WarThunder Wiki

F-4EJ ADTW / 418

446 コメント
views
8 フォロー
418
名前なし 2024/03/02 (土) 00:07:51 d4b39@8ba00

SBのロケ凸迎撃で初SARH使用して戦ってるんだけどルックダウン出来ない機体ってどう戦うんや? 現状直下から打ち上げするくらいしか撃てるタイミングが無い(というか仮に撃てても誘導中にクラッターに紛れて誘導が途切れる)し、そもそも高度取るとレーダーで見つけるのも苦労するし……。敵に打ち下ろしされるとほぼ終わるんやがどう戦うのが良いのか……

通報 ...
  • 419
    名前なし 2024/03/02 (土) 00:24:49 c7209@dd9f8 >> 418

    本家EJのページだとレーダーマニュアル操作がおすすめされてるが

  • 420
    名前なし 2024/03/02 (土) 01:04:00 fd334@671ba >> 418

    SARHは撃ったのバレるから乱戦発生しないSBではあんまり刺さらない気がする。RBならEスパローでもそこそこさせるんだけどね

    421
    名前なし 2024/03/02 (土) 01:13:57 c7209@dd9f8 >> 420

    逆に誰が誰狙ってるかわからないから自分が撃たれてるって認識してない相手なら刺さる。

    424

    SBロケ爆の迎撃だと下から打ち上げのシーンに入りやすいのでRWRの死角から刺せる。あと何故かフレアしか積んでないやつがいる。CM撒かないやつもいる。

    429
    名前なし 2024/03/03 (日) 01:00:40 a6ddf@dd9f8 >> 420

    SBでフレアしか積まないのはスパローとかの使用率が低いからっていうわかりやすい理由ではあるんだけども、高度を上げる飛行場攻撃でこれを持たないのは狙ってくれって言ってるようなもの。

  • 425

    やっぱりSBでのSARHはあんまり使用出来ないのか……。あとファントム爺さんの自動平準化で高度落ちるのは持病ですか? 低空で敵機見つける時に高度落ちてて墜落しかけた事1回や2回では無いんですけど……

    428

    水平に飛ぶためには飛行速度に合わせて機首を微妙に上や下に向けないといけないのに、自動水平化は機首を水平にする機能しかないので、速度遅めだと高度が下がる。マウスジョイスティックなら機種上げ気味で放置できるから、巡航時なんかはマウスジョイスティックに切り替える人もいるらしい。

    433
    名前なし 2024/03/03 (日) 15:25:17 44301@01ba8 >> 425

    非PDのスパローはむしろSBでこそ刺さる機会があると個人的には思う。敵の存在がもろにわかるRBよりも

    445
    名前なし 2024/04/14 (日) 23:16:15 8f47a@7bcaf >> 425

    水平飛行できないのはファントムのエンジンが下向きになっていて、常時かかる下向きのモーメントをSASでは補正できないのが原因と思ってる