカモれるしかなり強いね。ところで一つ疑問なんだけど、開幕迂回で上手い猫がフェニックス終末誘導までしてきててもノッチとチャフ、縦クランクで躱せるかな?ツリートップだとほぼ真上から降ってくるからそれだけが怖いんだけど…

  • 140
    名前なし 2024/05/31 (金) 00:51:57 修正 d25cd@12fbb >> 134

    3月まではフェニックスはノッチとチャフじゃ無理だったけど、今のフェニックスはこっちが高度5000m以下で、フェニが上から降ってきてる状況(つまりほとんどのケース)ならノッチ+チャフだけでフェニックスが勝手にチャフに向かって逸れていく。つまり上下運動すら要らない。高性能なRWR積んでれば念のため緩降下しつつフェニを引き付けてチャフ3-4発で確定で避けられるけど、こいつのRWRだと距離も角度もフェニなのかもよくわかんないから、角度を変更しつつチャフを毎秒散布して祈る必要があるだろうね

  • 141
    名前なし 2024/05/31 (金) 13:22:29 修正 9a266@84c6b >> 134

    詳しくありがとう。複数枚に背後から追い回されない限りは死なないレベルまで生き残れるようになって、キルもコンスタントに取れるようになってきたよ。とはいえボトムでF-15とかの大柄な機体ばかり相手にしてたからトップ引いた時にF-5とかの小さめな相手が逆に苦手になってきたのだけれど、小型単発機相手はサイドなら2km、リアなら1kmくらいでマジック投げれば大体当たってくれる感じ?大体12.0以上に吸われてF-14とかに投げるときはサイド3-4km,基本リアは追い付けないけど大体2km以内で投げているのだけれど、そのくらいの距離ならまず命中するって認識でいいかな?なにぶんFoV持ちは初めてなものでどこまで甘えて良いのかの加減がよく分からなくて…

  • 146
    名前なし 2024/05/31 (金) 19:24:52 修正 d25cd@12fbb >> 134

    正直数百戦乗った今でもFov型がどこまで甘えられるのかは俺もよくわからん。確実な貫通を目指すならリア・サイド共に1Km未満ってとこだと思ってる。それなりの確率でいいなら2Km以内くらい。そしてF-5CはIR特効みたいな性質があるから貴重なマジック2は基本的に投げないで530F投げてる