WarThunder Wiki

2S38 / 138

734 コメント
views
9 フォロー
138
名前なし 2022/12/01 (木) 22:17:57 767d1@00b60

陸abで張り切ってこいつで対空目的で出撃するけど、あんまり活躍できなかった。距離を縮めないとちょこまか動き回られ当てられず1次装填の20発をすぐ使い切るし、縮め過ぎると今度は爆弾落とされたり撃たれる。他の対空車両並の期待はしないほうがよさそう。

通報 ...
  • 139
    名前なし 2022/12/02 (金) 14:16:38 f701f@ef766 >> 138

    ベグパンとかもだけど、敵機が遠いうちは建物とかに隠れておいて、近づいてきたらさっと表れて数発撃ち込んでまた引っ込む、みたいな感じで意識してやれば一方的に攻撃できるよ

    140
    名前なし 2022/12/02 (金) 23:59:24 767d1@00b60 >> 139

    マジか!どのくらい近づけば当てられるかわからんけど、やってみる。39

  • 142
    名前なし 2022/12/03 (土) 08:13:56 2711f@8f7c4 >> 138

    イタリアのオートマティックやM247なんかのVTを主体で戦うのはみんなそうなんだけど遠いと相手がほんの少しでも機首を動かすと見越し点が大きく動くので最低でも3kmぐらいまでは引きつけたほうが当たりやすいよ。一番当てやすいのは対地兵器の照準のために直進するタイミングかな。あとはのんびりホバリングしてるヘリとか放置されてるドローンだね。しかしこれらはゲリラ的運用がしやすいRBで真価を発揮するのでABだとしんどいかもね。

    154
    名前なし 2023/01/01 (日) 08:35:18 d9896@2531d >> 142

    その状況でやってみたらポンポン撃ち落とせるようになった!39!

  • 144
    名前なし 2022/12/19 (月) 07:06:21 493d9@26510 >> 138

    対空ですぐぶっ放すの居るけど基本遠いと当たらんしある程度引き付けてから撃たないと外す。ABだと特に遠くから自己主張の激しいのが居ると注意が逸れるかリロード入るの待ってから機銃掃射する位にはアピールになってしまう。

    155
    名前なし 2023/01/01 (日) 08:38:34 d9896@2531d >> 144

    リロード時間狙われてたのか。トリガーハッピーだから分からなかった。39!