G制限きつすぎだこれ今のスパロー含めてただのごみだ現環境だと
skill issue
まじ?まだ使えるの?
同じくskill issueだと思う、ビームで真横晒されてロック外れた時くらいじゃねスパロー当たらないの。ドラッグなら3km以内に近づけばチャフ焚かれようが当たるし
A型でスパローないからゴミとか言うならまだ、言い分は少しは理解できるがADFでゴミと思うなら腕が悪すぎる、こいつでゴミならどれが環境機体になるのかが分からんレベル(逆にここまでどうやって来たのかが分からない、F-4Sのボムカスだろうけど)
余裕で使える。F-16に対抗出来るのはF-16かMiG-29だけ。ほぼミックスマッチで両陣営にF-4SとMLが溢れてるのに使えん方がおかしい。G制限G制限言ってる人は適切な場面(横槍がない1on1、SARH回避のビーム機動時等)でエアブレ展開スロットル0%にする勇気を持つべき
スパローが最近低空で敵が右左に機体を振るだけで交わされるんよ
右左に振ってるのはクランク機動では?自分はそれで6km以内なら避けられてるし、そういう技術だと思う。ちなみに3km以内ならバレルロールしてるだけで躱せるから楽だよ。(ERもこれで躱せる)
ERよりは弱いけど全然平均かそれ以上の性能はあるから頑張ってもらって..
でも実際他の機体乗っててF-16に落とされるのって100戦に1回あるかないかぐらいじゃない?ゴミではないけどスパロー2発撃った後接近戦はF-14とMiG23、29相手に勝ち目無しで逃げ帰るしか出来ないし
どの速度での近接戦かは分からないけど、超低速域ならF-16の方がMig29より扱いやすいと思うけど
14の化け物みたいな運動性に慣れてるとエネルギーと引替えに強引にぶん回す機動で短期決戦できなくて微妙に使いづらい。超低速まで長引くと味方の横槍で敵居なくなるし
F-16の強いところは高高度から9Lの雨を降らすことだと思う。上からなら5km位からでも届くしこれで上手く刺されば3、4機一気に撃墜できたりするよ
最終盤の少数対少数になるまでは格闘しないから問題なくない?高速域での機動性が悪くて敵も味方もまだたくさん残ってるなら9L遠投で戦って格闘の距離に敵を近づけなければあんまり気にならないと思うけど
9Lとか4km以上だと敵が意図せず出したフレア1発でどっか行くわミサイルに向かってくわで話にならんから2km以内の完全なテイルオン状態でしか使ってないわ
ミサイルに吸われるのはどのオールアスペクトミサイルでも起こりうるから9Lだけの問題じゃないし、意図せず出したフレアに吸われていくのも1試合の中でそう何度もある訳じゃないから切り替えて次の目標を狙っていけば1〜2キルは確実に取っていけるよ
9Lは敵の真上4kmあたりで放てば8割方あたるよ、常時上方確認してる敵なんていないし、フレア1回で吸われるってのはR60Mもマジック2も変わらんよ、そもそもフレアを炊かれない、発射したことを気付かれないような撃ち方心掛けろって話だし、意図せず出されたフレアに吸われるのは運が悪かったとしかいえない
真後ろからなら全方位シーカーはそんなには吸われない(吸われないとは言っていない)。もともとR-60Mでも真後ろ近距離から撃てばフレア撒かれても結構刺さるしな。問題は「AIM-9Lは真後ろ近距離はどちらかというと苦手(誘導遅延が大きく加速が悪い)」という点。シーカー性能で言えばマジック2がほぼ旧9Lなんだが、「射程が大して長くないのに信管遅延時間がR-2○Tより長い」とかいうクソ仕様。実はテイルオン至近距離に限った場合の最強はR-60Mなのである()
接近戦でF14、MIG23に負けるのは完全に腕の問題だな…MIG29も特性を理解してれば勝てるよ。
適当に機体をぶん回すならMiG-29のが強いけどきちんと格闘戦できる人ならF-16が勝つっていうこのバランス好き
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skill issue
まじ?まだ使えるの?
