WarThunder Wiki

M1A2 SEP / 121

233 コメント
views
7 フォロー
121
名前なし 2023/08/11 (金) 01:31:21 0847a@54136 >> 118

「上位互換」の言葉の意味分かってなくて草。コイツの性能が木の言葉通りだとしたら、そこそこ硬い装甲に優れた車内配置、装填4秒未満の貫徹もトップクラス、前進後退共に70km/h以上でPWRも27以上のバケモノ車両になるんだよw

通報 ...
  • 169
    名前なし 2023/08/13 (日) 13:54:08 aaa1d@ad57b >> 121

    どう見ても「互換」ではないということを一体何時になったら理解するのだろう?きっと永遠に理解できないんだろうな

  • 171
    名前なし 2023/08/13 (日) 17:32:08 7831f@4ce02 >> 121

    だから何において上位互換かの話がまず葉とすれ違ってるから何言ったって理解されないよこうやってね 

  • 173
    名前なし 2023/08/13 (日) 17:38:56 7831f@4ce02 >> 121

    例えるなら横並び縦並びだわ図にすれば分かりやすいけど狙撃の10 上で言った通りの運用のm1でそれぞれ互換性のない性能でそれぞれの強みを活かした結果同格の11.7 ただここにゲーム性を入れた結果横並びから縦並びに変わる そもそもの考え方が違うしなにより何において互換性があるかが葉と違うから意見が食い違って当たり前 

  • 174
    名前なし 2023/08/13 (日) 17:48:03 aaa1d@0e280 >> 121

    旗取り合戦で優劣が決まるってんなら最速の足を持つ93近SAMが最上位か?装輪車がM1系の上位互換か?んなわきゃないでしょ、なら何でM1が10TKの上位互換になり得る?

  • 175
    名前なし 2023/08/13 (日) 17:54:07 7831f@4ce02 >> 121

    ここまで細かく説明してんのにわからんのか?てか葉1? 葉2? 今までの会話見てたらそんなこと言わんだろ 旗取りだけの性能なら速度だせる装輪じゃね? 敵も味方も少ない時87出す時あるし

  • 176
    名前なし 2023/08/13 (日) 18:03:58 aaa1d@0e280 >> 121

    ゲーム上「有利な場面が多い」ことと「上位互換」であることは全く異なると何度言われたら理解する?これは単なる日本語の問題だぞ、ゲームばっかりしてないで日本語の勉強をすることを強くお薦めするよ

  • 177
    2023/08/13 (日) 18:06:09 修正 0847a@54136 >> 121

    10式の方が特に近距離での装填の隙が少ないし、足も10式の方が速い。それに加えて10式よりエンジン音が分かりやすかったり搭乗員が減ると装填が遅くなったりもして、実際に使ってると「この状況なら10式の方が強かった」と思う事は少なからずある。この時点で互換性は無くなるから上位ではあっても上位互換では無い。そもそも「上位互換」という言葉の意味はゲームによって変わるものではなく言語として共通のものだから、「wtにおいて上位互換」というワードが出てくるのはおかしい。というかここまで盛り上がるとは思ってなかったなw

  • 178
    名前なし 2023/08/13 (日) 18:09:52 7831f@4ce02 >> 121

    その10なら勝てたってのは共感するけど 違うんよ言いたい事はそういう意味の上位互換かって意味じゃないあと日本語学習した上で話してるで俺が上位互換の意味がわかってないと決めつけて全くこちらの意見を理解しようとしてないだろしてたとしても理解できてないんだし意味ないけど まあ勝手に決めつけて口論発展させようとすんのはやめてくれ 

  • 179
    名前なし 2023/08/13 (日) 18:12:25 7831f@4ce02 >> 121

    あーなんというかニュアンスが違うな 葉の人間は車両同士の特性の違いや車両性能だけで判断してるけどそれを俺は横並びって例えてる 違う視点でみてくれその見方を俺の語彙力が足りなくてwtにおいての上位互換って例え方してるけど

  • 180
    名前なし 2023/08/13 (日) 18:15:32 7831f@4ce02 >> 121

    てか適当に読み直してたら思ったけどこの状況なら10の方が良かったってよくよく考えたらおかしいな m1で人減るような攻撃食らったら10じゃ即死じゃね?

