WarThunder Wiki

M1A2 SEP / 150

233 コメント
views
7 フォロー
150
名前なし 2023/08/13 (日) 02:22:46 修正 2711f@b4c15

そういや上で互換がどうこうとあるけどこいつらM1A2シリーズがレオ2A5、2A6に勝ってる点って何かあったっけ

通報 ...
  • 151
    名前なし 2023/08/13 (日) 02:29:11 37442@45731 >> 150

    保有台数(絶対そういう事聞きたいわけじゃないよな)

  • 152
    名前なし 2023/08/13 (日) 02:45:27 d1a84@6b7a9 >> 150

    正面からみた場合の弾薬庫防御

  • 153
    名前なし 2023/08/13 (日) 03:12:12 b6fad@60f0b >> 150

    乗員配置

  • 154
    名前なし 2023/08/13 (日) 03:42:21 96858@ef581 >> 150

    俯角と12.7mm機関銃

    199
    名前なし 2023/08/14 (月) 00:57:10 bc1a0@4405e >> 154

    ランク1からブローニングにはお世話になりっぱなしだ

  • 159
    名前なし 2023/08/13 (日) 07:19:56 14238@1ceb2 >> 150

    サーマル(確か)、ドイツレオ2A5と2A6は砲手第一世代、車長第二世代

  • 160
    名前なし 2023/08/13 (日) 09:09:48 修正 18893@d4c59 >> 150

    M1戦車って遠距離のハルダウン戦ではレオ2シリーズでいいやってなって、市街地戦はエンジン音うるさすぎるのと、ネックから格下の戦車砲や機関砲入れられるから他国の戦車の方がいいなってなるよね。特にその欠点は最新型のM1A2Cとか来ても解決しないから現環境トップクラスに強いstrvより強くなるかと言うと難しそう...m829a3/a4が来てなんでもスパスパ抜けるってなったら分からないけれど

    194
    名前なし 2023/08/13 (日) 19:52:40 修正 5c5df@35628 >> 160

    でもワンチャン2CでLFP(車体正面下)が抜けなくなったらかなり強くなる

  • 161
    名前なし 2023/08/13 (日) 10:08:37 31584@05b19 >> 150

    車体の小回りの良さ。レオ2は車体が長いのか知らんけど超信地旋回とかが遅い気がする

  • 162
    名前なし 2023/08/13 (日) 10:42:09 568ad@1c4f8 >> 150

    砲塔の弾薬搭載量。まあ人によってはレオ2の量で十分と言えるだろうが

  • 164
    名前なし 2023/08/13 (日) 11:36:39 96280@b0a59 >> 150

    見た目

  • 167
    名前なし 2023/08/13 (日) 13:26:57 e2892@cd625 >> 150

    対ヘリに対しては圧倒的に勝っているね。1拠点戦とか開幕ヘリ出て来やすいしM830A1持ってると対処が楽

    168
    名前なし 2023/08/13 (日) 13:45:32 修正 ca94b@42829 >> 167

    これロシアヘリが暴れてる現状デカいよなぁ。おまけに弾も砲塔後部に沢山詰めれるから撃ちまくれる。機動力や砲塔の硬さ、貫徹力で劣ろうともエンジン音デカすぎてレオ2よりバレやすかろうと、12.7mmや俯角、乗員配置とか細かい所では色々勝ってるのでトータルじゃ同BRなのがお似合いな強さだと感じる。

  • 198
    名前なし 2023/08/13 (日) 23:42:24 7044d@db716 >> 150

    弾薬配置だな。安全に持ってける弾数が多いから自分はエイブラの方が好き。

  • 201
    名前なし 2023/08/14 (月) 13:02:42 e81a0@17e14 >> 150

    自分エイブラムス持ってないんでエアプなんですが、ガスタービンエンジンの加速性ってどうなんでしょう?(T-80系列なら所有)確かに音が目立つって言うデメリットあるんですが、PWR以上になんというか停止時からの動き出しというか言葉が難しい。応答性って言うんですかね?部隊兵器のエイブラムスとかテストドライブとかでも停止時とかからグンッって感じで動いてくれる感じはレオ2兄弟にはないんじゃないかなと。

  • 205
    名前なし 2023/08/14 (月) 15:17:23 2c964@8b281 >> 150

    車体を抜かれた時一撃で戦闘不能になる角度がレオより少しだけ狭い。

  • 211
    名前なし 2023/08/14 (月) 22:01:48 c1b45@48a6c >> 150

    砲手のGen2サーマルと煙幕が広く展開される点も地味だけど強みだな

  • 215
    名前なし 2023/09/24 (日) 11:59:36 e86f7@7bb86 >> 150

    エンジンスモークもエイブラムスは焚けなかったっけ?レオパルトにエンジンスモークはない。