同じくskill issueだと思う、ビームで真横晒されてロック外れた時くらいじゃねスパロー当たらないの。ドラッグなら3km以内に近づけばチャフ焚かれようが当たるし
A型でスパローないからゴミとか言うならまだ、言い分は少しは理解できるがADFでゴミと思うなら腕が悪すぎる、こいつでゴミならどれが環境機体になるのかが分からんレベル(逆にここまでどうやって来たのかが分からない、F-4Sのボムカスだろうけど)
余裕で使える。F-16に対抗出来るのはF-16かMiG-29だけ。ほぼミックスマッチで両陣営にF-4SとMLが溢れてるのに使えん方がおかしい。G制限G制限言ってる人は適切な場面(横槍がない1on1、SARH回避のビーム機動時等)でエアブレ展開スロットル0%にする勇気を持つべき
スパローが最近低空で敵が右左に機体を振るだけで交わされるんよ
右左に振ってるのはクランク機動では?自分はそれで6km以内なら避けられてるし、そういう技術だと思う。ちなみに3km以内ならバレルロールしてるだけで躱せるから楽だよ。(ERもこれで躱せる)
ERよりは弱いけど全然平均かそれ以上の性能はあるから頑張ってもらって..
でも実際他の機体乗っててF-16に落とされるのって100戦に1回あるかないかぐらいじゃない?ゴミではないけどスパロー2発撃った後接近戦はF-14とMiG23、29相手に勝ち目無しで逃げ帰るしか出来ないし
どの速度での近接戦かは分からないけど、超低速域ならF-16の方がMig29より扱いやすいと思うけど
14の化け物みたいな運動性に慣れてるとエネルギーと引替えに強引にぶん回す機動で短期決戦できなくて微妙に使いづらい。超低速まで長引くと味方の横槍で敵居なくなるし
F-16の強いところは高高度から9Lの雨を降らすことだと思う。上からなら5km位からでも届くしこれで上手く刺されば3、4機一気に撃墜できたりするよ
最終盤の少数対少数になるまでは格闘しないから問題なくない?高速域での機動性が悪くて敵も味方もまだたくさん残ってるなら9L遠投で戦って格闘の距離に敵を近づけなければあんまり気にならないと思うけど
9Lとか4km以上だと敵が意図せず出したフレア1発でどっか行くわミサイルに向かってくわで話にならんから2km以内の完全なテイルオン状態でしか使ってないわ
ミサイルに吸われるのはどのオールアスペクトミサイルでも起こりうるから9Lだけの問題じゃないし、意図せず出したフレアに吸われていくのも1試合の中でそう何度もある訳じゃないから切り替えて次の目標を狙っていけば1〜2キルは確実に取っていけるよ
9Lは敵の真上4kmあたりで放てば8割方あたるよ、常時上方確認してる敵なんていないし、フレア1回で吸われるってのはR60Mもマジック2も変わらんよ、そもそもフレアを炊かれない、発射したことを気付かれないような撃ち方心掛けろって話だし、意図せず出されたフレアに吸われるのは運が悪かったとしかいえない
真後ろからなら全方位シーカーはそんなには吸われない(吸われないとは言っていない)。もともとR-60Mでも真後ろ近距離から撃てばフレア撒かれても結構刺さるしな。問題は「AIM-9Lは真後ろ近距離はどちらかというと苦手(誘導遅延が大きく加速が悪い)」という点。シーカー性能で言えばマジック2がほぼ旧9Lなんだが、「射程が大して長くないのに信管遅延時間がR-2○Tより長い」とかいうクソ仕様。実はテイルオン至近距離に限った場合の最強はR-60Mなのである()
接近戦でF14、MIG23に負けるのは完全に腕の問題だな…MIG29も特性を理解してれば勝てるよ。
適当に機体をぶん回すならMiG-29のが強いけどきちんと格闘戦できる人ならF-16が勝つっていうこのバランス好き