WarThunder Wiki

M18 GMC / 835

883 コメント
views
7 フォロー
835
名前なし 2022/08/09 (火) 15:41:15 e5c41@cb0dd

じゃなくてさ、ABで本車の購入を検討しているのですが、狙撃のみの運用というのは有効ですか?やはり偵察機能があるので、足を生かして走り回るような戦い方の方がいいのでしょうか。

通報 ...
  • 836
    名前なし 2022/08/09 (火) 15:53:31 fb9f4@8ec8e >> 835

    出来るけど固執するのはおすすめしない。砲の貫徹力が平凡なので遠距離ではあんまり信用ならないのと、照準器倍率が低めなのが理由。状況に応じて使い方を変えるのが良くて、そのなかには狙撃も含まれる、くらいの運用が合ってる車両だと思う。

    837
    名前なし 2022/08/09 (火) 17:58:41 26329@c8aa2 >> 836

    Dicker Maxに似た運用ならM10で間に合うんじゃない?って思ってしまう(ランクIIで実質固定砲塔でツリー機になっちゃうけど)。狙撃運用するにしても、足の速さを活かしてあちこち走り回って双眼鏡で敵を見つけたら顔だして狙撃してすぐ移動みたいな立ち回りが良い気がする。足が速いので敵の前線組とか狙撃組を側面から見通せる場所にたどり着くのが速いと言うのは明確にメリット。