恐らくだけど、現地改修の規模が大きいほど(=元の車両からかけ離れるほど)別な車両として実装しやすくなるってことを言ってるんじゃないかな?逆に言うと、小さな現地改修だとキリがないというか、例えば木材やコンクリートを側面に貼るつけるっていうのも実際に行われて写真もある現地改修の一つだと思うんだけど、その度にダメージモデルを変化させるのは手間がかかる。これの後付け天板も同様の扱いで実装の優先度が低いとか。
通報 ...
恐らくだけど、現地改修の規模が大きいほど(=元の車両からかけ離れるほど)別な車両として実装しやすくなるってことを言ってるんじゃないかな?逆に言うと、小さな現地改修だとキリがないというか、例えば木材やコンクリートを側面に貼るつけるっていうのも実際に行われて写真もある現地改修の一つだと思うんだけど、その度にダメージモデルを変化させるのは手間がかかる。これの後付け天板も同様の扱いで実装の優先度が低いとか。