  • 181
    名前なし 2023/08/13 (日) 18:22:13 修正 0847a@54136 >> 121

    人数が減ったときに限らず「10式なら勝てた」という場面はあるから。あと意外と搭乗員が一人お亡くなりになることはあるよ。まあ10式よりコイツの方が強かったとしても上位互換では無いということは理解してもらえたかな? 名前入れ忘れてるけど枝です。

  • 182
    名前なし 2023/08/13 (日) 18:25:07 aaa1d@0e280 >> 121

    上位互換という単語の用法を間違っているんだから日本語学習が足りないんですよ、「上位互換」という言葉は一つしかない、「そういう意味じゃない」なんてのは通じない
    無論、言いたいことはわかる、M1の方が有利な場面は多い、だが、それに「上位互換」という言葉を使うな、それは意味が違うと言っている

  • 183
    名前なし 2023/08/13 (日) 18:26:37 7831f@4ce02 >> 121

    うんこの回答でそもそも葉とか枝とかと考え方が違うことがわかったわ君は人数だけで比べてるけど俺はもし同じ攻撃を別の車両で食らったら?ってニュアンスで返信してるから例えの回答もそれに対する返答も全く違う趣旨のものになってる これに似たようなことが何において上位互換かの討論でも起きててなんか合わんなって場面が多い 

  • 184
    名前なし 2023/08/13 (日) 18:28:29 7831f@4ce02 >> 121

    違うんだよな 互換が一つしかないのはわかるただ何において何を比べて どのようなみたいなことがズレてるそれについても述べてるんだけどそれを見た上でその返信すんなら話にならんから葉1と同じく非表示にしてどっか行って欲しい同じようなこと何回も言うのつかれる

  • 185
    名前なし 2023/08/13 (日) 18:32:00 7831f@4ce02 >> 121

    まあこれは少し俺の考えてることの例えからズレるけど 10のような狙撃をm1でやろうと思えばできるが10でm1のような動きをやろうと思ってもできないみたいな感じ別に高画質サーマルなくても敵の位置把握して狙撃できるがm1みたく敵の砲弾を食らってピンピンしてられるか?10が そんな感じの食い違いが起きてるんだって 3文目以降ずっと君の意見を俺に押し付けてきてるけどいい加減理解してくれ

  • 186
    2023/08/13 (日) 18:32:15 修正 0847a@54136 >> 121

    とりあえず10式にしかできないことが一つでもいいからあるということは分かる?

  • 187
    名前なし 2023/08/13 (日) 18:34:57 7831f@4ce02 >> 121

    だからわかるって結構前の横並びの例えで言ってるだろただ俺の考え方は縦並び側だから一個人の意見としては君とは違う考え方をしてんだよ その返信の仕方からして俺の考え方を理解する気なんて一切なく自分の考えを押し付けてるようにしか第三者視点でみたら見えるぞ

  • 188
    名前なし 2023/08/13 (日) 18:37:45 aaa1d@0e280 >> 121

    なるほど、日本語学習が足りない上に、きちんと勉強しようという意思も無いことは理解できた、君みたいなのに費やした時間を返してほしいが、まぁいいずっと間違った日本語を使い続けるといい

  • 189

    言いたいこと分かってるつもりではいたんだけどね… そもそも今の討論が「上位互換か否か」だと思ってたけど、違う感じ?

  • 190
    名前なし 2023/08/13 (日) 18:40:59 7831f@4ce02 >> 121

    そもそも最初の討論終わってないのにいつの間にか内容が変わってんのかw あと横から日本語なんちゃらとか言ってるやつ普通に討論関係なく荒らしやぞ邪魔なだけだから葉1と同じように非表示にしてどっないか

  • 192
    名前なし 2023/08/13 (日) 19:27:46 7831f@4ce02 >> 121

    これ俺の意見に反論してる人俺の書いた文全部読んでくれ だらだらと同じような趣旨のことばっか言ってるやん、日本語ができないってのがどっちのことなのかハッキリする証拠よこれがそれと自分の思ってること以外の意見をぶつけられた場合その考えを理解しようとしないで自分の頭脳より先に相手の頭脳を疑いそれを文字に起こして批判する 馬鹿としか言いようがない

  • 193

    「俺の書いた文全部読んでくれ」と言われても、名前書かれてないし論点ズレてる人のコメントもあったりどのコメントに対する返答なのか分かりにくいやつもあったりで、どれなのか分かりにくいんだよね。あと1個前の質問に答えて欲しい。

  • 195
    名前なし 2023/08/13 (日) 19:53:04 7831f@4ce02 >> 121

    基本全部答えた気でいたけどどの質問いろんな質問あってわからんわ

  • 196
    名前なし 2023/08/13 (日) 20:03:37 修正 7831f@4ce02 >> 121

    さっきまでの討論が上位互換か否かってやつ?回答済みじゃない? まあここに書き込んでるまともな人間自分含めていなさそうだから何言っても無駄だろうし 荒らしもいるし理解しないで批判だけする奴もいるしで飽き飽きしてるからもういいよ 他のところで運用の議論するわ

  • 197
    名前なし 2023/08/13 (日) 23:06:34 37442@45731 >> 121

    葉2だけど俺が仕事でいない間に色々あって俺が用意してきた回答がすべて無駄に終わってしまったとう事が伝わったよ・・折角、ゲームシステム上の優位性と互換性っていう面白い着眼点の議論があったと思ったのに悲しい