ええっ!?操舵翼面への機械的リンクが一切ない上に毎秒数千回の姿勢制御演算が必要な静安定性マイナスの四重FBW機で人力操縦を!?
ほんまやX線みて理解したわ 電線しか伸びてないからFBW取り上げたら離陸すら出来んわ
予備系統として機械的接続あっても良さそうなものだけど無いんだな意外。電気的トラブル起きた時どうするんだろう
EJECT! EJECT! EJECT!
F-18は機械式バックアップあるんだな。色んな意味で対照的
あれ、16て4重冗長なの?
↑↑海軍機のイジェクトは陸のそれとは意味が違うからな...
FBWで常にコンピュータが介在できるから運動性能優先で静安定性を負にできる → 人間だけではどのみち操縦不可能だから予備の機械系統も不要 この割り切りを70年代にできたGD社の凄さよ。平然と12Gでブン回す超人だらけのWTでは勝手に9G制限掛けてくる足枷扱いだけどな!
F-16ってG制限の一時解除ってないのかな?F/A-18はスティックのボタンで解除出来るらしいけど
ディープストールになった時の為に操縦制限を解除するみたいなモードはあったのをどっかで見たけど詳しくは知らん
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
ほんまやX線みて理解したわ 電線しか伸びてないからFBW取り上げたら離陸すら出来んわ
予備系統として機械的接続あっても良さそうなものだけど無いんだな意外。電気的トラブル起きた時どうするんだろう
EJECT! EJECT! EJECT!
F-18は機械式バックアップあるんだな。色んな意味で対照的
あれ、16て4重冗長なの?
↑↑海軍機のイジェクトは陸のそれとは意味が違うからな...
FBWで常にコンピュータが介在できるから運動性能優先で静安定性を負にできる → 人間だけではどのみち操縦不可能だから予備の機械系統も不要 この割り切りを70年代にできたGD社の凄さよ。平然と12Gでブン回す超人だらけのWTでは勝手に9G制限掛けてくる足枷扱いだけどな!
F-16ってG制限の一時解除ってないのかな?F/A-18はスティックのボタンで解除出来るらしいけど
ディープストールになった時の為に操縦制限を解除するみたいなモードはあったのをどっかで見たけど詳しくは知らん