WarThunder Wiki

2S38 / 107

734 コメント
views
9 フォロー
107
名前なし 2022/11/14 (月) 01:01:23 f82d8@f2b5d

コイツ買おうかと迷ってるんだが如何せんPUMAの下位互換な気がしてならないんだ・・・結局200mmオーバーの貫徹とは言え側面に回らないとろくに貫通出来ないし・・・それならPUMAと変わらんし、ぬぬぬ

通報 ...
  • 108
    名前なし 2022/11/14 (月) 01:10:09 f701f@be029 >> 107

    同格MBTを正面から抜けたら大問題だけどね。IFVとかSPAAの類で対MBTならかなり強い部類だし、VTもあるからそこらのSPAAよりも活躍できるのは強み。PUMAは生存性はかなり高いんだけど、総合的な強さ・使いやすさなら個人的には断然2S38だね

  • 110
    名前なし 2022/11/14 (月) 08:24:38 修正 8863d@9c908 >> 107

    こいつはレーダーはないけど航空機を自動追尾できる貫徹力230mmで遠くからでもMBTの砲塔弾薬庫側面をぶち抜ける対空戦闘車両だぞ!!!

  • 111
    名前なし 2022/11/14 (月) 08:47:39 8b3e9@be6b0 >> 107

    M1なら正面から撃破できるぞ!

    112
    名前なし 2022/11/14 (月) 09:04:21 修正 f1526@bec94 >> 111

    正面抜けないって言っても(複合装甲を内臓してる部分の)正面は抜けないであって、車体下部とか砲身付け根とかターレットリングみたいな複合装甲装備してない場所ならバコバコ貫通するから割りと真正面からでも大抵のMBTは食えるよね